【失敗しない】UdemyでPhotoshopのオススメ講座5選!【ベストセラー】

教材
Photoshopを学びたい人
Photoshopを学びたい人
UdemyでPhotoshopを学びたいんだけど、オススメの講座ってある?

このような疑問を解消します。

✔記事の内容
  • UdemyのPhotoshopオススメ講座5選
  • Udemyで講座を安く買う方法
  • Udemyの口コミ評判・メリットデメリット
  • Udemyの使い方・支払い方法
  • Udemyのその他のオススメ講座

 

「UdemyでPhotoshopのオススメ講座を教えて!」

 

Webデザインのツールの1つであるPhotoshop。Webデザイナーになりたいのであればスキルを磨いておくのは必須です。

そこで今回はUdemyでオススメのPhotoshop講座を5つ厳選して紹介しますね。

✔権威性

  • 100以上のコース並びに講座をリサーチ
  • 当ブログでもUdemyの使い方やオススメ講座など情報を発信
  • 高2の頃から心理学や科学に興味を持ち始め、読書を勉強を開始
  • Udemyを利用しつつ10コース以上心理学やその他の講座を学習
  • ブログ歴3年&初心者からSEOやライティングを学び月5桁を稼ぐ

 

今回紹介するのはどれも高評価・ベストセラーのモノばかり。

紹介する講座を購入していただければ失敗はしませんし、仮に失敗したとしてもUdemyでは30日間理由を問わず返金可能なのでご安心を。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

UdemyのPhotoshopオススメ講座

UdemyのPhotoshopオススメ講座

 

 

今回紹介するのは以下の5つの講座です。


1つずつ講座概要やレビューを説明しますね。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

 

★未経験からプロのWebデザイナーとして働けることがゴールの完全マスターコース

こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。

WordやインターネットくらいしかPCを使ったことがないという方でもわかりやすいように作られています。

★全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容

全部で467レッスンがありとても多いですが、1レッスン5分程度なので、空き時間に少しずつ、気軽に進めることが可能です。

Webに関する知識、Photoshop、Webのグラフィックデザイン、HTMLとCSS、実践的なコーディングなど、Webデザイナーとして働いたり、自分1人でサイトを作り上げるのに必要な全てが含まれています

引用:未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

概要全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコース
評価4.2(ベストセラー)
要件
  • 全くの未経験な人でも大丈夫です。事前に習得すべきスキルなどはありません
  • PhotoshopとSublimeTextを授業で使用します
講師情報テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのスクールを運営しています。

卒業生は1000名以上です。

★提供しているサービス

2ヶ月のWebデザインコース

2ヶ月未経験からWebデザイナーへ。
未経験からWEBデザイナーとして働けるレベルになることをゴールとした大学生や若手社会人向けのコースです

受講人数61800人以上

 

まず1つ目に紹介するのは「未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース」。

 

こちらの講座では未経験からプロのWebデザイナーとして働くことを目標にした完全マスターコースでして、基本から上級者用の内容まで幅広く網羅しています。

Photoshopはもちろん、HTMLとCSSの内容も学べますのでWebデザインの導入にしては最適な講座ですね。

 

\講座はこちら/

▼合わせて読みたい

【保存版】UdemyのHTML/CSSオススメ講座を5つ厳選!【ベストセラー】

最新Photoshop CC  23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース

最新Photoshop CC  23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース

 

このコースは最新のAdobe Photoshop CC のすべてを基礎から完全にマスターすることを目的に作られた講座です。Phototshopははじめてという初心者の方から、中級以上の方の学び直しやトレーニングにも役立つよう、ひとつひとつの機能について詳しく、丁寧に説明しています

機能の紹介や単なる操作方法の説明に終わらせず、実践的な作品制作をしながら機能の完全理解と応用力を育てることに重点をおきました。

このコースを終了するとWEBやDTPでPhotoshopを扱うプロとしてスタートできる知識とスキルを確実に身につけられます。

PhotoshopはAdobeのアプリケーションの中でも最も難しい部類のソフトですが、このコースで学べば飽きずに最後まで学びPhotoshopのスキルを確実なものにできます。

