【打倒コロナ】暇な時間を有効活用したい?Udemyで勉強しましょう

コロナ暇になった結果やる事を失った人
コロナ暇になった結果やる事を失った人
コロナの影響でやることが無い。ゲームもやりすぎて飽きちゃった。有効活用したいと思うものの、何をすればいいかわからんでござる

こんな悩みを解消します。

 

✔記事の内容

暇な時間を有効活用したいならUdemyで勉強しましょう

Udemyで勉強をオススメする理由

暇を有効活用しつつ、自分のスキルも磨きましょう

 

皆さんは暇な時間、どう過ごしていますか?

 

現在はコロナウイルスの影響で、自宅待機せざるを得ない事態になっています。

自宅にいる時間が長くなると、暇な時間も多くなりますよね。

その結果「暇でやることが無い」なんて人も多いでしょう。

 

そこで、暇な時間を有活用したい人には「Udemy」というオンライン学習サイトで勉強することがオススメ。

この記事を読めば暇な時間を有効活用できるだけでなく、Udemyのメリットや特徴が分かるかと。

この休み期間で、大きく自分を成長させるきっかけにもなります。

 

  • 大学が休校で自宅待機
  • Udemyで暇な時間を有効活用
  • 心理学の授業を見て知識を増やす

 

僕自身も最近はコロナの影響でこんな生活中。

Udemyではプログラミングから動画編集、心理学など幅広く自分の好きなことを学べます。

これを機に、皆さんも自分の能力を伸ばしませんか?

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサードサーチ

【【【 】】】

【打倒コロナ】暇な時間を有効活用したいなら、Udemyで勉強しましょう

初心者
初心者
Udemyて初めて聞いた

こんな人のためにも、少しUdemyについて説明しようと思います。

オンライン学習プラットフォーム「Udemy」とは?

Udemyのホームページ

✔Udemyの特徴

  • アメリカ発のオンライン学習プラットフォーム
  • 世界に4000万の生徒&13万の講義数
  • プログラミングからIT系、ビジネススキルなどジャンルの幅が広い
  • 協賛企業にはベネッセやアディダス、フォルクスワーゲンといった大企業も出資
  • 講師の中にはGoogleやマイクロソフトといったエリートも

 

ざっくり説明するとUdemyとはこんな感じ。

 

世界中に4000万も生徒が。ちなみに僕もその内の一人でかなり規模は大きめです。

協賛企業の中には「チャレンジ」でお馴染みベネッセコーポレーションも含まれています。

他にもフォルクスワーゲンやアディダスも出資しているので、企業自体は安心できますね。

Udemy

今話題のUdemyとは?特徴から仕組みまで完全解説します。

暇な時間を有効活用したい人に「Udemy」がオススメな理由

メモ

Udemyがオススメな理由はこちら。

 

✔Udemyがオススメな理由

  • 学習ジャンルが多い
  • 授業の質が高い
  • セールで75%~95%価格が落ちる
  • 初心者でも使いやすい
  • 無料の授業も開放中

 

1つずつ深掘りしてお話します。

学習ジャンルが多い

まず初めに、Udemyは授業のジャンルが幅広いです。

先ほど少し紹介しましたが、Udemyには13万以上も授業があるんですね。

 

Udemyのジャンル

 

画像はUdemyのホームページでカテゴリーから「ビジネススキル」→「コミュニケーション」で選択したもの。

ご覧のとおり、かなり自分の好みに合わせて検索できるんです。

他にもフリーワード検索も可能。

気になった方は、一度自分の好みの授業があるか探してみましょう。

→Udemyのホームページ

授業の質が高い

Udemyの強さ。

 

それはなんといっても授業の質が高い点です。

 

理由は講師が個人という点にあります。

一見個人と聞くと、大したことないように思えますが実は逆。

講師側も質の良い授業をしなければ稼げませんし、生徒から悪いレビューをつけられてしまうんです。

 

また講師間での競争も働くので、自然に質は高くなるんですね。

もちろん外れもありますが、基本的に「ベストセラー」「最高評価」となっている授業は質が高い事が多い。

Udemyの授業の質は他のサイトに比べて特徴的ですよ。

【レビュー】Udemyの評判は?実体験も交えてホンネで伝えます。

授業がかなり安い

Udemyは授業がかなり安いことでも有名。

というのもUdemyの授業自体が安いのではなく、実は頻繁に行われるセールでがっつり安くなるんです。

こちらの画像をご覧ください。

Udemy授業の具体例

こちらの授業は75%も価格が落ちています。

実はこれでも高いくらいで、安い時は基本的に1000円台で購入可能。

逆にセールが行われていない時は買わない方が良いレベル。すぐに価格が下がるので、焦って買うと損します。

【2020年9月】Udemyのセール情報や安く買う方法を徹底解説!

心配性の人
心配性の人
こんなに安くなるって普通ある?なんか怪しいな、、、。

 

こう思われる方もいるかもしれません。

 

確かに、普通日本だったらこんな大胆なセールしませんよね。

しかしこの手法は海外ではよくあるみたいで、Udemyもアメリカ発のサービス。

このように頻繁にサービスをして授業を売っているんです。

 

Udemy自体は先ほど紹介したように、協賛企業や会社も信頼できます。

とはいえ、まだUdemyに不安をお持ちの方もいるかと。

【ごっそり解決】Udemyは怪しい?その悩み、この記事で解消します。

初心者でも使いやすい

4つ目は初心者でも使いやすい点。

実はUdemy自体使い方はシンプル。

ざっくり流れを説明しておくと、

 

  1. 名前、メールアドレス、パスワードなどを作って入力
  2. 気になる授業を探す
  3. 支払い情報を入力して授業を購入する

 

これだけ。

特に登録作業が簡単。

Udemyでは住所を詳しく入力する必要がないので、簡単にアカウントを作れます。

→Udemyに登録

Udemyに登録

こちらがUdemy登録の画像。

詳しい授業の探し方や使い方などは、こちらの記事で解説しています。

【初心者向け】Udemyの使い方や支払い方法を画像付きで説明!

無料の授業も開放中

そして今の時期にUdemyがオススメな理由の最後は、無料の授業を多く開放しているからです。

 

「仕事も休業で今収入落ちてるんだよな、、、、。」

 

どうしても外出自粛すると、収入も減りますよね。

僕自身もバイトがなくなって月に使えるお金も減っています、、、。

そんな中、Udemyは無料の授業も多く公開中。

検索フィルターで「価格」→「無料」の欄にチェックを入れていただければ、無料の授業が出てきます。

 

お金を使うことなく、好きなだけ暇をつぶせる&自分のスキルも上げられて一石二鳥。

これを機にスキルアップするのも良いですね!

→Udemyで無料の授業を探す

スポンサードサーチ

【【【 】】】

暇を有効活用しつつ、自分のスキルも磨きましょう

いかがだったでしょうか。

4000万も生徒がいるのも納得。

Udemyはかなり優秀なサービスです。

 

✔記事のまとめ

暇な時間にはUdemyで学習するのがオススメ

初心者にも使いやすい

Udemyには質の高い授業や無料の授業もある

 

暇な時間を有効活用しつつ、自分のスキルも磨けたらコロナ収束後には大きく成長しますよ。

それでは、ぜひUdemyで時間を有効活用してください。

 

なおこの記事でUdemyの使い方を完全にマスターできるので、ぜひ参考に。

【9記事で徹底解説】Udemyで学習するための完全マップ