【失敗しない】UdemyのUnity・C#のオススメ講座6選!【高評価】

unity 教材
初心者
初心者
UdemyでUnityを学びたい。何かオススメの講座ってないのかな?

このような疑問を解決します。

✔記事の内容

  1. UdemyでUnityを学ぶのがオススメな理由
  2. プログラミング講座の評判
  3. UdemyのUnityオススメ講座
  4. Udemyで講座を安く買うには
  5. その他のオススメ講座一覧

 

「UdemyでUnityを勉強して自分でゲームを作りたい!オススメの講座を教えて!」

 

Unityとは無料で利用できるゲーム開発エンジンの事。

初心者でも簡単にゲーム開発を始められますし、ゲーム市場が年々拡大しているためUnityエンジニアの需要も高まっているんです。

 

そこで今回はUdemyでUnityを学びたい!という方のためにオススメの講座を6つ厳選して紹介します。

✔権威性

  • 100以上のコース並びに講座をリサーチ
  • 当ブログでもUdemyの使い方やオススメ講座など情報を発信
  • 高2の頃から心理学や科学に興味を持ち始め、読書を勉強を開始
  • Udemyを利用しつつ10コース以上心理学やその他の講座を学習
  • ブログ歴3年&初心者からSEOやライティングを学び月5桁を稼ぐ

 

Udemyでは色々unityの講座がありますが、その中でも厳選した6つの講座がこちら。

✔Unityのオススメ講座7選

  1. Unity3D入門の決定版!RPG開発の基本をUnityインストラクターと共に進めるハンズオンコース【スタジオしまづ】
  2. 一週間で身につくC#言語
  3. Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】
  4. Unity 3D迷路ゲーム開発入門
  5. Unity Networking From Scratch for (Unity 5 to Unity 2020)
  6. The Ultimate Guide to Game Development with Unity 2019

 

どれもベストセラーや高評価で購入すれば失敗しません。

もちろん評判も解説しますし、仮に納得いただけなくてもUdemyでは30日間「理由を問わず」返金可能ですのでご安心を。

 

一気に周りと差を付けちゃいましょう。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Udemyでプログラミングを学ぶのがオススメな理由

Udemyサムネイル

 

Udemyでプログラミングを学ぶのがオススメな理由は以下の通り。

✔UdemyでUnityを学ぶべき理由

  1. 講師に質問ができる
  2. 授業の質が高くて豊富
  3. 倍速で聴くこともできる
  4. セールで2万以上の講座が90%offに
  5. 購入して30日以内なら理由を問わず返金可能
  6. 買い切り制のため期限関係なくいつでも視聴できる

 

Udemyとはざっくり言ってしまえば、米国発祥のオンライン学習サービスです。

その規模は世界最大級で全世界に4000万の生徒を持ち、授業数はなんと13万以上。

 

60か国語以上の言語に対応し、日本語の授業も多くあります。

Udemyに不安をお持ちの方もいるかもしれませんが、協賛企業には「チャレンジ」でお馴染みベネッセコーポレーションも。

他にはソフトバンクやヤフーなども出資しており、かなり安心できるかと思います。

 

以下のような有名企業もUdemyを導入していますね▼

 

プログラミング講座の評判

 

Udemyの中でもたくさん授業の種類がありますが、Udemyはプログラミングの授業の質が高い事で有名。

 

このようにUdemyのメリットの1つが「授業の質の高さ」なんです。

普段は2万円以上するクオリティの高い講座がセールで1500円程度で購入できるのが強みでして、プログラミング講座も評判は良さげですね。

満足できなくても30日以内の返金が可能

もし

「授業を買ったけれどなんか微妙だった、、、」

もし授業が期待外れでも大丈夫。

 

Udemyでは購入して30日以内であれば理由を問わず返金を申し込むことが可能です。

このあたりの保証はしっかりしているので、仮に失敗したとして特に問題はありません。

 

▼以下の記事でUdemyの評判や返金方法について解説しています

UdemyのUnity・C#のオススメ講座6選

unity

 

冒頭でも述べた通り、今回紹介するUnityのオススメ講座は以下の6つ。

✔Unityのオススメ講座6選

  1. Unity3D入門の決定版!RPG開発の基本をUnityインストラクターと共に進めるハンズオンコース【スタジオしまづ】
  2. 一週間で身につくC#言語
  3. Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する
  4. Unity 3D迷路ゲーム開発入門
  5. The Ultimate Guide to Game Development with Unity 2019
  6. Unity Networking From Scratch for (Unity 5 to Unity 2020)

