マイプロテイン「黒糖ミルクティー」をレビュー。口コミや成分、飲み方まで

黒糖ミルクティーのサムネイル 健康と科学
黒糖ミルクティーが気になる人
黒糖ミルクティーが気になる人
マイプロテインの黒糖ミルクティーって美味しいの?パッケージとか見た感じ美味しそうだけど、レビューしてくれや

このような疑問を解決します。

✔記事の内容

マイプロテインインパクトホエイ「黒糖ミルクティー」の成分

マイプロテイン「黒糖ミルクティー」の口コミ

実際にマイプロテインの黒糖ミルクティーを飲んだ感想

マイプロテインの公式ページから黒糖ミルクティーを安く買おう

たつし
たつし
どうも、テニス好き&筋トレ好きブロガーのたつし(@tatsushi.k)と申します

 

「マイプロテインの黒糖ミルクティーって実際どうなの?」

 

マイプロテインには色々フレーバーがあるわけですが、今回はその中でも黒糖ミルクティーをチョイス。

皆さんは成分や口コミ評判、実際に飲んでみた感想が気になると思いますのでレビューします。

✔権威性

この記事を書いている竜史は元々骨細でしたが、高2の頃から筋トレとプロテインの使用を開始。

今では筋トレ開始以前に比べ10kg以上増量し、マイプロテインのフレーバーを含む30種類以上プロテインを飲んでいます。

他にも当ブログではマイプロテインのオススメフレーバーを紹介している記事やセール情報など、様々な内容を発信していますのでぜひ参考にしてください。

 

先に黒糖ミルクティーを総合的に評価すると10点中7点。僕個人としてはリピートできる味でした。

フレーバーの中でも甘い方で黒砂糖アメ+ミルクティーといったまろやかな味が楽しめますね。牛乳でなく水割りでも十分甘さが感じられます。

 

しかし元が甘いため、甘いのが苦手な方はちょっときついかも。水や牛乳を多め&氷を入れると美味しく飲めますよ。

>>マイプロテイン公式:黒糖ミルクティー購入ページはこちら 

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテインインパクトホエイ「黒糖ミルクティー」の成分

黒糖ミルクティー

✔1食あたりの成分

エネルギー97kcal
タンパク質19g
炭水化物1.9g
脂質1.7g
食塩相当量0.13g

 

黒糖ミルクティーの成分はこんな感じ。フレーバーによって若干変わるものの、マイプロテインのインパクトホエイとあまり変わりありません。

一般的なホエイプロテインのマクロですね。

 

ちなみに牛乳200㎜(明治のやつで計算)で飲むと

エネルギー137kcal
たんぱく質6.8g
脂質7.8g
炭水化物9.9g
食塩相当量0.22g
カルシウム227mg

このように栄養素が追加されます。

マイプロテイン「黒糖ミルクティー」の口コミ

twitter

 

次に黒糖ミルクティーの口コミをいくつか紹介します。

やはり良い反応と悪い反応で結構分かれたって印象が強いですね。

 

すぐ注文して翌日には届きましたが
パッケージのデザインは写真のものではなく、いつものマイプロパッケージでした。
味は飲んでるときはやや黒糖感強めですが、後味は確かに黒糖ミルクティーです。
これまでもチョコブラウニーやベリー系のマイプロを飲んだことがありますが匂いの甘みが強すぎて飲んだらそこまで甘くなく違和感を覚える感じでしたがこれはそこまで匂いと味の違和感はありませんでした。
ただマイプロ全般に言える事ですが、zavasに比べると水に溶けにくくダマになりやすいです。
ニュルっとした塊が飲んだときに入ってくることがありますがそう言うのが無理でないならOK
私はタピオカ気分で飲み込みました(笑)

黒糖ミルクティを注文しましたが、黒糖ではないミルクティが届きました。パッケージが違うなぁとは思いましたが、黒糖ではないミルクティの存在を知らず、そのまま開封し使ってしまい、しばらくして別商品が届いたことに気付きました。確認不足でしたのでしょうがないですが残念でした。もうここからは買いたくないと思いました。

黒糖ミルクティー味を購入配送がとてもスピーディーで助かりました!
マイプロテインさんは初めてでしたが、本当に黒糖ミルクティーの味で、甘さもかなりあり、飲みやすかったです!
他の味も試してみたいです。欲を言えば、500gくらいのものがあれば買いやすいです。

✔良い口コミ

  • 甘くておいしい
  • 水割りでも十分飲める
  • 黒糖ミルクティーの際限度が高い

✔悪い口コミ

  • 甘すぎて苦手
  • 溶けが若干悪くダマが出来る

 

このような意見にそれぞれまとめられました。

 

まず良い口コミとして、甘くておいしいという方が多かった。これは僕も同じでして、本当に「黒糖ミルクティー」という名に相応しい味です。

タピオカ入れればそのままタピオカミルクティーで出せるんじゃないかレベル。

 