引用:最新Photoshop CC  23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース

概要切り抜きや画像合成など簡単なレタッチから高度なカラー補正やレイヤースタイル、ブラシを駆使した本物の技術を確実に身につけられる
評価4.4(ベストセラー)
要件
  • Photoshopの経験は不要ですが、パソコンの基本的な操作はできることが前提です。
  • Photoshop は最新のCC2021がベストですが、CS6以降なら履修に支障はありません。
  • MacでもWindowsでもOSに依存せず履修できます。画面操作にはWindows版を使用しています。
講師情報大手半導体メーカー販促部門で勤務後、WEBサイトのデザインと開発を行う会社を設立。現在は現場での指導とともに新人教育を多く行っています。Adobe系のアプリケーションは30年以上の使用経験があります。

 Photoshop, Illustratorなどデザイン系のアプリケーションと、HTML, CSS, Java, Python/Djangoなどフロントエンドからサーバーサイドまで、フルスタックのプログラミングを解説しています。

 即戦力のスキルを伝えることに力を入れています。これまでにUdemyほかで多くのコースを開発公開しており、Udemyでは現在30,000人超の方々の学びをサポートしています。

受講人数13300人以上

 

2つ目は「最新Photoshop CC  23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース」を紹介。

 

こちらはPhotoshopにのみに焦点を当てて画像合成やレタッチ、レイヤースタイルなど細かいスキルを磨く事ができます。

23時間の動画と演習で初心者でもPhotoshopの技術を底上げし、Webデザイナーとしてスタートできるボリューム感満載のコース。

 

Photoshopのスキルをがっつり磨きたい人にオススメですね。

\講座はこちら/

【超初心者用】いきなりPhotoshop!写真加工「切り抜き&合成フォトレタッチ」マスター講座

【超初心者用】いきなりPhotoshop!写真加工「切り抜き&合成フォトレタッチ」マスター講座

 

【超初心者用】いきなりPhotoshop!写真加工「切り抜き&合成フォトレタッチ」マスター講座へようこそ。

この講座は、Adobe Photoshop(フォトショップ)歴20年超のプロが開発したコースです。

有名企業のウェブページ、書籍用画像(写真集含む)、写真スタジオの写真画像のフォトレタッチ等、納品実績豊富な講師が「仕事でよく使う」テクニック(商業写真のPhotoshopレタッチ方法)を講座内容に「凝縮」しました。

最新の『非破壊編集(ひはかいへんしゅう)』によるPhotoshopレタッチ方法を実演しております。

楽しく「作例」をクリアしていくことで、着実に「実務で役立つテクニック」が身につきます。

引用:【超初心者用】いきなりPhotoshop!写真加工「切り抜き&合成フォトレタッチ」マスター講座

概要Adobe Photoshop(フォトショップ)歴20年超のプロが「最新」の非破壊編集による商業写真フォトレタッチ方法を完全公開!
評価4.7(ベストセラー)
要件
  • 最新のAdobe Photoshop CCをPC(Windows か Mac)にインストールしている【最新機能を多用するため】
  • パソコンの基本操作ができる
  • 最後までレクチャーを進めゴールまでやり遂げる意思があること
講師情報Adobe系ソフト使用歴20年。Adobe Illustrator専門家!千葉名人です。

実際の仕事で使う「本当に重要なスキル」とノウハウをオンライン講座でわかりやすくご提供しております。

わたしの講座では、コースの中で使うデータや素材をワンセットでフルダウンロードいただけます。

Adobe Photoshop、InDesign、Dreamweaver、animate、CharacterAnimatorも実務経験豊富でございます。

受講人数600人以上

 

3つ目に紹介するのは「【超初心者用】いきなりPhotoshop!写真加工「切り抜き&合成フォトレタッチ」マスター講座」。

 

こちらの講座ではPhotoshopの切り抜き・合成に特化したコースとなっており、「非破壊編集」というレタッチ方法を実演しています。

非破壊編集とは元データを壊さず編集するフォトレタッチ方法でして、最新のPhotoshopでは「非破壊編集」でできると重宝されるみたい。

 

他にもサムネイル作成方法や合成なども学ぶ事ができますね。

\講座はこちら/

女性プロのPhotoshop講座【#1 切り抜き編】書籍やネットに載ってない「切り抜き」のコツをプロが解説する2時間

 

< Photoshop こんなことで困っていませんか? >
・切り抜きのスキルをアップしたいけれど、ネットや書籍ではわからない
・選択とマスク機能の使い方がイマイチわからない
・髪の毛や動物の毛などがうまく切り抜けない
・スクールは高いし時間がかかる
↓↓↓
動画を見ながら課題を取り組むだけで、スキルが身につくカリキュラムです

