【秒速】WOWOWオンデマンドの登録&視聴方法を加入歴10年が解説。注意点や支払い方法も

生活
WOWOWオンデマンドに登録したい人
WOWOWオンデマンドに登録したい人
WOWOWオンデマンドに登録したいんだけど、どうすれば良いの?その他にもWOWOWオンデマンドについて注意点とかあれば教えて

このような疑問を解消します。

✔記事の内容
  • WOWOWオンデマンドとは?基本情報を解説
  • WOWOWオンデマンドの登録&視聴方法
  • WOWOWオンデマンドに登録する際の注意点
  • WOWOWオンデマンドに加入して無料トライアルを楽しもう

 

VODの中でも多数コンテンツがあるWOWOW。

映画やスポーツ中継はもちろん、独自コンテンツやライブ配信など幅広いコンテンツが楽しめる事で有名ですね。

 

そんな中WOWOWには「WOWOWオンデマンド」というサービスがありまして、今回はオンデマンドについて深掘りして解説。

登録方法や注意点、通常の契約との違いなどこの1記事で丸わかりにします。

✔権威性

この記事を書いている僕はWOWOWに加入して10年以上のヘビーユーザー。

特にONE OK ROCKやBABYMETALなどアーティストのライブや、自分自身テニスをしておりグランドスラムも観戦しています。

他にも当ブログではWOWOWなどVODに関する記事を書いていますのでご安心ください。

 

まず先に登録方法を簡単に解説すると、

  1. WOWOW公式ページに飛ぶ
  2. 「無料トライアルを今すぐ始める」をクリック
  3. メールアドレス認証して4桁の数字を入力
  4. 生年月日や性別など必要事項を入力
  5. 契約形態を選択(オンデマンドのみの方は必ず「配信経由」を選択)
  6. 支払い方法を入力(クレカorキャリア決済)
  7. 内容を確認して申し込む

こんな感じ。特にオンデマンドのみだとテレビも要らないので、スマホで数分でできちゃいますよ。

(ちなみに公式ページへはこちらから飛べます)

 

 

特に一番大事なのは契約形態の欄ですね。特にオンデマンドのみを希望する方は「配信経由」を押してください。

という事でこれからWOWOWオンデマンドや登録方法など深掘りして解説しますね。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

WOWOWオンデマンドとは?基本情報を解説

 

▼WOWOWオンデマンドの基本情報

月額2530円
ダウンロード・録画不可
作品数不明(放送経由では一部見られないコンテンツも)
同時視聴台数5台まで
無料トライアルあり(無料トライアルのみの解約も〇)
支払い方法クレカ・キャリア決済

 

WOWOWオンデマンドの基本情報はこんな感じです。

 

元々WOWOWはテレビ視聴のVODコンテンツでした。

ですが近年アマプラやネットフリックスなど、スマホやタブレットでネット回線を利用して視聴する形態が主流に。

 

そこでWOWOWもそれに合わせスマホやネット回線で見るシステムを作り、それがWOWOWオンデマンドになりますね。

 

特に家にBSアンテナやテレビが無い若者や、気軽にスマホやパソコンで見たい人にオススメ。

登録方法も通常の放送経由より簡単ですし、何より無料トライアルだけの解約もできちゃうんです(テレビ契約は最低1か月は入らないといけない)。

一部テレビ放送に比べ見れないコンテンツはあるものの、例えばスポーツの試合ではテレビで放送されなかった見逃し配信も見れるのでありがたいですね。

オンデマンドと通常の放送経由の違い

契約形態について

 

WOWOWには2つ契約形態がありまして、それが

  1. 放送経由(テレビ+オンデマンド)
  2. 配信経由(オンデマンドのみ)

この2つ。

 

放送経由はBSアンテナがあり、テレビで視聴したい人向けのプランですね。

どちらも価格は2530円ですし放送経由はテレビ+オンデマンドも視聴可能。

 

なので家にテレビとBSアンテナがある人は放送経由がオススメです。

>>WOWOW公式ページはこちら

 

ただ放送経由だと無料トライアルの後に最低1カ月は加入しないといけません。

最低1か月分の2530円はかかるのでその点はご注意を。

 

