【厳選】テニスプレーヤーにオススメのプロテインはこれだ!【クーポン付】

THE BEST PROITEN
失敗しないプロテイン
テニスアイテム
初心者
初心者
プロテインを飲んでみたいけれど、種類が多すぎて何を選んだらいいか分からない。何かオススメのプロテインを教えてほしい

こんな疑問を解決します。

たつし
たつし
どうも、テニス好きブロガー兼YouTuberのたつし(@tatsushi.k)と申します

 

「プロテインの種類が多すぎて何を選んだらいいか分からない、、、」

 

恐らく貴方はこんな疑問を抱えていると思います。

確かにプロテインはめちゃくちゃ種類がありますし、海外の物もいれたら莫大な数に。

 

ですが安心してください。

この記事では貴方のために「失敗しない」オススメプロテインを紹介します。

 

✔権威性

この記事を書いているたつしは元々骨細でしたが、高2から筋トレを開始して10kgの増量に成功。

プロテインを5年以上使用し続け、20種類以上のプロテインやフレーバーを試してきました。

テニスも15年以上継続しており今でも大学の部活に所属しながらプロテインを使用しています。

そんな僕があなたのプロテイン選びをサポートしますのでご安心ください。

 

先に僕のオススメを軽く紹介しておくと、マイプロテインがダントツでオススメです。

というのもセールを使えばかなり安く買えますし、味の種類も豊富なので飽きる事がありません。

 

初めて利用する方はホエイプロテイン1kgが1500円~2000円で購入できる+無料で大容量シェイカーもついてくるキャンペーンも開催しています。

また「ZSSL-R4」とコピペしてもらえれば1500円offになりますので、どうぞこちらからご利用ください。

 

▼公式ページはこちら▼

スポンサードサーチ

【【【 】】】

【使用歴4年以上の僕が教える】オススメプロテイン

 

それでは今回オススメするプロテインはこちらになります。

✔オススメプロテイン

  1. マイプロテイン インパクトホエイ
  2. オプティマムニュートリション ゴールドスタンダード
  3. FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン
  4. ビーレジェンド
  5. オプティマムニュートリション シリアスマス

 

それでは1つずつ見ていきましょう。

マイプロテイン インパクトホエイ

インパクトホエイ

 

✔特徴

プロテイン市場の王手企業

プロテインの種類やフレーバーが豊富

セールや紹介クーポンで1kg980円で購入できることも

 

まず紹介するのはマイプロテインのインパクトホエイ。マイプロテインの中でも一番人気のシリーズで、筋肉を付けたり筋トレ効率を高めるBCAAやクレアチンも含まれています。

 

マイプロテインはイギリス出身のプロテインブランドで、現在はアパレルやサプリメントなど幅広く商品を展開。

国内外に多くファンを獲得している、プロテイン市場の王手企業ですね。

 

ポイントはとにかく安い。

月一で50%offのセールになったり、「ZSSL-R4」と紹介コードをコピペしてもらえれば初めての方は1500円offになりますので、相当安く買えます。

インパクトホエイ

マイプロテイン公式ページ

 

またフレーバーが豊富で、インパクトホエイの人気ランキングは

  1. ミルクティー
  2. ナチュラルチョコレート
  3. ストロベリークリーム
  4. モカ
  5. ピーチティー(僕個人的に一番オススメ)
  6. 抹茶ラテ
  7. チョコレートブラウニー
  8. ブルベリーチーズケーキ
  9. ラテ
  10. ティラミス

となります。(※マイプロテイン公式ページより引用

 

当ブログでもマイプロテインのオススメフレーバーやレビュー記事を書いていますので、ぜひ参考にしてください

▼合わせて読みたい

 

 

栄養素はこんな感じで、高タンパク低脂質。

一般的なホエイプロテインの栄養バランスですね。

栄養成分

 

▼今なら季節限定セール開催中▼

 

▼合わせて読みたい

 

マイプロテインは8500円以内だと送料が2000円かかるので注意

またマイプロテインは海外発送で8500円以下だと2000円近く送料が取られます。

その他16000円以上だと関税も取られるので、まぁ8500~16000円に収めるのがベスト。

 

