【丸わかり】RIZAPはキツイ?口コミ評判メリットデメリットを完全解説

健康と科学
RIZAPが気になる人
RIZAPが気になる人
「結果にコミット」でお馴染みのRIZAPって実際どうなの?キツイとかリバウンドするって聞いたことあるけど、そのあたりの評判を詳しく教えて

このよう疑問を解消します。

✔記事の内容

  1. RIZAPの基本情報
  2. RIZAPの口コミ評判・メリットデメリット
  3. RIZAPに向いている人
  4. RIZAPの手続き完全マニュアル

 

「RIZAPの評判ってどうなの?」

結果にコミットでお馴染みのRIZAP。

特徴的なCMで話題になり、様々な芸能人もダイエットや肉体改造に成功しています。

 

そこで今回はそんなRIZAPの評判やメリットデメリット、手続き完全マニュアルなど1記事で解説します。

ちょっと先にこの記事の要約をしておくと、こんな感じ。

  • 良い評判→体が見違えるほど変わる・トレーナーのコーチングが良い・徹底した食事管理で成果が出やすい
  • 悪い評判→料金が高い・リバウンドした(実際統計的には7%)・食事管理がキツイ

まぁしっかりと結果は出ますが、その分ハードって感じですかね。それとリバウンドしたなんて声もありましたが実際統計的には一桁%なので特に問題は無いかと。

プログラム終了後も食事のサポートがありますし、初めは無料カウンセリングで相談できるので気になる方はぜひ参考に。

>>RIZAP公式ページはこちら

 

ぶっちゃけ運動や食事管理はきついですが、これはRIZAPに限らずボディメイクをする上で誰もが通る道。

理想の体を手に入れたい方、人生最後のダイエットにしたい方はぜひ参考にしてください。

 

\理想の体を手に入れたい人必見/

スポンサードサーチ

【【【 】】】

RIZAPの基本情報

 

▼RIZAPの基本情報

料金シェイプアッププログラム2ヵ月:32万7800円(分割払いだと9900円~)
店舗数全国135店舗
仕組み週2回50分のマンツーマントレーニング&日常の食事指導 
施設サービスシャワー室やウェア・シューズの貸し出しアリ
返金制度30日間全額返金制度アリ
アフターサービス2ヶ月リバウンド保険付きボディマネジメントプログラム2万9800円
営業時間7時~23時
公式ページhttps://www.rizap.jp/

 

改めましてRIZAPとは「結果にコミットする」で一躍有名になったパーソナルジム。

トレーナーの徹底した指導と食事管理で理想の体を手に入れられる!と様々な有名人もチャレンジしていますね。

 

▼体重-10.5kg・ウエスト-20㎝のダイエットに成功した菊池亜美さん

菊地亜美

 

▼体重-7kg・体脂肪率7%減のダイエットに成功した赤井英和さん

赤井英和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルジムの中では王手で、都市圏はもちろんトータル全国に135店舗あるみたい。

客層もライザップによれば4:6で女性の方が多く、年代も20~50代と幅広いユーザーが利用していますね。

RIZAPでは30日間全額返金制度がある

RIZAPの全額返金制度

 

RIZAPでは一か月間試してみて

  • 効果が出ない
  • なんだかトレーナーが合わない
  • きつすぎて日常生活が過ごせない

などなど何かしら問題が発生した場合、全額返金を申し込むことができます。

 

この辺りはさすが王手といった感じ。

通常ジムでは契約が厄介で、すぐ解約を申し込むと違約金が発生することもあります。

 

しかしRIZAPでは30日間なら返金が保証されているので、そのあたりのサポートも安心はできますね。

RIZAPの口コミ評判・メリットデメリット

 

そんなRIZAPですが様々な口コミ評判・メリットデメリットが存在します。

RIZAPに申し込む前に功罪をそれぞれ見ておくのがオススメ。

 

両サイドを踏まえて考えることが重要です。

メリット

✔RIZAPのメリット

  1. コーチングが丁寧
  2. 低糖質であれば間食可能
  3. 理想の体を手に入れて自信が付く
  4. 終了後もリバウンド予防のサポートがある
  5. 集中したトレーニング&食事管理で結果が出やすい

 

RIZAPでは上記のようなメリットが存在します。

それぞれ1つずつ深掘りしますね。

コーチングが丁寧

 

まず何といってもRIZAPの強みはコーチングのきめ細かさ。

初心者だろうが

  • 筋トレのフォームと回数
  • 3食のメニューを徹底管理
  • ダイエットにおける正しい知見

トレーナーが上記の事をしっかり指導しながら教えてくれます。

 

特にあまり筋トレをしない方だと

「とりあえず痩せるためにご飯食べない!」

みたいに健康を損なう、間違った方法を実践しがち。

 

その点をズレることなく徹底的に指導してくれるから、結果にコミットすることができるんですね。

低糖質であれば間食可能

 

食事管理と言っても。RIZAPでは間食が認められています。

  • オートミール
  • カッテージチーズ
  • ナッツ類やベリー類など、、、 

食事管理の中でもトレーナーと相談して色々決めれるみたい。

 

者によっては低糖質なスイーツがあるみたいで、トレーナーと相談することもできます。

理想の体を手に入れて自信が付く

 

ところで皆さん、自分がなりたい「理想の体」ってありますか?