パソコンやスマホにダウンロードすれば好きな時に学習が可能です。
書籍やネットには載っていないやり方、プロならではのコツなどもお伝えしています。

引用:女性プロのPhotoshop講座【#1 切り抜き編】書籍やネットに載ってない「切り抜き」のコツをプロが解説する2時間

概要「なぜ、書籍やネットの通りにやっても写真の切り抜きが上手くいかないの?」→その理由は●● ( 動画で公開 ) /年間に数百枚以上の写真加工を手がけるプロが教える、切り抜きの秘訣をぎゅっと凝縮。Photoshopが格段に上達する動画レッスン
評価4.7
要件
  • Photoshop CCを利用している方 (本コースではCC 2018、2021を使用)
  • Photoshopの基本的な操作、簡単な操作ができる方
講師情報フリーランス。広告・メディア関連など、メーカー商品や人物をメインでレタッチしています。たまに撮影現場でのオペレーション・レタッチ業務も行っていましたが、2019年より一児の母となり、現在は在宅の仕事のみ請け負っています。

得意分野はスキンレタッチ、人物のレタッチを得意としています。

  ▼経歴▼
フォトグラファーを経て、レタッチャーへ転身。 
広告業界にて某レタッチ企業をいくつか経験しながら
大規模広告、マス広告のレタッチに携わった後、独立。

受講人数2700人以上

 

4つ目に紹介するのは「女性プロのPhotoshop講座【#1 切り抜き編】書籍やネットに載ってない「切り抜き」のコツをプロが解説する2時間

 

こちらの講座ではPhotoshopの「切り抜き」作業に焦点を当てた講座ですね。

この講座の内容を学ぶと犬の毛や髪の毛など繊細な切り抜きが出来るようになります。

 

ちなみにこの講座の他にも「女性プロのPhotoshop講座」として色々シリーズがありますので、そちらもぜひ参考にしてください。

\講座はこちら/

WebデザインのためのPhotoshop実践講座

Photoshopを使用した、Webサイトのグラフィックデザインができるようになるコースです。

ワイヤーフレームの作成や、実際のWebサイトを初級・中級・上級の3つ作成するなど、100レッスンの充実したコースです。

1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。

★こんな人におすすめ★

  • Photoshopを使用したWebデザインができるようになりたい人
  • Photoshopは最低限使えるが、できることの幅を広げたい人

★特徴★

  • 実際のサイト制作を行うので、とても実践的なスキルが身につく
  • 1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供
  • 5分程度の動画が100レッスン 充実した内容ですが、無理せず学べる

引用:WebデザインのためのPhotoshop実践講座

概要Webサイト制作における、Photoshopを使用したグラフィックを実践的に学びます。ワイヤーフレームの作成、合計3つの実践的なサイトを作成するなど、全100レッスンの充実した内容です。
評価4.7(ベストセラー)
要件

Photoshopの基本的な操作を習得(udemyのPhotoshopの基礎コースを受けてからこのコースを受けるのがおすすめです)

講師情報テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのスクールを運営しています。

卒業生は1000名以上です。

★提供しているサービス

2ヶ月のWebデザインコース

2ヶ月未経験からWebデザイナーへ。
未経験からWEBデザイナーとして働けるレベルになることをゴールとした大学生や若手社会人向けのコースです

Webデザインキャンプ

【2日間で全てを学ぶ!】Webデザイン集中講座

受講人数2200人以上

 

そして最後に紹介するのは「WebデザインのためのPhotoshop実践講座」。一番初めに紹介した講座と同じ講師ですね。

 

こちらはある程度Photoshopの基礎知識を持った人向けでして、全100レッスンもある充実した内容となっています。

  • 初級者
  • 中級者
  • 上級者

この3つにレベル分けされていて、各レベルでWebサイトを実際に作成するので実践的。

 

今回初めに紹介した講座でPhotoshopの基礎技術を学んでからぜひチャレンジしてみてください。

かなり自分のレベルが上がりますよ。

\講座はこちら/

Udemyの授業を安く購入するには

Udemyのセール

 

Udemyでは初めは価格が高いものの、月に3度ほど90%off以上になるセールが開催されます。

 