実際セールを利用して上手く買うと

  • プロテイン5kg×2
  • マルチビタミン
  • プロテインクッキー

が合わせて一万弱で買えるのでオススメです。

マイプロテイン公式ページ

オプティマムニュートリション ゴールドスタンダード

ゴールドスタンダード

 

✔特徴

一杯当たりのたんぱく質が多く味も◎

多くのフィジーカーやトレーニーも使用

有名ブランドオプティマムニュートリションのプロテイン

 

2つ目もボディビルダーやフィジーカーに人気なプロテイン。

オプティマムニュートリションのゴールドスタンダードです。

 

通常プロテインは一杯当たりたんぱく質は21gが平均的ですが、ゴールドスタンダードは一回(30g)で、

  1. 脂質1g
  2. 炭水化物3g
  3. たんぱく質24g

かなり理想的な配分となっております。

 

フィットネス系YouTuberでもゴールドスタンダードは飲んでいる人も多く、安心できるかと。

 

僕はゴールドスタンダードのフレーバーを3つほど試してみましたが、どれもクセなくおいしく飲めました。

特にモカカプチーノ味を牛乳+コーヒー割で飲むとこれまた旨い。

他にもにチョコレート味を牛乳で飲むとココア感覚で飲めるので、ゴールドスタンダードはおすすめできます。

 

それに見た目がその名の通り黒と金でカッコいいんですよ。

筋トレのモチベも上がる事間違いなしです!

>>ゴールドスタンダードはこちら

ビーレジェンド

be legend

 

✔特徴

安心の日本製

高品質で、特に味に外れがなく旨い

他のプロテインには無いコラボフレーバーも

 

3つ目は日本製のBE LEGEND.(ビーレジェンド)。

日本製で高品質。味も美味しいとファンも多い有名なプロテインブランドです。

 

筋トレ系YouTuber「サイヤマングレート」さんとコラボしてプロテインを販売したりなど、公式YouTubeチャンネルも面白い。

 

そんなビーレジェンドの特徴の1つはフレーバー。

そんなバナナ風味やマッチャのチャチャチャ風味、また一杯飲んどコーラ風味など名前から一味違っています。

 

中でも意外に美味しかったのは、なんと「一杯飲んどコーラ風味」。すなわちコーラ味のプロテインです。

「コーラ風味のプロテインなんて飲んだことないし、牛乳と混ぜたら不味そう、、、」

正直こう思っていました。市販の牛乳とコーラを混ぜた所を想像しただけで気持ち悪いですが、何と意外な事。

コーラ風味のプロテインがこれまた美味しかったんです。(笑)

微炭酸で水・牛乳どちらにも合っちゃったので「ホントにプロテインか?」と思うくらい。

よろしければぜひ試してみてください。

 

他にもフレーバーを試せるお試しセットやドラゴンボール・ストリートファイターなどコラボプロテインも販売中。

ビーレジェンドのコラボ

 

くまモンとかキティちゃんまでいますね、、、(笑)

 

日本製を選びたい!という方にはビーレジェンドがオススメです。

>>ビーレジェンドのプロテインはこちら

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

fixit

 

✔特徴

日本製かつ高品質

ホエイプロテインの王道

たんぱく質含有量80%以上の優秀なマクロ

 

意外と知られていないのですが、4つ目はFIXIT DAILY BASIC のホエイプロテインを紹介します。

 

これは自分が「なんかいつもと違うプロテイン飲もうかな~」って時に楽天でふと目に留まったもの。

意外と高評価だったので飲んでみましたが、「まさに純粋なホエイプロテイン」という感じで美味しかったです。

楽天のレビュー

 

特徴的なのはたんぱく質含有量。

通常のプロテイン(今回既に紹介したものを含む)は平均70%のところ、このFIX ITは80%という優秀なスコア。

 

味はバニラ・ストロベリー・チョコ・バナナの四種類で、それぞれ栄養素はこちらの画像の通り。マクロもかなり優秀でございます。

 

 

 

ちなみに楽天の悪い評価の内容は

  • 出品が遅い
  • 味が合わなくてマズい

この2点がほとんど。

ちなみに自分が購入した際には出品スピードに関して特に問題は無く、むしろスピーディでした。それに企業から手書きの手紙まで入っていたので、企業も信頼できると思います。

味はどちらかというとシンプルで甘すぎないといった印象。

今まで甘めのプロテインを飲んでいた方は慣れるのに時間がかかるかもしれません。

 

