【今日からOK】テニスコーチ&プレーヤーにオススメの副業【月5万稼ぐ】

テニスの副業
テニスで稼ぐ
テニス
テニスプレーヤー
テニスプレーヤー
テニスコーチとかプレーヤーって副業できないかな?特に今の時代はYouTuberとかフリーランスが流行っているけど、俺もテニスで稼いでみたい!

このような疑問にお答えします。

✔記事の内容

  1. テニスコーチ&プレーヤーにオススメの副業
  2. とにかくまずは登録して行動してみましょう
  3. ブログは2~3時間で開設可能です

たつし
たつし
どうも、テニス好きブロガーのたつし(@tatsushi.k)と申します

 

「テニスを活かして副業で稼いでみたい!でもどうやって稼いだら良いの?」

 

現代はネットが主流になり、YouTuberやノマドワーカーなど「副業」でかなり稼ぐ人も増えてきました。

実際この記事をご覧になっているあなたはある程度テニスでの副業に興味があるはず。

 

そこで今回はテニスコーチ&プレーヤーにオススメの副業を紹介しますね。

✔権威性

  • 小学校1年生から習い事としてテニスを開始
  • InstagramやYouTubeでも自身のテニス活動を発信
  • 大学1年からネット知識0でブログを初め月5万を達成
  • 中学から本格的にクラブに入り始め10年以上テニスを継続
  • 高校大学はテニス部に入り、現在もテニスプレーヤーとして日々努力する
  • 高2の時に心理学や健康の知識に興味を持ち、役立つライフハック的知識を当「たつじんblog」で発信

 

そもそもお前は何者だ、と思う方もいるかも。そこで軽く信頼性を担保しておくと、僕は大学一年生からネット知識の状態でブログ運営をスタート。

テニスが大好きで、テニスブロガーとして月5桁を毎月稼いでいます。最近は調子が上がってき最高月6万稼ぐことができました。

ブログ収益

※この画像の他にGoogleアドセンスや楽天アフィリエイト、amazonアソシエイトなど物販でも稼いでいます

たつし
たつし
今回はリスクが低くて継続しやすい、テニスプレーヤーにオススメの副業を紹介しますね。

 

結論を言っちゃうと

  1. ココナラ
  2. Webライター
  3. ブログ

この3つがオススメ。特にこの中でもブログはオススメですね。

※この記事にブログの開設方法や稼ぎ方なども載せてあるので、安心してください

 

この辺りを今回は深掘りしますのでぜひ参考に。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

テニスコーチ&プレーヤーにオススメの副業

 

先ほども述べたようにテニスコーチでオススメな副業は以下の3つ。

✔テニスコーチ&プレーヤーの副業

  1. ココナラ
  2. Webライター
  3. ブログ

特に僕は3つ目のブログがオススメです。

 

恐らくこの記事を見ている方は

  • 副業で稼いでみたい
  • テニスコーチだけではちょっと金銭的に物足りない
  • 空いている時間で何か自分のテニス知識を生かしたい

 

このような悩みを抱えているかと。もしあなたがテニスコーチならテニスの知識をある程度をお持ちのはず。生かさなければ勿体ないですよ。

ぜひ参考にしてください。

ココナラ

ココナラ

 

ココナラとは個人がスキル・知識・経験を売ることができるフリマサービス。一番有名どころですね。

 

アカウント登録は簡単&匿名でOK。また特徴がジャンルの幅広さでして

  1. 悩み相談
  2. 語学、言語教室
  3. Web作成やライティング
  4. 趣味のレクチャーやレッスン
  5. ビジネス関係のスキルアップ、、、

などなどニッチな分野まであります。見たら占いもあって面白かったですね。

一度どんな感じか試しに購入してみるのもあり

ココナラは3つの中でもかなり敷居が低い点でオススメ。

登録も無料ですし、1分程度で完了します。

 

何を売ればいいか分からない人
何を売ればいいか分からない人
でもいきなりテニスのスキルを売れ!って言われても、、、、何から売ればいいの?