Udemyユーザーは基本的にセールが開催されている時期に講座を購入しますね。

授業を安く購入するには

  • セールを利用
  • 講座のまとめ買い
  • 新規受講生割引き
  • 講師からもらえるクーポン

などなどの方法があります。

 

また講座をバラで購入するよりか、まとめ買いするとセール価格が適応される事があります。

 

なのでカートにまとめて入れて購入したほうがオトクですね。

>>Udemy公式ページはこちら

 

▼合わせて読みたい

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Udemyの口コミ評判・メリットデメリット

twitter

 

実際に僕もUdemyを受講して分かったメリットデメリットがいくつかあります。

それにUdemyの口コミ評判も合わせて紹介しますね。

Udemyのメリット+良い口コミ評判

✔良い口コミ評判+メリット

  1. 無料の授業もある
  2. セールで安く買える
  3. スマホでの受講可能
  4. 講師に質問ができる
  5. 授業の質が高くて豊富
  6. 倍速で聴くこともできて使いやすい
  7. 購入して30日以内なら理由を問わず返金が可能
  8. 買い切り制のため期限関係なくいつでも視聴できる

 

 

Udemyのメリットをまとめましたが、特に大きいのは

  1. 授業の質が高くてジャンルが豊富
  2. セールでかなり安く購入できる
  3. 30日以内であれば理由と問わず返金ができる

この3つですね。上記のポイントで良い評判が上がっていることが多かったです。

 

また実際に僕も講義を受講して思いましたが、普通に使いやすかった。スマホでも視聴できるので、移動時間でも学習できるのは高評価です。

Udemyの悪い口コミ評判

✔Udemyの悪い評判&口コミ

  • ちょっとセールし過ぎで怪しい
  • 授業に当たりはずれがある

 

Udemyの悪い評判は上記の2点に集約できました。

質が良いのもあってあまり悪い評判は無かったものの、大体この2点がほとんどでしたね。

価格のニ重表記が怪しすぎる

 

Udemyでは結構頻繁にセールがおこなわれるので、ちょっと怪しいと感じる人がいるかも。

 

先ほどUdemyではセールを月に2~3回行うと言いましたが、Udemyユーザーはセール期間でしか購入しません。

というのも元の値段が高すぎるからで、セールを利用しないと大損してしまいます。

実はUdemyは元々海外の企業で、海外だとけっこう意図的に安く見せる風潮があるんです。

安く買えるのはありがたいですがせっかく授業の質が高いのにもったいない。

授業には外れがある

 

Udemyでは授業が個人なので、当然当たり外れがあります。

ベストセラーや最高評価となっている授業は割と外れは少ないですが、時には自分の期待より下回る時も。

 

最悪30日間理由を問わず返金が可能なので安心ですが、購入する前はしっかりレビューを見ておく必要がありますね。

もしUdemyに不安を感じる方がいましたら以下の記事をご覧ください。

▼合わせて読みたい

>>Udemyとは?評判・口コミ・使った感想などこの1記事で完全解説

>>Udemyの返金方法。繰り返すのはアウト?いつ返ってくるのかも解説

>>【ごっそり解決】Udemyは怪しい?その悩み、この記事で解消します。

 

\気になる講座はここからチェック/

Udemyの使い方と支払い方法

Udemyの使い方

 

Udemyの使い方はカンタン。

使い方と支払い方法

  1. Udemyアカウントを登録
  2. 講座を選んでカートに追加
  3. クーポンコードを利用する人はコピペして適応
  4. クレジットカード、PayPal、iTunes、Googleカードなど支払い方法を選択して決済

 

簡単に説明しましたが、以下の記事で使い方や支払い方法を解説していますのでぜひ参考に。

▼合わせて読みたい

スポンサードサーチ

【【【 】】】

その他のオススメ講座

Udemyのオススメ講座

 

今回はUdemyでPhotoshopのオススメ講座を紹介してきました。

 

もちろんその他Udemyにはオススメ講座が沢山ありまして、当ブログでも色々紹介しています▼

 

ちなみに何を読んだらいいか分からない方は以下の記事でざっと確認できます▼

>>Udemyのオススメ講座総まとめ。これさえ買えば安心です【絶対に損しない】

 

Udemyで自分のスキルを磨いてバリバリ活躍したい!なんて方は自身の成長のために参考にしてください。

 

\Udemy公式サイトはこちら/