【失敗しない】UdemyのDjangoオススメ講座5選!【高評価&ベストセラー】

教材
初心者
初心者
UdemyでpythonとかDjangoを学びたい。何かオススメの講座ってないかな

このような疑問を解決します。

✔記事の内容

  1. UdemyでDjangoを学ぶのがオススメな理由
  2. Udemyの評判
  3. Djangoオススメ講座5選
  4. Udemyで講座を安く買うには
  5. その他のオススメ講座一覧

 

「UdemyでDjangoのオススメ講座を教えて!」

 

DjangoとはPythonのwebフレームワークの1つ。セキュリティが高く、フルスタック・フレームワークで万能な言語。

活用例としてはInstagramやPinterest、Google、YouTube、NASAなど皆さんご存じのアプリだけでなく、なんとUdemyにもDjangoが使われているんです。

 

覚えれば幅広い事ができますが、苦手な方は時間がかかってしまいすよね。

 

ですが安心してください。

今回は失敗しないUdemyのDjangoオススメ講座を5つ紹介します。

✔権威性

  • 100以上のコース並びに講座をリサーチ
  • 当ブログでもUdemyの使い方やオススメ講座など情報を発信
  • 高2の頃から心理学や科学に興味を持ち始め、読書を勉強を開始
  • Udemyを利用しつつ10コース以上心理学やその他の講座を学習
  • ブログ歴3年&初心者からSEOやライティングを学び月5桁を稼ぐ

 

今回紹介するのはどれもベストセラーや高評価ものばかり。

あなたが失敗しないよう5つ厳選しました。(もし失敗しても理由を問わず30日間全額返金OK)

 

またこちらの記事ではUdemyでオススメのPythonを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。

>>【失敗しない】UdemyのPythonオススメ講座をニーズ別で紹介!

 

\DjangoやPythonの講座はこちら/

スポンサードサーチ

【【【 】】】

UdemyのDjangoオススメ講座5選

Django

 

それではUdemyのDjangoオススメ講座を紹介します。今回ピックアップしたのは以下の5つ。

✔Djangoオススメ講座5選

  1.  プログラミング初心者でも安心、Python/Django入門講座
  2. 現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイル
  3. 【徹底的に解説!】Djangoの基礎をマスターして、3つのアプリを作ろう!
  4. 【3日でできる】Django 入門 ( Python 3 でウェブアプリを作って AWS EC2 で公開!)
  5. Python and Django Full Stack Web Developer Bootcamp

 

評価基準として

  • 受講人数が多い
  • 高評価orベストセラー
  • レビューで比較的良い意見が多い
  • 更新日が古すぎない(コードが古すぎると動かない可能性があるため)

このような軸でチョイスしました。

 

どれも安心できるオススメ講座で、動画の始めの方は無料で視聴もできちゃいます。

また繰り返しにはなりますが、購入しても30日以内なら理由を問わず返金が可能ですのでぜひ参考に。

 プログラミング初心者でも安心、Python/Django入門講座

 

概要Python・Djangoの基礎が学べる入門講座
評価4.3
対象者プログラミング初心者
講師情報Pythonプログラマー&フリーランスエンジニア
受講人数10000人以上

 

心配性の人
心配性の人
俺プログラミングとかDjangoとかやったことないし、、、理解できるのか心配

こんな方でも大丈夫。この講座では初心者のためのPython・Django講座となっております。

 

半分がPythonの説明でPythonのセクションでは土台となる知識を。

後半のDjangoのセクションでは日記帳や社員管理システムなど実用的なアプリケーションも作成し、Djangoについて学習していきます。

 

まずはここからDjangoをスタートしましょう!(冒頭は無料公開されているので、気になる方はこちらから確認してください)

\講座はこちら/

現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイル

シリコンバレー発祥

 

概要Python3の基本を学習。応用編もあり、実用的なコードスタイルが身につく
評価4.5(ベストセラー)
対象者初歩的なプログラミング知識があると望ましい
講師情報アメリカシリコンバレー現役エンジニア

NTTドコモ、NTTi3(アメリカ)で勤務した後
Splunk, Incでエンジニアとして働き、Udemyでも質の高い講座を配信する人気講師

受講人数73000人以上

 

シリコンバレーのテック企業のリアルな仕事に役立つ実践的なpythonのコードの書き方、実装方法に関する情報が豊富にあり、とても学びがいのある講座だと思いました。

コードスタイルにまで言及した入門&応用的Python学習教材はあまりないと思う。

しかも、分かりやすい。声も聞きやすい。何度か受講してものにしたいと思う。

この講義はUdemyのプログラミング講座の中でも人気のベストセラー講座。
IT企業の激戦区である本場アメリカシリコンバレーで現役エンジニアとして働く、酒井潤先生のPython講義です。
教えてくれる内容も非常にレベルが高く、しかもその内容を初心者目線で分かりやすく解説してくれることで高評価を得ているんです。
Pythonを学びたいならこの講座は必須ですよ。

【徹底的に解説!】Djangoの基礎をマスターして、3つのアプリを作ろう!