こんな方もいるかと。確かに副業初心者だったら何をすればよいか分からないですよね。

 

そんな方はとにかく一度買い手になってみましょう。そうしたら

「あ、こんな感じでやってるんだ」

と具体性が高まるはず。テニスの内容でも構いませんし、自分の気になるジャンルでもOKです。

 

こちらからココナラ公式ページに飛べます▼

Webライター

person using laptop computer

 

2つ目はwebライター。

クラウドソーシングサイトから仕事を受注してお金をする形になりますね。

ライター未経験
ライター未経験
え、テニス経験はあるけどライター経験なんてないよ?大丈夫?

 

結論、OKです。

 

というのも案件には「初心者募集」など、ライティング知識を伸ばしつつ稼げる案件があるから。

初めの方は単価が安いものの、副業にはもってこいの業種です。(テニスコーチでなくともできます)

とりあえずサイトはCrowdWorksに登録しておけばOK。

クラウドソーシングサイトの中でも大きなサイトですし、簡単に登録が可能です。

初心者ライターの案件もたくさんありますよ。

 

初めは安くて主に一文字0.5円など。それで2000文字や3000文字を生産することになります。

ちょっと安いかもですが、知識が得られるのがメリットですね。

ブログが伸ばしやすくなる

僕がwebライターをオススメする理由として、次に紹介するブログが伸ばしやすくなるから。

というのもブログはただ好きなことを書けば良い訳では無く、ある程度のSEO知識やキーワード検索をしなければいけないんですね。

 

先ほども述べたように案件だと

「初心者歓迎!SEOやライティングを勉強しながらのお仕事」

みたいに初心者向けの仕事があったりします。値段はかなり安めですが、タダよりかはマシ。知識を得られるという点ではアドです。

 

これを自力で初めからやるとまぁしんどい。

僕はかなり遅い方ですがブログを書き続け、2年経ってようやくSEOなどの知識が分かってきました。

 

Webライターとして得た知識をそのままブログに生かすのがオススメですよ。

ブログ

 

3つ目はブログ。

結論を言うとブログが一番オススメです。

 

というのも理由がこちら。

  1. テニス歴がそのまま権威性になる
  2. テニス市場はまだ個人ブロガーの余地がある
  3. 一度仕組みを作れば継続的にお金が入ってくる

 

まずこの記事を見ている方らなら、ある程度テニスの知識があるはず。

その知識と経験がブログでは権威性になりますし、Googleの指標でも「権威性」は重要視されている分野なのでやらない手はありません。

まだテニス市場は穴がある

「ブログなんてオワコンかよ!」「ブログってどうせ稼げないでしょ」

このように思う方もいるかもですが、テニスに関してはまだ穴があります。

 

というのも今のところテニスでは企業ドメインが多くなく、個人でも上位を狙えるから。

 

例えば僕は「ラファエルナダル フォアハンドグリップ」というキーワードで2位を取りました▼

 

たつし
たつし
実は僕、初めからテニスの記事を書いておらず別の心理学や健康系の記事を書いていました。ですが伸び悩み自分の好きなテニスに市場をチェンジ。テニス市場に参入してから2か月でラケットが売れ、収益化を達成しました。

 

逆に最近YouTubeはプロが始めてしまっているため、かなり厳しい。

テニスの中でもノウハウ系だけじゃなくて「あるある」や「試合解説」などニッチな分野を責める必要がありそうです。

一度仕組みを作れば継続的にお金が入ってくる

またブログのメリットは「仕組みさえ作ってしまえば勝手にブログが稼いでくれる」という事。

紹介したココナラやWebライターは結局時給計算なため、働き続けなければお金がもらえません。

 

実際僕が今の時点で稼いでいる記事も過去の自分が書いたもの。もちろんもっと更新し続けますが、テニス中や授業中に

「お、ラケット売れて収益発生した!」

と結構楽しいですよ。

 

たつし
たつし
ブログは二次関数のように段々伸びが大きくなるので、コツコツ続けたもん勝ちです

 

確かに他の記事では「ブログは時間がかかって厳しい」みたいな意見もありましたし、それは認めざるを得ません。

しかし必ず継続すれば成果が出るのもブログの良さですよ。

 

当ブログでもブログで稼ぐ仕組みを解説しておりますので、ぜひ参考にしてください。

 