一方悪い口コミでは冒頭にも書いた通り、少し甘すぎる事。水割りでもかなりの甘さを感じる事ができます。

また牛乳で割った際のダマがデメリットかな。しかし溶けの悪さはマイプロテインのインパクトホエイ全体的に言える事なので、黒糖ミルクティーに限ったことではありません。

 

たつし
たつし
ミルクティーが好きな方、甘党な方、デザート感覚でプロテインを飲みたい方にオススメのフレーバーです

>>マイプロテイン公式:黒糖ミルクティー購入ページはこちら 

スポンサードサーチ

【【【 】】】

実際にマイプロテインの黒糖ミルクティーを飲んだ感想

 

それでは実際に僕が黒糖ミルクティーを飲んだ感想をレビュー。

✔黒糖ミルクティーを飲んだ感想

  • 元がかなり甘い
  • 水割りが無難に美味しい
  • 牛乳割りだと甘すぎる上ダマができる

 

 

今回水、牛乳、午後の紅茶の3つで割りました。

各々感想を紹介します。

水割り

 

溶かすとこんな感じ。まさしく黒糖っぽさが表れてます。

 

先ほど書いたように黒糖ミルクティーに関しては水割りが一番。原点回帰ではないですが、元が甘いため水でも十分美味しくいただけます。

それにこの3つでは一番ダマができにくいのもメリット。

 

牛乳とか豆乳などトロっとした液体で割ると、他のプロテインにも共通してダマができやすくなるんですよね。

飲み干した後もさほどダマは残りませんでしたし、気になる方は氷や攪乱器を入れれば解決できます。

たつし
たつし
黒糖ミルクティーは王道の水割りが一番。甘いけれどしつこさは感じられなかったので、プロテイン初心者でも十分美味しく飲めますよ。

 

黒糖ミルクティーはこちらのホームページ から「黒糖ミルクティー」を選択してご購入してください。

牛乳割り

 

先ほどと比較すると牛乳の白さが分かるかと。

しかし、ぶっちゃけかなり甘い。元の甘さと相重なって相当甘さがかなり増します。

 

 

風呂上りとか冷蔵庫に入れた状態で飲むならまだしも、冷やさずぬるい状態でこれを飲むとなるとくどい、、、、それにダマも増えるからちょっとしんどいかも。

飲むにしても5回に1回とか月に数回レベルですね。

 

 

貴方が甘党ならぜひ試してみてください。

午後の紅茶割り

 

黒糖ミルクティーが気になる人
黒糖ミルクティーが気になる人
なんで午後の紅茶?

 

僕がなんでこの午後の紅茶割りを試そうと思ったかと言いますと、実はインパクトホエイの「ミルクティーフレーバー」と合わせるとめちゃくちゃ美味いんですよ。

マイプロテインの中で人気NO1フレーバーで、普通のミルクティーです。

ミルクティーの実際の写真

 

てなわけで

たつし
たつし
黒糖ミルクティーも午後の紅茶と合わせたらうまいんかいな

と思って試したはいいものの、あんまり美味しくない。笑

 

やはり黒糖が邪魔して後味がクドくなるのがデメリットで、また飲みたいかと言われるとそうは思いません。

黒糖ミルクティーは無難に水割りが一番ですね。

>>マイプロテイン公式:黒糖ミルクティー購入ページはこちら 

 

※ちなみにマイプロテインのミルクティーは甘さ控えめ。こちらのレビュー記事も参考にしてください。

▼合わせて読みたい

マイプロテインのミルクティー

【一番人気】マイプロテインのミルクティーをレビュー!オススメの飲み方も

マイプロテイン公式ページで黒糖ミルクティーを安く買おう

 

ご存じの方もいるかもですが、基本マイプロテインではホームページで買うのが圧倒的にオトク。

 

というのも

  • ある額以上でギフトが貰える
  • 紹介コードも利用できて更に安くなる
  • 最大50%以上セールコードが適応される

こんなメリットが。

 

それにAmazonや楽天だとセールが適応されず、大損食らいます。

 

特に安い時だと一万円以上する5㎏のプロテインが半額とかで買えるので利用しない理由がもはやない。

また初めて利用する方は「ZSSL-R4」とコピペすればセールと別で1500円offになりますので、ぜひ利用してください。

 

\公式ページだと格段にオトク/

 

 

ちなみに当ブログでは色々マイプロテインのレビューや使い方も解説しておりますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

▼マイプロテインの記事はこちら

【レビュー】マイプロテイン「抹茶ラテ」の成分やオススメの飲み方を紹介

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

マイプロテインのミルクティー

【一番人気】マイプロテインのミルクティーをレビュー!オススメの飲み方も

マイプロテインのセールはいつ?最安で買うための情報をまとめてみた

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】