 

1つずつ評判や概要を紹介しますのでご安心ください。

※なお講義プレビューは無料ですので、気になった方はボタンからご覧ください

Unity3D入門の決定版!RPG開発の基本をUnityインストラクターと共に進めるハンズオンコース【スタジオしまづ】

【この講座は以下の方を対象としています】

  • 3Dのゲームを開発してドヤ顔したいけど、制作は難しいと思って避けていた方
  • コミケやインディーゲームのイベントで出展側として参加したい方
  • ポートフォリオを充実させてゲーム会社に就職したい方
  • ARやVRのために、Unity3Dの基礎を身に付けておきたい方

【習得できること】

フロム・ソフトウェアからリリースされたDARK SOULSコロプラからリリースされた白猫プロジェクトはどちらもアクションRPGの王道であり、非常に多くの注目を浴びています。この講座では、このような本格アクションRPGの戦闘システムについて、以下の項目を中心にゲームを作りながら習得できます。

  • キャラクター移動
  • 攻撃
  • アニメーション
  • 敵AI
  • コンボ攻撃
  • スタミナ

Unityは元々3Dゲーム開発のために作られたツールで、多くの便利な機能が用意されています。1人ではそれが逆に難しく感じるかもしれませんがこの講座を3D制作の1歩目として、あっと驚くGameを世界に向けて発信しましょう!

 

概要Unity3Dのアニメーション制御が学べる入門講座
評価4.2
対象者初心者(特に要件なし)
講師情報Unityインストラクターかつゲーム開発&動画配信をするフリーランスゲームクリエイタ
受講人数2900人以上

 

この講義ではUnity3Dの基本をRPGゲーム作成を通して、ハンズオンで学んでいきます。

 

実際にUnityの基本言語であるC#プログラミングに関する文法もイラスト+演習問題で学習可能。

自分の手でキャラクターが攻撃したり移動する3DRPGゲームを作るだけでなく、Unityの基本操作や概念も理解できるのがメリット。

 

入門にはぴったりの講座ですね。

\講義はこちら/

一週間で身につくC#言語

① コースの概要

C#言語はWindowsアプリWebアプリの開発やゲームエンジンUnityとセットで用いることによりゲーム開発でもたいへんよく使用されているプログラミング言語です。

そのほかにも、Android,iPhoneといったスマートフォン・タブレットのアプリケーションを開発できたり、

近年ではIoTクラウドコンピューティングの分野で大変注目を浴びています。

C#を学ぶメリットは、これらのアプリなどが開発できることばかりではありません。

スタンダードな言語仕様と汎用性の高い文法を持つことから、C#言語さえしっかりマスターすれば、

ここから更にJavaRubyなど他の言語を学ぶのが大変楽になります。

このコースを学ぶと、単なるC#言語の文法のみならずサンプルや練習問題を通して、

応用範囲の広いプログラミングの基礎体力も身につけることが出来ます。

そのため実用目的だけではなくプログラミング教育の参考資料としても最適です。

概要C#文法の基本を身に着けられる
評価4.2(ベストセラー)
対象者プログラミングの挫折経験がある人・未経験向け
講師情報フリーランスの技術者として各種開発プロジェクトに参画し、コンサルティング業務をこなすと同時に、IT・プログラミング教育にも従事。
受講人数4900人以上

 

「いきなりUnityでゲーム開発はちょっと不安、、、」

 

なんて方やプログラミング未経験の方にオススメの講座。

プログラミング知識やC#文法を基礎的な内容からしっかり学ぶ事ができます。

 

この講義で先にⅭ#を学んでからゲーム開発をすると進み具合も変わってくるはず。

プログラミング未経験者or初心者であれば受講しておきましょう。

\講座はこちら/

Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】

・大変分かりやすく、楽しく受講できました。

ゲーム作りをもっと難しく考えていたのですが、予想より簡単にできることがよく分かりました。

一通り受講すればマリオのような2Dゲーム開発の基本を全て習得できると思います。

所々テンポが早くてついていけないところもありましたが、動画なので途中で止めながら進めると十分理解できました。

・マリオ風アクションゲームの一通りの作り方が理解できました!ありがとうございます!声の音量が少し小さかったので、イヤホンで聞いた方がいいかもしれません。

概要マリオ風の2Dアクションゲームを作成できる
評価4.5
対象者初心者~中級者
講師情報Unityインストラクターかつゲーム開発&動画配信をするフリーランスゲームクリエイタ
受講人数3891人以上

 

なんとこの講義を受ければ、誰もが一度はプレーしたことがあるであろうマリオ風の2Dアクションゲームを作れちゃいます!

