【後悔?】RIZAPでなぜリバウンドする?原因を色々考察してみた

リバウンド 健康と科学
RIZAPが気になる人
RIZAPが気になる人
RIZAPってリバウンドするの?なんかよくリバウンドしたって話を良く聞くけれど、、、

このような疑問を解決します。

✔記事の内容

RIZAPでなぜリバウンドしてしまうのか

RIZAPを体験した芸能人のその後

RIZAPでリバウンドしないために

 

「RIZAPってリバウンドするの?」

 

「結果にコミットする」で話題のRIZAP。体験者の驚異的なビフォーアフターと特徴的な音楽で一気に有名になりました。

しかしその分トレーニングもキツイだろうし、実際その後リバウンドしないのか気になる人も多いでしょう。

 

そこでこの記事ではRIZAPは本当にリバウンドするのか調査します。

結論を述べてしまいますと、RIZAPでリバウンドはほぼ起こりません。

というのもRIZAP公式がリバウンド率7%という数字を出していて、その他対リバウンド用のプログラムも存在するからです。

しかし7%に該当する人+タレントさんで数名リバウンドしてしまった人もいるのは事実。実際には少ないものの悪い口コミが広がって、RIZAPはリバウンドする!と印象が付いてしまったのでしょう。

 

軽く要点をまとめると、リバウンドする人は「RIZAPの前後で生活習慣があまりにも違いすぎる人」。

始める前は怠惰な生活だったのに急にRIZAPで環境が変わり、体が急な変化に耐えられなくなった結果リバウンドするという仕組みですね。この辺りを深堀りしてお話します。

 

たしかにRIZAPはちょっとお高めですが、分割9900円から支払い可能&全額返金保証もあるので自分の体形にコンプレックスをお持ちなら最適。

終了後も適度な筋トレ&食事管理をしておけば、リバウンドはしません。

 

2か月後のあなたは別人のはずですよ。

\理想の体を手に入れたい人必見/

スポンサードサーチ

【【【 】】】

RIZAPでなぜリバウンドしてしまうのか

 

 

なぜライザップでリバウンドしてしまうのか。これは冒頭でも触れた通り

「RIZAPに入る前と後で全く習慣が違う事」

これが原因で結果的にリバウンドすると考えられます。

 

実際ライザップに関わらずリバウンドするときの大きな原因ですが、人間の「ホメオスタシス」という性質が大きく関わっているんですね。

漢字で書くと「恒常性」で、いわゆる元に戻ろうとする性質の事。体温調節や水分量の維持、ケガをしてももとに修復しようとするのが例です。

人間は適度な新しい物や経験にはワクワクを感じる生き物ですが、あまりに環境が変わりすぎると反動で一気に戻ろうとします。

  • 前:ほぼ筋トレはせずビールにお菓子、揚げ物などカロリーの高いものばかりを食べる毎日
  • 後:週2で結構キツめのトレーニング。その他食事管理も徹底して行われ基本的にお菓子も食べれない

どうでしょう。環境が変わりすぎてますよね。

タレントさんがダイエット企画で成功するものの、反動でリバウンドするなんて例もよくあります。

終わった後が勝負

しかしRIZAPは事実結果にコミットできる事は証明されていますし、運動習慣や食事管理のクセも身に着けてくれます。

 

大事なのはその後ですね。

  • 週2回はジムに通って筋トレしてみる
  • ダンベルを買って自宅で毎日筋トレをする
  • お菓子の代わりにナッツやプロテインにしてラーメンを減らす、、、、

などなどRIZAPを機に自分の行動も見直さなければいけません。

 

「理想の体を維持できるか」が意外な盲点でして

RIZAPが終了した人
RIZAPが終了した人
2か月間終わった!もう自由だ!!