価格は1kg2980円とぼちぼち。こちらから公式ページにジャンプできますので

「シンプルで脂肪低めかつ高タンパクなプロテインを飲みたい!」

という方にオススメの純粋ホエイプロテインです。

 

▼タンパク質含有量80%のプロテイン▼

 

オプティマムニュートリション シリアスマス

シリアスマス

 

特徴

増量用のプロテイン

1杯650kcal。高タンパクかつ高カーボ

個のプロテインで2カ月で8kg増量できた

 

そして最後は増量用のウエイトゲイナー。

ゴールドスタンダード同様、オプティマムニュートリションの「シリアスマス」を紹介します。

 

まず結論からお話すると、増量したいならコレ。僕は2カ月で8kgほど増量しました。

というのも増量の際は否が応でも自分の消費カロリー以上カロリーを摂らなければいけないので、普通の食事だと結構大変。

元々骨細なこともあって、自分は食事と普通のホエイプロテインだけでは増量できませんでした。

そこで見つけたのがこのシリアスマス。スプーンからめちゃくちゃでかくて初めの方は飲むのも大変でしたが、おかげで胸元と腕の筋肉をがっつり増量することに成功。

本当にこのプロテインには感謝しています。

 

ただデメリットがウエイトゲイナーは全般的に甘い物が多いのと一杯の分量が多すぎるので、始めは水割りで一日に何度か分けて飲むことをオススメします。

 

↓ちなみにスプーンはこんな感じ

スプーン

 

「もう少しデカくなりたい!!」なんて方はこちらのシリアスマスがオススメです。

 

 

▼デカくなるウエイトゲイナー▼

 

▼合わせて読みたい

オススメウエイトゲイナーを徹底比較!【2か月で8kg増量した】

シリアスマス

【増量したい人必見】シリアスマスは太る?飲み方や味を徹底レビュー

【余談】やっぱりテニスプレーヤーならプロテインを飲んでおいた方が良いという話

 

少し余談ですが、やっぱりテニスをやっている方ならプロテインを飲んだ方がオススメです。

 

というのも

  1. 筋肉が付きやすくカッコいい体になる
  2. アンチエイジングなどメリットが多数
  3. 体幹や基礎能力が向上して結果的に強くなる

ぶっちゃけテニスやるやらない関係なしに健康的に飲んでおいたほうが良さげなんですね。。

 

僕個人でもプロテインを飲み始めてトータル10kg以上増量しましたし、テニス面でもフィジカルがかなり強くなったなと実感しております。

特に大学だと団体戦は単複3セットやらなきゃいけないので、、、

 

テニスプレーヤーならプロテインを飲んでおいた方が良いんじゃない、という話を以下の記事で書いておりますのでこちらもぜひ参考に。

▼合わせて読みたい

【結論→必須】テニスでプロテインは必要?使用歴4年以上のプレイヤーが語る

スポンサードサーチ

【【【 】】】

コスパで選ぶならマイプロテインがベスト

プロテインを飲む女性

 

今回は自分が4年以上飲み続け、かつリサーチして皆さんに遭うプロテインを紹介しました。

というのもYouTubeで色々リサーチしても、フィジーカーが紹介するプロテインの中には結構ゴリゴリの海外製みたいなやつが多かったので。

 

特に筋トレ初心者や健康維持など目的は多種多様。

そんな中コスパで言ったらマイプロテインが一番かなと思います。

 

  1. 紹介コードをコピペしてもらえれば1500円off
  2. 一般人からガチのトレーニーまで使用する王手ブランド
  3. 35%~50%offや使えるシェイカーが無料などキャンペーンも豊富

 

「ZSSL-R4」と入力すればセール価格から更に1500円引きになるので、ついでにこちらから安くプロテイン選びをお楽しみください。

たつし
たつし
ちなみにフレーバーはミルクティーが一番人気です

 

▼今なら季節限定セール開催中▼

 

 

▼合わせて読みたい

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

【すぐ分かる】マイプロテインの支払い方法と使い方・関税や送料などを解説

【プロテインのメリット】痩せたいならプロテインを飲めばいいじゃない

オススメウエイトゲイナーを徹底比較!【2か月で8kg増量した】