Djangoの基礎

 

概要Django2の基本を学習。実際にアプリを作りながら学べる
評価4.4(ベストセラー)
対象者Djangoをハンズオンで学びたい人
講師情報Udemyで人気のプログラミングの講座を発信しつつ、企業などにコンサルをする
受講人数9400人以上

 

3つ目はDjangoをハンズオンで学びたい方にオススメの講義。

 

  1. Todo
  2. 社内SNS
  3. Hello World,

上記のアプリを作成しながらDjangoを学んでいきます。

 

Djangoのチュートリアルを見たけど全く意味が分からない!そもそもフレームワークが何か良く分からない!Djangoに興味はあるけど、何から勉強したら良いか良くわからない。

この講座は、このような方に向けて作りました。

かく言う私も、Djangoを学ぶのにはかなり苦労しました

これからDjangoを勉強する方には、私のような苦労をしてほしくない。これが、今回この講座を作った大きな理由です。

これからウェブサイトを作っていこうと考えている人にとって、Djangoのようなフレームワークを学ぶことは非常に有意義だと考えています。なぜなら、Djangoを学ぶことで、ウェブサイトを作る上での効率が非常に上がるからです。

ただ、フレームワークはどこから何を学べばよいか分からないことも多いですよね。だからこそ、この講座では、具体例をとにかく沢山のせて、イメージを膨らませながら学ぶことができるよう工夫しています。

さらに、Djangoを理解する上で必要な多くの用語についても、すべてしっかりと解説をしています。

これから始めてフレームワークを学ぼう!と考えている方を常にイメージしながらこの講座を作成しました。

引用:【徹底的に解説!】Djangoの基礎をマスターして、3つのアプリを作ろう!

 

※この講義ではPythonの復習はありませんので、既に紹介した講義でPythonを学んでからこの講義を学習してください

【3日でできる】Django 入門 ( Python 3 でウェブアプリを作って AWS EC2 で公開!)

aws django

 

概要Djangoでアプリを作り、AWS EC2で公開 AWSの知識も学べる
評価4.3
対象者DjangoだけでなくAWSも学びたい人
講師情報東京大学工学部卒。富士総合研究所・国際大学GLOCOM、アメリカの教育系スタートアップ(Blackboard Inc.)に参加。NASDAQ IPOを経て起業

Udemyでのべ約170,000名にAI開発・プログラミング講座を34コース提供中

受講人数7400人以上

 

初心者
初心者
AWSって何?awesomeの略語?

こう思う方もいるかもしれません。

 

AWSとは「Amazon Web Service」の略語で、Amazonが提供するクラウドコンピューティングのこと。

クラウドを提供するサービスの中でも一番のシェアを誇るのがAWSです。

 

そこでこの講義ではDjangoでアプリを作り、AWS EC2で公開するという流れでDjangoを学んでいきます。

DjangoだけでなくAWSにも触れられることはかなり美味しい所。

ウェブエンジニアとして仕事をするなら必ず通るサービスなので、EC2でデプロイする経験を一度は詰んでおきたいですね。

\講座はこちら/

 

ちなみに以下の記事でAWSのオススメ講座を詳しく解説しています↓

>>【失敗しない】UdemyのAWSオススメ講座6選!【評判も紹介】

Python and Django Full Stack Web Developer Bootcamp

Boot Camp

 

概要フロントエンドの知識が1から学べる
評価4.6
対象者Djangoを学びたい人(初~中級者)
講師情報数年にわたってプログラミングやデータサイエンスを教えるプロ講師。

IT企業も経営し、Udemyの受講生は2400000人を超える

受講人数7400人以上

 

最後は英語でのベストセラー講義。日本語の字幕もあり、何と11万人も受講されている超人気のコースです。

 

この講義ではDjangoだけでなく

  • HTML5
  • CSS3
  • Javascript
  • jQuery
  • Bootstrap3,4
  • REST API

このようにフロントエンドも学べる、コンテンツがかなり充実したコースとなっていますね。

 

英語が分からない方も日本語字幕がありますし、世界から高評価を受けている講義なのでぜひともオススメです!