▼合わせて読みたい

【今日から稼ごう】ブログで稼ぐ仕組みを画像で解説。実際簡単です

とにかくまずは行動してみましょう

頂上

 

ここまで副業に関して紹介してたわけですが

心配性の人
心配性の人
なんか副業って大変そう、、、

こう思う方もいるかも。

 

しかし、結論を言いますと初めの一歩を踏み出してみるのが大事です。

 

というのも0の状態と1の状態で見える世界では雲泥の差。実際僕も大学一年の頃は

「俺なんかがブログで稼げるのかよ、、、」

とクヨクヨしてましたけど、なんだかんだやっていくうちに知識を得て月5桁に到達しました。

 

ブログはPVや収益がはっきりと目に見えてフィードバックが得やすい。

それで伸びないなぁと思ったら

  • 「ブログ 伸ばす方法」
  • 「ブログ 見られない」
  • 「ブログ SEO やり方」

みたいにググって上位10ページを見れば勝手に情報が集まりますので、安心してください。

やってみてダメなら撤退してOKです

Webライターやココナラにしろ、やってダメなら撤退してOKです。

ブログに関しては記事がGoogleに評価されるまでは3か月くらいかかるので、まぁ半年を目安に考えるのが良いかと。

 

それで収益が100円でも出たら万々歳。僕なんかまともに収益出始めたのが遅くて8カ月くらい?だったので。

低コストなのもメリット

ちなみにブログは数あるビジネスの中でも低コストなのもメリットです。

起業とか自分で事業をするとある程度のリスクがあるものの、実際ブログは月1000円程度しかかかりません。

 

この辺りは一度外食を我慢すればできますし、失敗してもリスクが無いので安心できますね。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

ブログは1~2時間で開設可能

 

ブログの開設方法が分からない人
ブログの開設方法が分からない人
ブログってなんか大変そう。作るのに時間もかかるんじゃないの?

こう思うかもしれませんが、ぶっちゃけそんな掛かりません。

 

ブログ開設には1~2時間ほどあれば十分。その他色々設定もありますが、全部やったとして半日もかからないくらいなので意外に簡単ですよ。

王道のWordPressを使った流れはこんな感じ。

ブログ開設の手順

 

なんのこっちゃ分からんという方もいるかもですが、【ブログの始め方】という記事で皆さんがブログを開設できるよう画像付きで誘導してあります。

▼合わせて読みたい

【ブログの始め方】この1記事で、あなたをブロガーにします。

セルフバックを使えばサクッと月5万を稼げます

セルフバック

 

またテニスで稼ぎたい方にオススメなのは「セルフバック」。こちらはアフィリエイトサイトから自分で

  • 商品の購入
  • クレカの発行
  • 証券アカウントの作成

などなどを申し込み、収益を発生させる方法です。

 

結論これがめちゃくちゃうまい。ブロガーの特権でクレカの発行と証券会社の口座開設で5万を秒で稼ぎましたね。

 

 

テニスの副業で稼ぎたいなら上記のサイトに登録は必須。というのも1つだけでは案件が無かったり、単価が安かったりするんですね。

中でもオススメが以下の3つ。

 

  1. A8.net→最王手。ブログを持っていなくても登録できるしセルフバックも行える。
  2. もしもアフィリエイト→ブログを持っていなくとも登録可能。
  3. afi-b→こちらも王手。ブログを持つ必要があるが、セルフバックができる

 

副業初心者でも、ブログを持っていない方でも大丈夫。例えば以下の画像はA8.netのセルフバックですが、無料トライアルに申し込めば1600円もらえます。

 

 

こんな感じで今回はテニスの副業を紹介してきましたが、改めて確認すると以下の3つ。

 

  • ココナラ
  • Webライター
  • ブログ

 

ぶっちゃけ手始めに全部やるのがオススメですね。自分が見えなかった部分も見えてきますので、まずは行動するのが大事ですよ。

たつし
たつし
あなたも今日から稼ぎましょう

 

▼合わせて読みたい

【ブログの始め方】この1記事で、あなたをブロガーにします。

【今日から稼ごう】ブログで稼ぐ仕組みを画像で解説。実際簡単です