【コロナで暇な人必見】長期休みのオススメな過ごし方とサービス

トレンド
コロナでやることを失った人
コロナでやることを失った人
予想外の長期休暇になってしまった。とにかくやることが無い。何かオススメなサービスや過ごし方を教えてほしい

こんな疑問を解消します。

✔記事の内容

  • 長期休みにオススメなサービス
  • 動画&映画編
  • 勉強編
  • これを機に副業を始めるのもアリ

 

この記事を読んでいただければ、皆さんの暇も少しは有意義な時間として過ごせるようになるはず。

今回紹介するのは使いやすく暇がつぶしやすい物となっています。

 

 

 

ちなみに僕も大学が休校になり、ずっと自宅に居ます。

しかし僕は良い意味で全く暇ではありません。

今回紹介するサービスを使いつつ、副業としてブログをコツコツ書いているので、むしろ自粛最高って感じで生活中。(笑)

大学生ですが、休校中にブログで少しずつ収益化しつつあります

 

 

 

せっかく自宅にいる時間や暇な時間が増えたなら、有意義に過ごすべき。

この時期に大変だからこそ、の気持ちで自分の時間を楽しく過ごしちゃいましょう!

広告コード【

【コロナで暇な人必見】長期休みのオススメな過ごし方とサービス

それでは長期休みが暇な人のオススメな過ごし方とサービスをそれぞれ紹介!

✔オススメな過ごし方とサービス

AmazonプライムビデオU-NEXTで映画&アニメ見ながらゴロゴロ

Kindle Unlimitedで読書しまくる

Udemyで勉強してスキルアップ

長期休みのオススメな過ごし方とサービス1:映画やアニメを見てゆったり過ごす

映画

 

皆さんは日常でリラックスできてますか?

恐らく、仕事やバイトで頑張っている人も多いでしょう。

 

いつも頑張っている皆さんもたまにはゴロゴロしたいですよね。

 

どんなに頑張っている人や成功者も、常に努力していると疲れますし休憩したくなります。

今回お勧めするサービスはこちら。

✔オススメ動画配信サービス

Amazonプライムビデオでとにかく動画を見まくる

Amazonプライムビデオ

今や超優良サービスAmazonプライムビデオです。

Amazonプライムビデオはプライム会員限定のサービス。

ドラマや映画、更に「バチェラー」や「ドキュメンタル」などプライムビデオ限定の作品合わせて15万本が見放題。

 

料金 月額500円、年間4900円(月あたり408円)学生は月240円
動画数 15万本以上(2020年4月)新作は有料がほとんど
ジャンル アニメ、ドラマ、映画、洋画、キッズ、アダルト、ホラー
同時視聴人数 1
デバイス スマートテレビ、スマホ、パソコン、Blu-rayレコーダー、appleTV、PS3、PS4、WiiU、Switch

 

Amazonプライム会員になると以下のメリットがあります。

 

✔プライム会員のメリット

  • 配送料が全て無料に(当日お急ぎ便や日時指定便も無料)
  • Prime会員限定セールに参加可能
  • 大学生や専門学生なら、月額240円
  • &無料体験が6カ月のPrimeスチューデント
  • Kindle本の対象本一部が読み放題のPrimeリーディングが可能
  • 映画やアニメ、ドラマが見本題の「PrimeVideo」が見れる
  • オーディブルの無料期間が1か月→3か月に

 

料金は月500円ですが、自明にお得です。

映画を一本だけでも見さえすれば、もはや元はとったも同然。

さらにAmazonで物を頼む際の配送料がタダになるので、500円以上よりはるかに大きい価値があります。

30日間の無料体験が可能で、この30日間はプライムビデオが見放題。

 

コロナが流行し、暇な時間が増える人が多くなったのでAmazonプライムビデオを利用する人も多いかと。

  • 「意外にサービスを使わなかった」
  • 「面白い動画が無かった」
  • 「見放題の映画が的外れ」

そんな方は体験中の解約も可能なので、気に入らなければ解約しましょう。

→30日間無料体験してみる

U-NEXTで映画を一本無料で見る

U-NEXT

 