ってなると終了ですね。

 

また後程紹介しますが、ライザップではリバウンド対策としてフォロープログラムも実施されていますし全額返金制度もあります。

証拠にライザップのリバウンド率は7%。理想の体を得て自信を付けたいなら、RIZAPは最適です。

 

\理想の体を手に入れたい人必見/

RIZAPを体験した芸能人のその後

芸能人

 

特にライザップではタレントさんや芸能人がPRをしているのは皆さんご存じかと。

 

ライザップを体験した人の中でその後どうなっているのか、数人紹介しますね。

✔ライザップを体験した芸能人

  1. 菊地亜美さん
  2. エドはるみさん
  3. 市川九團次さん

菊地亜美さん

 

✔ライザップでの変化

体重60.2kg→49.7kg:-10.5kg

体脂肪31.0%→24.4%:-6.6%

ウエスト88.5㎝→68.5㎝:-20㎝

 

ライザップで4カ月コースを体験した菊地亜美さん。隠れ肥満だったのが画像の通り、更に美人になっています。

ウエスト-20㎝はすげえ。

 

よく女性が行う間違ったダイエットでは「ただ食べない」という危険な方法がありますが、ライザップではきちんと3食食べて理想の体を手に入れられます。

菊地亜美さんの現在

 

現在は結婚&出産したこともあって若干ふっくらした印象。

しかしライザップ前の皮下脂肪がたまった、いわゆる洋ナシ形には思えません

 

今でも体型をキープしているように思えますね。

エドはるみさん

エドはるみさん

 

✔ライザップでの変化

体重63.3kg→45.0kg:-18.5kg

体脂肪31.0%→17.7%:-19%

 

2人目はエドはるみさん。

彼女もライザップ前はお腹が中年のダルっとした感じで、お世辞にも痩せているとは言えませんでした。

はら

 

ライザップ体験時彼女は52歳。年齢関係なく、歳にあったトレーニングで痩せる事が可能だと分かります。

エドはるみさんの現在

 

んー、完全にリバウンドしてますね笑

エドさんの場合かなり体重に変化があったので、その分反動がでかすぎたのではないでしょうか。

 

本人もYouTubeでリバウンドしてしまった的な事を言っていたので、リバウンド確定でしょう。

市川九團次さん

 

✔ライザップでの変化

体重97.4kg→69.9kg:-24.8kg

体脂肪29.8%→16.1%-13.7%

ウエスト110㎝→76㎝:-34㎝

 

市川海老蔵一門の市川九團次さんがライザップを体験。

元々顔立ちは整っていてハンサムでしたが、体験前はポッコリしたお腹がもったいなかったです↓

 

しかし3か月のライザップでなんと-24.8kg!

今回紹介した中でも一番の変化で、軽く腹筋も割れていてカッコ良さが一段と増していました。

市川九團次さんの現在

引用:https://ameblo.jp/akimoto-michiyuki/

 

流石にライザップ直後よりか若干体重は増えていると思いますけど、さほどリバウンドしてない印象。

現在もストレッチやトレーニングをしているとブログで書いてあったので、体型を維持しているんでしょう。

 

\全額返金保証アリ/

スポンサードサーチ

【【【 】】】

RIZAPでリバウンドしないために

スクワット

 

事実ライザップではリバウンド率は7%であるものの、一定数リバウンドする人がいるのは事実。

 

ライザップに関わらず、健康維持やリバウンドしないためには下記の事を気を付ける必要があります。

✔リバウンドしないためには

  1. 食習慣を見直す
  2. ジムに通うなど週2~3は筋トレをする
  3. RIZAPのリバウンドフォローオプションを利用する

食習慣を見直す

バナナ

 

まずはなんといっても食習慣。

ジムさえ行けば、ライザップに行けばなんでも食べて良いかと言われたらそうではありません。

 

実際脂肪を落とすには運動よりも食事が7割以上影響すると言われるくらい重要です。

 

と言っても始めは何をしたら良いか分からない方も多いかと。

そこで「代わり」思考がオススメでして

  1. アイスの代わりにブルーベリーを食べる
  2. ポテチを食べたくなったら無塩のナッツを食べる
  3. タンパク質摂取量を増やして腹持ちを良くする

などなど食事全部を変えると続かないので、まずは一部から変えてみましょう。

 