  • よくある当たり判定
  • 総合的なUnityの概念と知識
  • 敵を踏んで倒すアニメーション

これらを理解することができるんですね。

 

講座の通り進めていけば開発できるので安心です。

\講座はこちら/

Unity 3D迷路ゲーム開発入門

ゲーム入門

 

Unityゲーム作りのコースです。プログラムの基礎のついて、コースの前半部分では十分に時間を取って解説します。コース後半部分の3D迷路ゲームの作成では、すこし高度なプログラミング技術についても取り扱っていきます。

このコースによって、初めてプログラムを学ぶ人は、プログラミングに対するしっかりとした技術を修得することができます。また少しプログラミングを学んだことがある人にとっては、クラスの設計や具体的なテクニックについて学ぶことができます。さらに人工知能技術の考え方、その中の最も重要な経路探索技術について身に付けることができます。

概要人工知能の基礎的知識を学びつつ3D迷路型ゲームを開発
評価4.0(最高評価)
対象者初心者~中級者
講師情報記載なし
受講人数2500人以上

 

この講座ではUnityや人工知能の基本的な知識を学びながら迷路型のゲームを開発していきます。

 

コースの前半がプログラミングを始めて学ぶ人向けの講義で、後半からは人工知能の知識やゲーム作成を学ぶ内容。

途中から難易度が少し上がるため、経験者や中級者の方もオススメの講座です。

 

\講義はこちら/


※できれば多少機械学習や数学の知識があると望ましいです

▼合わせて読みたい

>>UdemyのAI機械学習オススメ講座5選!初心者もOK【失敗しない】

The Ultimate Guide to Game Development with Unity 2019

Ultimate guide
概要シューティングゲームを題材としてUnityを英語で学びたい人
評価4.5(ベストセラー)
対象者初心~中級者
講師情報Unity認定インストラクター
受講人数70000人以上

 

この講座では入門者から中級者まで、幅広いレベルに設定された講義。

 

評価も4.5でベストセラーと世界中から評価を受けていますね。

UnityとC#文法について深く教えてくれるだけでなく、毎年アップデートされているのもポイントの1つ。

 

しかし講義自体が英語のため英語の勉強もかねてしたい人にオススメです。

\講義はこちら/

 

ちなみにプログラミングはどちらにせよ英語が使われるので、英語も学んでおくと吉ですよ。

▼合わせて読みたい

>>【失敗しない】Udemyの人気な英語オススメ講座はこれだ!

Unity Networking From Scratch for (Unity 5 to Unity 2020)

概要マルチプレーヤーゲームを作成&操作について学ぶ
評価4.0
対象者中級者~上級者
講師情報オーストラリア学習指導委員会の優秀教育賞やUnityモバイルゲームカリキュラムコンペティションなどを受賞
受講人数25000人以上

 

最後は中級~上級者向けのコース。

 

モンハンやスプラトゥーンのようなオンラインマルチゲームの操作&作成を学ぶ講座ですね。

間違いなく今回紹介した講座の中では一番難しい。しかも英語だし。

 

ある程度勉強して英語も得意な方は挑戦してください。

\講義はこちら/

 

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Udemyの授業を安く購入するには

Udemyのセール

 

Udemyでは初めは価格が高いものの、月に3度ほど90%off以上になるセールが開催されます。

 

Udemyユーザーは基本的にセールが開催されている時期に講座を購入しますね。

授業を安く購入するには

  • セールを利用
  • 講座のまとめ買い
  • 新規受講生割引き
  • 講師からもらえるクーポン

などなどの方法があります。

 

ちなみにUdemyのセールはいつ?安く買う方法も徹底解説という記事でセールなど安く買う方法をまとめているので、こちらもぜひチェックを。

その他のオススメ講座

Udemyのオススメ講座

 

今回はUdemyでUnityのオススメ講座を紹介してきました。

 

もちろんその他Udemyにはオススメ講座が沢山ありまして、当ブログでも色々紹介しています▼

 

ちなみに何を読んだらいいか分からない方は以下の記事で総まとめしています↓

>>Udemyのオススメ講座総まとめ。これさえ買えば安心です【絶対に損しない】

 

Udemyで自分のスキルを磨いてバリバリ活躍したい!なんて方は自身の成長のために参考にしてください。

 

\Udemy公式サイトはこちら/