2つ目はU-NEXT

料金 1990円(税抜)
サービスのジャンル アニメ、映画、洋画、漫画、雑誌、アダルト
動画数 15万本(無料は13万)※2020年2月時点
お試し期間 31日間
同時利用可能人数 4人(アカウント)※同一作品の同時視聴は不可能
デバイス パソコン、スマホ、タブレット、テレビ

 

こちらも月額性の見放題サービスですが映画やドラマなど、幅広く楽しめます。

 

プライムビデオと違う特徴が毎月1200円分のポイントが付与される事

そのポイントを使用して新作の映画を見ることができるんです。

 

✔プライムビデオとU-NEXTの違い

  • Amazonプライムビデオは見放題が多いが、新作はあまりないor有料が多い
  • U-NEXTは見放題の動画+ポイントを使って新作も見れる
  • 新作を見れるようになるのが早い

 

月額料金は1990円と少しお高め。

ですが、1990-1200=790円と考えると納得。

新作が毎月一本見れると考えると、プライムビデオとは違った面白さがあるかと。

 

U-NEXTも現在お試し体験で、新作映画が1本無料で見れるキャンペーンを実施中。

登録すると600ポイントもらえて、1ポイント=1円で使用可能。

ほとんどの映画は一本540ポイントなので、1作品無料で見ることができます。

たつし
たつし
ちなみに僕は体験でホラー映画の「it」を見ました

 

こちらも体験中の解約が可能ですので、Primeビデオも申し込んでゴロゴロするのがオススメ。

おつまみを食べでもしながら、好きな映画を一本無料で楽しむのも良いですね。

VOD「U-NEXT(ユーネクスト)」とは?特徴やメリットを徹底解説!

長期休みが暇な人のオススメな過ごし方とサービス2:読書しまくる

読書する人

 

皆さんはどんな本を読みますか?

 

小説やビジネス書、漫画など好みがあるはず。

そこで普段読書をしない人にも、これを機に本を読むのがオススメです。

 

オススメする理由は科学的なメリットがあるから。

 

✔読書のメリット

年収が上がる

観察力が鍛えられる

わずか30分の読書でストレスが下がる

 

これらのメリットがあります。

 

【最強】読書のウハウハなメリットを研究付きで紹介

しかしこんな問題が浮上。

心配性の人
心配性の人
読書にメリットがあるのはわかったけど、時間ないし新書とか高いんだよな、、、

確かに社会人は時間もなく忙しい。

 

また新書や書籍版だと1冊1500円以上する本が多く、中には3000円以上する物もあってお値段もそこそこします。

以下のデータは2018年に「楽天ブックス」が調査したビジネスマンの読書量。

 

なんと実際に、ビジネスマンの約6割は1冊も本を読んでいないことが分かります。

月に本を1冊も読まないビジネスパーソンは全体の6割にのぼった

引用:ビジネスパーソンの読書 「月に一冊も読まない」が6割

 

要するに、みんなそれほど時間が取れず価格問題もあって読書できていないんです。

 

逆に本を3冊以上読めば上位20%以上には食い込めるということ。

仕事の結果でも後々大きな差をつけられます。

14万冊以上が読み放題!読書するならKindle Unlimitedがオススメ

Kindle Unlimited

 

ですが、先ほど述べたように本って意外とお金かかります。しかも今はなるべく外出したくないはず。

 

そこでオススメなのがKindle Unlimitedという電子書籍読み放題サービスです。

月額 980円
対象本 新書、ビジネス書、小説、漫画、アダルト、洋書
機材 スマホ、PC、タブレット全般
無料体験 30日間可能(体験中の解約可)
冊数 和書12万冊 トータル31万冊
同時使用台数 6台まで

 

