このような疑問を解消します。
- 【完全新作】WilsonのSHIFT(シフト)が数量限定で販売
- SHIFTのスペック
- 【Wilson】SHIFT(シフト)のインプレ情報
- WilsonのBLADEとCLASHの中間モデル?
Wilsonから完全新作の「SHIFT(シフト)」が販売されるとPRがありました。
このSHIFTは何かの後継モデルでもなく0→1のモデルでして、まだ完全にはその全貌は判明していない模様。
そこで今回はWilsonのSHIFTについて深掘りして解説します。
まず先にSHIFTについて現段階で分かっている性能をお伝えしますと、どちらかと言えばマイルドな打感らしい。
Wilsonの中ではBLADEとCLASHの中間らしく、食いつきが良い機種みたいですね。
ちなみにスペックは300gの99インチ(16×20)と315gの99インチ(18×20)とややハードスペックな模様。
このように今回はSHIFTについて解説していくのでぜひ参考に。
スポンサードサーチ
【【【 】】】Contents
【完全新作】WilsonのSHIFT(シフト)が数量限定で販売
冒頭でも述べた通り、Wilsonから完全新作の「SHIFT(シフト)」というラケットが販売されることになりました。
このSHIFTは過去作の継承モデルやリニューアルモデルでもなく完全に0→1の新作。
ターゲットとしても完全新規客向けのラインナップとなっています。
新時代へシフトする。
ウイルソンが創造する、テニス新時代へのシフト。
現代テニスはさらに進化を続けている。
明らかに速い展開と速いテンポは、
以前とは比べものにならない。この進化に取り残されない為、
今、プレーもギアも新時代へシフトさせる。新時代を作るため、世界規模のモニターテストを終え、
2023年秋に向けた新製品開発は最終段階へ。
今春、各国で開発フェーズの製品を商品化してしまうことで、
更に多くの声を集約し新時代のフランチャイズを誕生させる。
引用:Wilson公式ページ
「#新時代へシフトする」というハッシュタグの元PRされていて、昔よりラリーが高速化しフラットドライブ系の球が主流になりつつある現代テニスに向けたラケットになります。
しかしラケットの細かい部分はまだ謎
しかし実際の所はデザインやスペックなど細かい情報は公開されていません。
仮モデルが限定販売されていて、フェイスや重さなど基礎的な部分は分かるものの細かいスペックやデザインは未だ謎。
通常ラケットのシャフトの部分に細かいスペック情報が記載されているのですが、画像の通り
- LABS 99 300
としか記載がありません。
もしかしたら販売モデルと変更があるかも
待ってくれ。
ウィルソンの新作SHIFTめちゃくちゃ興味あるんだが。
もう俺にラケットを買わせないでくれ。— ダリエン @🎾テニバカ日誌📔 (@darientennis) November 28, 2022
現段階で販売されているSHIFTは数量限定の試運転モデルでして、今後正式に販売される予定。
ですのでその際には現段階のモデルとデザインやスペックで何等か変更があるだろうと予想されていますね。
試運転モデルでユーザーから使用感や意見を集めて、微調整して一般販売という流れになりそう。
SHIFTのスペック
SHIFTのスペック一覧は2種類展開しかなく、300gモデルと315gモデルになります。
分かっている情報だけで判断しますと、正直初心者も扱いやすい万人受けするモデルではないですね。
300gの方ならまだしも315gの方はストリングパターンが18×20ですので、自分から振れる方でないと厳しいかと。
スポンサードサーチ
【【【 】】】【Wilson】SHIFT(シフト)のインプレ情報
SHIFTのインプレ情報をまとめてみましたがこんな感じ。
ラケットの性能としてはパワー・スピン飛びどれも優秀なバランス型みたいですね。冒頭でも述べた通り、BLADEとCLASHの中間と表記するのが良さげ。
特にウィルソンのラケットは他メーカーに比べアシストが控えめな機種が多く、SHIFTもいかにもWilsonらしいラケット。
しかし特筆すべき点は喰いつきの良さ。SHIFTの感想で「喰いつきが良くホールド感が強い」との感想が多かったです。
▼合わせて読みたい
- 【革命】Wilson CLASHv2.0 2022年モデルの最新情報とスペックまとめ
- ウィルソンのラケットを徹底比較。特徴やオススメも【ヘビーユーザーが教える】
- 【Wilson】ブレード(BLADE)98 v8.0(16×19)をガチ評価してみる【インプレ】
自分から振れて若干マイルド系の打感が好きな人にオススメ
まとめるとWilsonのSHIFTは上記のような人にオススメです。
「#新時代へシフトする」とありますが、現代的なフラット系の球が打ちやすくてコントロールも効く比較的バランスの取れたモデル。
スペック的にも初心者を含む万人に受け入れられるタイプではありませんが、ハマる人にはハマる機種になりそうだと予想しています。
ラケットを買うなら圧倒的にネットがオトク
ちなみにラケットを買うなら言わずもがなネットで購入した方がオトク。
というのも店舗に比べて数千~数万円損する可能性がありますので、、、
新作モデルでも定価に比べて安く購入できます。
特に型落ちモデルだと大体ネットでは1万円台で購入できるので激アツ。ガット張り代がタダになったりメーカー保証もついてくるので、結構ネットでラケットを買う人が最近は増えてきました。
昔だと保証が付かなかったりしたのですが、現代はスマホも普及して1~2日で届くようになってかなり便利になりました。
▼合わせて読みたい
>>【自明】テニスラケットはネットで買うべき。でないと数万円損しますよ【必読】
という事で今回はコレで終わり。ぜひ参考にしてください。
▼合わせて読みたい
- ウィルソンのラケットを徹底比較。特徴やオススメも【ヘビーユーザーが教える】
- 【完全解説】ウィルソンのテニスガット(ストリング)徹底比較。オススメも紹介します
- 【保存版】YONEXのテニスラケット比較。特徴・選び方・オススメを紹介【丸わかり】
- 【保存版】Babolat(バボラ)のテニスラケットを比較。特徴や選び方も解説します
- 【保存版】HEADのテニスラケットの種類と特徴を徹底比較【丸わかり】