▼合わせて読みたい

WOWOWオンデマンドの登録&視聴方法

無料体験

 

それではWOWOWオンデマンドの登録方法を解説します。

 

冒頭でも述べたように、登録の手順は以下のステップです。

✔WOWOWオンデマンドの登録方法
  1. WOWOW公式ページに飛ぶ
  2. 「無料トライアルを今すぐ始める」をクリック
  3. メールアドレス認証して4桁の数字を入力
  4. 生年月日や性別など必要事項を入力
  5. 契約形態を選択
  6. Webアカウントを登録(既に作ってある方はログイン)
  7. 支払い方法を入力(クレカorキャリア決済)
  8. 内容を確認して申し込む

画像付きで解説するのでご安心を。

 

それでは1つずつ深掘りして解説します。

公式ページに飛び「今すぐ始める」をクリック

 

まずはこちらから公式ページに飛びましょう。

そしたらこんな画面が出てきます。

 

そして一か月無料トライアルの下に「今すぐはじめる」という画像がありますので、それをクリックしてください。

メールアドレスを認証して基本情報を入力

 

そしたらメールアドレスを入力して、4桁の数字が送られてきますのでそれを入力。

その後性別・生年月日・名前など基本的な情報を登録していきます。

WOWOWの申し込み

契約形態を選択

 

ここで先ほども述べたように、WOWOWには

  1. 放送経由(テレビ+オンデマンド)
  2. 配信経由(オンデマンドのみ)

上記の2つがあります。

 

テレビとBSアンテナがあって、テレビでもみたいなぁと思っている方は「放送経由」を。

めんどくさいからスマホやタブレット、PCでオンデマンドのみがいいなぁと思っている方は「配信経由」を選択してください。

支払い情報を入力して準備完了

ここまで出来たらほぼ終わり。

後はクレカorキャリア決済で支払い情報を入力して準備OKです。

 

あとはアプリをダウンロードするなり、PCサイトで視聴するなり楽しみましょう。

>>WOWOW公式ページはこちら

スポンサードサーチ

【【【 】】】

WOWOWオンデマンドに登録する際の注意点

 

ここでWOWOWオンデマンドの注意点を改めて紹介しておきます。

 

大した事はありませんが、今一度ご確認の程をお願いしますね。

  1. Webアカウントが必要
  2. 放送経由のみのコンテンツもある
  3. 録画・ダウンロードができない

1つずつ解説していきます。

webアカウントが必要(無料)

まずWOWOWオンデマンドを利用する場合は「Webアカウント」が必要です。

と言っても無料で簡単に登録できますし、ただログインIDとパスワードを作るだけですので。

 

こちらの公式サイトから誰でも無料で作れます。

放送経由のみのコンテンツもある

そして2点目は「テレビ配信のみのコンテンツもある」ということ。

と言うのも元々WOWOWはテレビ放送がメインのVODサービス。オンデマンドで完全に全て見れるわけではありません。

 

と言っても、メインコンテンツはだいたいオンデマンドで見れますのでご安心を。

ただもし自分が見たかったコンテンツが見れなかったらどんまいです。

録画・ダウンロードができない

そして3点目は録画・ダウンロードができません。

これも先程お伝えした通りでして、WOWOWオンデマンドには録画機能がありません。

 

WOWOWO側が「見逃し配信」として設定してくれていれば見れますが、こちらが自由に保存していつでも見れるようにはできません。

その点なるべくリアタイで見ないといけないので、少し不便かも。

WOWOWオンデマンドに加入して無料トライアルを楽しもう

 

ここまでWOWOWオンデマンドの登録方法を紹介してきましたが、かなり簡単です。

 

と言うのも放送経由に比べスマホだけでできますし、10分もあれば簡単にできちゃいます。

また「配信経由」で契約すれば、無料トライアルだけで解約も可能。しかも1か月空ければ何度でも無料トライアルが体験できるのがアツいですね。

 

という事でぜひWOWOWオンデマンドの無料トライアルをお試しあれ。

>>WOWOW公式ページはこちら

 

▼合わせて読みたい