 

  • きれいなくびれを作ってセクシーな体にしたい!
  • ムキムキとまではいかないけれど、筋肉をつけたい! 
  • 脂肪をごっそり落としてシックスパックのマッチョになりたい!

各々の理想とする体があるでしょう。

そしてその体を手に入れればモテモテに、、、、?なんて一度は考えたりしたことがあるかもしれませんね。

 

ですが安心してください。RIZAPでは自分の理想の体を手に入れることができます。

 

また後程説明しますが、RIZAPでは初めに無料カウンセリングが。

ここでトレーナーの方と面談をして、自分がどんな体を目指すのか・そして今体脂肪率や体重など現状把握もしてくれるんですね。

そしてそこから具体的にどんなプランでトレーニングをするのか計画を立ててくれます。

 

SEOやデキるエリートたちはみんな筋トレをしているのはもはや有名な話。

毎日自分の引き締まった体を見て自信をつけるのも良いですね。

リバウンド後も予防のサポートがある

 

「リバウンドしちゃうんじゃないの?」

 

このような方もいるかと。ですが実際ライザップではリバウンドしてしまう人の確率はわずか7%。

ライザップでは

  • リバウンド保険(リバウンドしたら無料で元のコースと同じトレーニングを提供)
  • ボディマネジメントプラグラム(リバウンドを予防する2か月間のアフターフォロー)

このようなオプションが付いています。

 

ボディマネジメントプログラムはプログラム終了後に行われる29800円の任意参加コース。

  1. 月2回のマンツーマントレーニング(各50分)
  2. 月1回のプランニング(食事メニュー、生活習慣、筋トレメニューへのアドバイス)
  3. Rizapのマルチマシン使い放題(要予約)

このような内容ですが、なんとユーザー8割が継続して加入するんです。トレーナーの指導が丁寧なこともあって、リバウンドを防ぐために皆入るみたいですね。(詳しくはこちら

 

たつし
たつし
ちなみにリバウンド保険では2か月目以降リバウンドしたら、29万8000円分のトレーニング16回&食事指導を無料で受けられます

集中したトレーニング&食事管理で結果が出やすい

 

そして最後にRIZAPでは集中したトレーニングと食事管理がウリ。

週2回50分のトレーニングで集中して体を引き締め、毎日3食の食事を管理することで理想の体を手に入れられます。

これはライザップに限ったことではありませんが、体重を増やしたり脂肪を落とすにはトレーニングよりも食事管理の方が大事。

トレーニングしたからといってビールやお菓子を食べていたら効果が薄れてしまいます。

自分で管理できる方なら良いですが、し大体は欲望や環境に流されてラーメンとかスイーツを食べてしまう人が多い。

筋トレ初心者ならなおさら、だからこそライザップでは食事管理を徹底しているんですね。

 

特にライザップではスマホアプリやLINEのチャットでトレーナーさんとやり取りをして、カロリーや食事のメニューを送る。

それで色々アドバイスを貰えるので初心者でも安心です。

たつし
たつし
週2回50分のトレーニングなので忙しい会社員でも大丈夫です

デメリット

✔RIZAPのデメリット

  1. リバウンドする
  2. 金額が高い
  3. 食事管理や筋トレがキツイ

 

逆にRIZAPでは上記の様なデメリットも。

1つずつ解説します。

リバウンドする

 

やはり7%とはいえど、リバウンドしてしまう人はいるみたいですね。これは特にライザップを始める前と後で食習慣が違いすぎる人が要注意。

というのも人間には「恒常性」という、常に同じであろうとする性質があるから。

 

例えばいつもビールにお菓子、筋トレも運動もせず食うだけの人がライザップに入ったら大きく環境が変わりますよね。

ダイエット成功はするものの、環境が違いすぎる反動のせいで結局リバウンドするのがオチです。

たつし
たつし
特に芸能人でも、意外にライザップに入ったけどリバウンドしている人がちらほら。
短期間だと体に運動習慣を身に着けることができないので、ライザップのリバウンド防止プログラムがやはり長期的にもオススメです。

 

ライザップが終わった後も筋トレとある程度の食事管理が一番重要ですよ。

料金が高い

 

2つ目のデメリットは料金が比較的高い事。

パーソナルジムであれば20万円後半はかかりますが、ライザップはそれよりも少し高めの値段設定ですね。

 

確かにお金はかかるものの、まぁ個人にトレーナーが丁寧な指導をしてくれること・食事管理や全額補償を考えたらジムの中ではしょうがないかな、、、、?