特にタンパク質を多く摂取すると、糖質制限グループよりも痩せて筋肉量も落ちないなんて研究もあったりします。

男女構わずプロテインは飲むべき

たった今タンパク質を摂取するのが大事と言いましたが、男女・筋トレガチ勢そうでないにかかわらずプロテインは飲みましょう。

アドしかありません。

✔プロテインのメリット

  • 爪・肌・髪質の向上
  • カロリー消費の燃費がよくホエイプロテインには空腹を和らげる効果がある
  • 筋肉が付きやすくなり代謝が上がるため痩せやすい体に(かといって飲むだけで筋肉は付かない)

 

基本モデルさんや女性トレーナーはプログラムを飲んでますね。ローラさんや藤田ニコルさんも筋トレはしていますし、プロテインは飲むべき。

ちなみに僕も高2から5年以上プロテインを飲み続けていまして、下記の記事ではオススメや科学的なメリットも解説しています。

▼合わせて読みたい

【プロテインのメリット】痩せたいならプロテインを飲めばいいじゃない

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】

ジムに通うなど週2~3は筋トレをする

筋トレする女性

 

ライザップ終了後もジムや自宅で筋トレをしておきましょう。でないとせっかく身についた運動習慣がもったいない。

 

筋トレのメリットは言わずもがなたくさんあります。

  • アンチエイジング
  • 倦怠感・疲労の解消
  • ストレスや鬱症状の改善、、、、

まぁ言うまでもないですね。

 

自宅でスクワットや腕立て伏せなどでもOK。もちろんジムに通ったほうが器具も扱えて効率が良いものの、行きにくい方は自宅からスタートしましょう。

RIZAPのリバウンドフォローオプションを利用する

 

ライザップではリバウンド対策としてフォローアッププログラムが設定されています。

 

  • 月2回のマンツーマントレーニング(各50分)
  • 月1回のプランニング(食事メニュー、生活習慣、筋トレメニューへのアドバイス)
  • Rizapのマルチマシン使い放題(要予約)

このような内容ですが、なんとユーザー8割が継続して加入するんです。トレーナーの指導が丁寧なこともあって、リバウンドを防ぐために皆入るみたいですね。(詳しくはこちら

 

この3つを意識すればほぼリバウンドは起こりません。

RIZAPの手続き完全マニュアル

手続き

 

ここまでリバウンドするかしないか紹介してきましたが、当ブログでは無料カウンセリングの方法まで最後にまとめておきますね。

 

具体的にはこんな感じです。

  1. 公式サイトから申し込み
  2. 無料カウンセリング
  3. 目標プログラムの設定(後日入会も可能)

 

1ステップずつ説明します。

公式ページから申し込み

まずはこちらの公式ページから無料カウンセリングページに行きます。

申し込み

 

そうしたら上記の様に個人情報を入力する欄がありますので、入力したら送信します。

ライザップのカスタマーセンターからカウンセリングの予約日時確認の連絡が来るので、お待ちください。

 

無料カウンセリングでヒアリング

カウンセリング

 

次に無料カウンセリングを60分ほど行います。無理に契約を結ばされたり、ごり押しされる事は無いのでご安心ください。(ホームページで保証済み)

 

カウンセリングでは

  • プランの組み立て
  • なりたい理想の体
  • 普段の食生活や運動習慣

このような事を相談します。

 

別な店舗ではサプリを無理に勧められた、といった声もありましたが基本的に断ればOK。

トレーナー側は+αで売れば給料が上がるため売ってくる可能性がありますが、「必要ありません」と言っちゃえば問題無しです。

 

他にもシャワー室の見学やトレーニングルームなど施設見学もします。

目標プログラムの設定

シミュレーション

 

ライザップではカウンセリングした方全員に無料でデータを測定し、プランまで設計してくれます。

  • 現在の体重・体脂肪率・筋肉量
  • どれくらい脂肪が燃えやすいか
  • どのくらいの期間でダイエットができるか、、、、

などなど他のジムには無い、具体的なアドバイスが貰えるんですね。

 

別にカウンセリングで入会も可能ですが、後日考え直して入会も構いません。

理想の体を手に入れたい方は、こちらからぜひ参考にしてください。

\1分で予約完了/

 

▼合わせて読みたい

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】

ジム

【行くべき】ジムには行くべきか?ジムに通うか迷う人へ