 

※英語がもしあまり分からない、勉強したいなんて方は以下の記事でオススメ講義を紹介しています↓

>>【失敗しない】Udemyの人気な英語オススメ講座はこれだ!

Udemyの授業を安く購入するには

Udemyのセール

 

Udemyでは初めは価格が高いものの、月に3度ほど90%off以上になるセールが開催されます。

 

Udemyユーザーは基本的にセールが開催されている時期に講座を購入しますね。

授業を安く購入するには

  • セールを利用
  • 講座のまとめ買い
  • 新規受講生割引き
  • 講師からもらえるクーポン

などなどの方法があります。

 

▼合わせて読みたい

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Udemyの口コミ評判・メリットデメリット

twitter

 

実際に僕もUdemyを受講して分かったメリットデメリットがいくつかあります。

それにUdemyの口コミ評判も合わせて紹介しますね。

Udemyのメリット+良い口コミ評判

✔良い口コミ評判+メリット

  1. 無料の授業もある
  2. セールで安く買える
  3. スマホでの受講可能
  4. 講師に質問ができる
  5. 授業の質が高くて豊富
  6. 倍速で聴くこともできて使いやすい
  7. 購入して30日以内なら理由を問わず返金が可能
  8. 買い切り制のため期限関係なくいつでも視聴できる

 

 

Udemyのメリットをまとめましたが、特に大きいのは

  1. 授業の質が高くてジャンルが豊富
  2. セールでかなり安く購入できる
  3. 30日以内であれば理由と問わず返金ができる

この3つですね。上記のポイントで良い評判が上がっていることが多かったです。

 

また実際に僕も講義を受講して思いましたが、普通に使いやすかった。スマホでも視聴できるので、移動時間でも学習できるのは高評価です。

Udemyの悪い口コミ評判

✔Udemyの悪い評判&口コミ

  • ちょっとセールし過ぎで怪しい
  • 授業に当たりはずれがある

 

Udemyの悪い評判は上記の2点に集約できました。

質が良いのもあってあまり悪い評判は無かったものの、大体この2点がほとんどでしたね。

価格のニ重表記が怪しすぎる

 

Udemyでは結構頻繁にセールがおこなわれるので、ちょっと怪しいと感じる人がいるかも。

 

先ほどUdemyではセールを月に2~3回行うと言いましたが、Udemyユーザーはセール期間でしか購入しません。

というのも元の値段が高すぎるからで、セールを利用しないと大損してしまいます。

実はUdemyは元々海外の企業で、海外だとけっこう意図的に安く見せる風潮があるんです。

安く買えるのはありがたいですがせっかく授業の質が高いのにもったいない。

授業には外れがある

 

Udemyでは授業が個人なので、当然当たり外れがあります。

ベストセラーや最高評価となっている授業は割と外れは少ないですが、時には自分の期待より下回る時も。

 

最悪30日間理由を問わず返金が可能なので安心ですが、購入する前はしっかりレビューを見ておく必要がありますね。

もしUdemyに不安を感じる方がいましたら以下の記事をご覧ください。

▼合わせて読みたい

>>Udemyとは?評判・口コミ・使った感想などこの1記事で完全解説

>>【ごっそり解決】Udemyは怪しい?その悩み、この記事で解消します。

 

\気になる講座はここからチェック/

Udemyの使い方と支払い方法

Udemyの使い方

 

Udemyの使い方はカンタン。

使い方と支払い方法

  1. Udemyアカウントを登録
  2. 講座を選んでカートに追加
  3. クーポンコードを利用する人はコピペして適応(既に適応されたリンクから入った人はOK)
  4. クレジットカード、PayPal、iTunes、Googleカードなど支払い方法を選択して決済

 

簡単に説明しましたが、以下の記事で使い方や支払い方法を解説していますのでぜひ参考に。

▼合わせて読みたい

【完全解説】Udemyの支払い方法。クレジットカードがなくてもいけます【簡単】

【保存版】Udemyの使い方を20記事以上で完全解説。これさえ見れば安心です

スポンサードサーチ

【【【 】】】

その他のオススメ講座

Udemyのオススメ講座

 

今回はUdemyでDjangoのオススメ講座を紹介してきました。

 

もちろんその他Udemyにはオススメ講座が沢山ありまして、当ブログでも色々紹介しています▼

 

Udemyで自分のスキルを磨いてバリバリ活躍したい!なんて方は自身の成長のために参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\公式ページはこちら/