たつし
たつし
ちなみに分割払いにして月々9900円~調節できるみたいなので、詳しくはホームページをご覧ください

>>RIZAPの分割払いに関してはこちら

食事管理や筋トレがキツイ

 

そして何より恐らく運動や筋トレ&食事管理をしていない方であれば、かなりキツイと感じるでしょう。

ですが、これに関しては理想の体を手に入れるには誰もが通る道。

 

この肉体的な辛さを避けていては、一生ダイエットも成功しないし体を引き締めることもできません。

 

よくあるYouTubeのゴミ広告で「飲むだけで痩せられる!?」

みたいなしょーもない内容のサプリがありますが、大抵楽をしたい人が引っ掛かります。

モデルさんや俳優さん、ある程度体を維持している人はみんなキツイ筋トレや食事管理をしているのであってライザップに限りません。

それまで自分がラクをしてきた上で自分の今のだらしない体があるわけですから、当然です。

 

ちょっとキツメの事を言いましたが、真理ですよ。今まで運動をあまりしてこなかったのならなおさらです。

しかし、かといって運動初心者がいきなり一人で筋トレも食事管理もできるか?と言われたらもはや無理ゲー。

 

だからこそRIZAPでは挫折しにくいようトレーナーさんが一人一人についてくれる訳です。

たつし
たつし
しかも以下の画像のように、めちゃくちゃキツイ無理な食事制限は無いので安心してください
食事管理

 

モノによっては低糖質なデザートもあるみたいですね。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

RIZAPに向いている人

在宅太り

 

ライザップには下記のような人がオススメです。

  • 自分を思い切って変えたい人
  • 1人では筋トレや食事管理のメニューを組み立てられない人
  • プログラム終了後も運動習慣を身に着けて一生モノの体系を維持をしたい人

 

これまでライザップのメリットデメリットを紹介してきましたが、やはりプログラム終了後もある程度運動と食事には気を遣わなければいけません。

ただ初めのきっかけとして、思い切って自分を変えて理想の体を手に入れたい方にはオススメですね。

 

✔RIZAPのメリット

  1. コーチングが丁寧
  2. 低糖質であれば間食可能
  3. 理想の体を手に入れて自信が付く
  4. 終了後もリバウンド予防のサポートがある
  5. 集中したトレーニング&食事管理で結果が出やすい

✔RIZAPのデメリット

  1. リバウンドする
  2. 金額が高い
  3. 食事管理や筋トレがキツイ

 

\理想の体を手に入れたい人必見/

RIZAPの手続き完全マニュアル

手続き

 

ここまでライザップの概要や評判を紹介してきましたが、当ブログでは無料カウンセリングの方法まで最後にまとめておきますね。

 

具体的にはこんな感じです。

  1. 公式サイトから申し込み
  2. 無料カウンセリング
  3. 目標プログラムの設定(後日入会も可能)

 

1ステップずつ説明します。

公式ページから申し込み

まずはこちらの公式ページから無料カウンセリングページに行きます。

申し込み

 

そうしたら上記の様に個人情報を入力する欄がありますので、入力したら送信します。

ライザップのカスタマーセンターからカウンセリングの予約日時確認の連絡が来るので、お待ちください。

 

無料カウンセリングでヒアリング

カウンセリング

 

次に無料カウンセリングを60分ほど行います。無理に契約を結ばされたり、ごり押しされる事は無いのでご安心ください。(ホームページで保証済み)

 

カウンセリングでは

  • プランの組み立て
  • なりたい理想の体
  • 普段の食生活や運動習慣

このような事を相談します。

 

別な店舗ではサプリを無理に勧められた、といった声もありましたが基本的に断ればOK。

トレーナー側は+αで売れば給料が上がるため売ってくる可能性がありますが、「必要ありません」と言っちゃえば問題無しです。

 

他にもシャワー室の見学やトレーニングルームなど施設見学もします。

目標プログラムの設定

シミュレーション

 

ライザップではカウンセリングした方全員に無料でデータを測定し、プランまで設計してくれます。

  • 現在の体重・体脂肪率・筋肉量
  • どれくらい脂肪が燃えやすいか
  • どのくらいの期間でダイエットができるか、、、、

などなど他のジムには無い、具体的なアドバイスが貰えるんですね。

 

別にカウンセリングで入会も可能ですが、後日考え直して入会もOK。

理想の体を手に入れたい方は、こちらからぜひ参考にしてください。

\1分で予約完了/

 

▼合わせて読みたい

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】

ジム

【行くべき】ジムには行くべきか?ジムに通うか迷う人へ