こちらのKindle Unlimitedは、月額980円で対象本トータル31万冊が読み放題。

どれだけ読もうが、お金は変わりません。しかも自宅でゴロゴロしながら読めるので、外出する必要もなし。

 

対象本はビジネス書から漫画まで幅広いです。

実際漫画はワンピースやナルトなど、有名なものはなくマイナーなものばかり。ぶっちゃけ有名なのは期待しない方が良いです。

そこで個人的にオススメなジャンルはビジネス書。

超選択述

 

こちらの本は通常1500円ほどしますが、僕はKindle Unlimitedの体験で0円で読みました。これで既に元は取れていますね。

よく堀江貴文氏の本や、メンタリストDaiGoさんの本が無料で読めるようになっています。

時期にもよりますが、以前はハリーポッターの小説が前作無料公開されていました。結構小説もあるようです。

 

Kindle Unlimitedは初月無料のお試し体験が可能で、ビジネス書や雑誌など31万本が読み放題。

家でゆったりしながらも、読書で少しずつ周りと差ができていくのもいいですね。

【無料】Kindle Unlimitedで読みたい本が無料で読めるかも

長期休みが暇な人のオススメな過ごし方とサービス3:Udemy勉強してスキルアップする

勉強

 

皆さんは自分のスキルやキャリアについて考えたことはありますか?

 

社会人スキルやキャリアはみな気にするポイントですし、鍛えれば年収も上がりやすいのは自明。

今は個人の時代と言われるまで、このスキルが重要になってきました。

 

そこで長期休みを活かして、スキルアップのため勉強をするのもオススメ。

これからはコロナの影響で不要な人材はリストラされる時代ですし、現に離職率も高まっています。

今のうちに好きなジャンルで勉強するのも良いでしょう。

全世界に4000万人の生徒を持つオンライン学習のUdemy

Udemy

 

授業数 13万
ジャンル プログラミングから心理学、デザインまで様々
協賛企業 Yahoo!Softbank、ベネッセコーポレーション アディダスなど
対応言語 60以上
返金 30日以内なら理由を問わず返金が可能
支払い 買い切り制

 

そこでおすすめなのはUdemyというオンライン学習プラットフォーム。

 

アメリカ発の学習サービスで世界には4000万の生徒を持ち

  • プログラミング
  • ビジネススキル
  • カメラやガーデニングなどの趣味

幅広く授業のジャンルがあります。

また講師の中にはGoogleやマイクロソフトの元社員など優秀な人物の授業も。

 

ちょうど今の時期は自宅待機の人も多いと思いますし、家でコツコツ勉強すればかなり有意義に時間を過ごせます。

なおUdemyの中には無料の授業も。ちょうどコロナでUdemyも無料の授業を多く開放しているみたい。

 

映画や読書をして更に勉強をする、、、最高の自粛期間ですね。

【9記事で徹底解説】Udemyで学習するための完全マップ

広告コード【

これを機に副業を始めるのもアリ

恐らくこれを見ている人の多くは、やることが無くなってしまった人が多いはず。

 

大学が休校

バイトに行けない

仕事が休業

 

 

各々理由はあるでしょう。とても退屈ですよね。

 

ですが始めに少し述べたように、僕は全く暇ではありません。

理由は今回紹介したサービスを使いつつ、ブログをせっせと更新しているから。

 

自粛期間にブログを頑張っていたら、ありがたい事に収益が上昇。かなり有意義に時間を過ごしています。

 

そこで暇な時間に副業を始めるのも手。

事実多くの個人事業主は休業せざるを得ず、「副業」や「ブログ」というワードがトレンドになっています。

 

副業は自宅でもどこでもできるのが強み。

これを機に副業を始めるのも、十分時間の有効活用ですよ

 

【完全解説】大学生ブロガーが教えるブログの始め方【あなたをブロガーにします】

【2020年最新】ブログで収益化する仕組みを完全解説します。【初心者でもわかる】

【コロナで休業中の人必見】副業でブログを始めるメリット【一日で開設可】