霧島天然水「のむシリカ水」を個人レビュー!感想や口コミ評価も紹介

DaiGoさん愛用の天然水
健康と科学
飲むシリカが気になる人
飲むシリカが気になる人
最近CMでDaiGoさんが出てる飲むシリカって何?実際効果とかあるの?

こういった疑問を解消します。

  • 飲むシリカ水のレビュー
  • 飲んだ感想&メリットデメリット
  • 一般的な口コミ評価
  • 申し込み方法と価格

 

最近ナチュラルミネラルウォーターの中でも「飲むシリカ水」が話題。

めったにCMに出ないメンタリストDaiGoさんがPRしているという事で最近有名になりつつあります。

 

そこで飲むシリカ水を完全個人でレビュー。

飲むシリカの段ボール

どうやら調べてみると企業やサクラが多すぎるので書いてみることにしました。(企業からの案件でもありません。)

 

✔権威性

僕は高2の頃から健康や科学のジャンルを趣味で勉強中。

様々なサプリメントや栄養ドリンクなど実際の効果を自分の体で実験中。

そんな僕が今回は飲むシリカをガチレビューしたいと思います。

 

飲むシリカ水に興味がある方、実際の情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

✔飲むシリカ公式ページ

\定期便でも1回で解約可能/

 

▼合わせて読みたい

【解決】硬水がまずい→こんな人のために原因と解決策を紹介します

【まとめ】シリカ(ケイ素)水の効果を一般・科学・経験面から解説する

スポンサードサーチ

【【【 】】】

飲むシリカ水のレビュー

 

✔飲むシリカ水とは

 株式会社 Qvouのナチュラルミネラルウォーター

シリカやカルシウムなどミネラルが豊富な中硬水(軟水と硬水の中間)

メンタリストDaiGoさんがPR中

 

「飲むシリカ」は株式会社 Qvouから出ているナチュラルミネラルウォーター。

 

肌や髪、爪など全身を構成するシリカ(ケイ素)が豊富で、どうやら人間の体内でシリカを作ることができないらしい。

年を重ねるにつれて減っていき、30代で0歳時の時の半分になっちゃうよ!公式サイトでは言っていますね。

 

 

そしてめったにCMの案件を受けないDaiGoさんがPRしているのも特徴。

良い意味でCMっぽさがなく洗練されている感じがします。

たつし
たつし
僕もこれを見て試してみようと思いました

 

 

飲むシリカ水の感想&口コミ評価

次は実際に飲んでみた感想と一般的な口コミレビュー。

 

Amazon楽天ともに評価は5中4.3と以上と高評価でした。(それでもまだ母数が少ないで信ぴょう性には欠けますが)

楽天の評価

 

Amazon

 

しかしサクラが書いている可能性も無きにしも非ず。

 

そこでメリットデメリットを実際の感想+口コミ評価と合わせて、それぞれ三点ずつ紹介します。

✔メリット編

  1. 中硬水でサラッと美味しく飲める
  2. 定期便が一回でも解約できる
  3. 爪が堅くなった

 

中硬水でサラッと美味しく飲める

水

まず感じたのはサラッと飲めて美味しかったこと。

というのもシリカ水は硬水と軟水の間である中硬水だからです。

 

日本は軟水で、ミネラルなど栄養が無い分クセもなく飲みやすいのが特徴。

逆にヨーロッパなどは硬水。ミネラルなどが豊富な一方金属っぽい味が苦手な人も多い。

日本人は軟水に慣れているのでガチガチの硬水は苦手な多いのが現状です。

 

僕もミネラルが豊富すぎる硬水は若干苦手でして、そこで中硬水であるシリカをチョイス。

 

硬水独特のクセもなく、かといって栄養も他のミネラルウォーターより少なくもなさそう。

 

(ホームページより引用)

ちなみにこちらは各ミネラルウォーターとミネラルの含有量を比較した画像。

 

これを見る限りそこそこ栄養も優秀ではないでしょうか。

しかし硬水独特のクセもなく、以下のように飲みやすいという方が多い印象でした。

 

ちなみに僕の兄に1本上げて感想を聞いてみましたが

「飲みやすくて俺は好き」

とコメントしていましたね。

 

サラッと飲めてミネラルを摂取できるのは良かったと思います。

定期便が一回でも解約できる

お金
心配性の人
心配性の人
でも定期便なら継続して購入しなきゃいけないでしょ?それが面倒なんだよな、、、

恐らく皆さんの中でも「定期契約を結ばされるから面倒」と思う方も多いでしょう。

 

しかし飲むシリカは1回でも解約が可能です。

 

他の通販サイトでは3回以上だとか、タチの悪いところだと中々電話がつながらないところも。

 

ちなみに電話で問い合わせてみたところ、無理な勧誘・引き止めはありませんでした。

のむシリカを解約する際は電話1本でスムーズに解約ができます。

電話番号:0570-063-777

 

どうやら発送10日前までに電話をすればOK。

通販サイトにしては中々アフターサービスも良いのではないでしょうか。

爪が堅くなった

爪

そして3つ目は効果面をお話します。

 

シリカ(ケイ素)のメリットとして

  • 肌の調子が良くなる
  • 爪が堅くなる
  • 血管の弾力を保つ
  • 髪質が良くなる、、、、

などなどの効果があります。

 

 

いち早く感じたのが爪質の変化。爪が堅くなりました。

 

ただ他の効果に関してはぶっちゃけ強くは感じられず。

肌の調子は良いですが、ちゃんと睡眠をしたり運動をしている(僕はテニスをしています)など他の要因も十分考えられるかと。

 

効果を感じるにはしばらく時間が必要ですね。

たつし
たつし
継続して分かり次第更新します

 

しかし毎日コツコツと習慣化するのも重要です。

水を飲む回数を増やすだけで血液がサラサラになるなど健康的な効果も。

それに加え、普通の軟水や硬水にはない美味しさと栄養素があります。

 

スポンサードサーチ

【【【 】】】

飲むシリカ水の感想&口コミ評価:デメリット編

座っている男

お次はデメリット編。

 

このような健康を謳った天然水には悪い口コミや感想も存在します。

プラスα実際に自分が感じたことも正直に書いていきますのでぜひ参考に。

✔デメリット編

  • 質は高いが安くはない
  • 効果が他の要因に左右されやすい
  • 味をあまり感じない人も

質は高いが決して安くはない

このシリカ水は、驚くほど
身体にしみこむのが分かる
お値段が安ければ、この錆びた体に
毎日入れてあげたいのが本音ですが・・・
なかなか庶民には難しい。

(Amazonのレビューより引用)

 

代謝が多少良くなったのかな?と思いました。
リピートしたいけれど、コストパフォーマンスがちょっとなぁ(>_<)

(楽天のレビューより引用)

やはりデメリットなのが価格。

正直に言うと、決して安いとは言えません。

 

4500円(定期便だと3600円)で24本なので、500㎜でだいたい170円くらい。

大学生の僕には、ちとキツイ価格ではあります(笑)

 

 

しかしそれだけ質が高いのも事実でしょう。

定期便だったらお得とは言え、コスパ面はシビアかと思われます。

効果が他の要因に左右されやすい

今回で4回目の注文になります。高いけど、
飲みやすいです。効果は特に変わった事はありませんが変わると信じてこれからも飲みたいと思ってます

 

僕自身先ほどメリットで「爪が堅くなった」と言いましたが、ぶっちゃけ他の要因に左右されやすいです。

例えば爪や髪質は食生活、肌はストレスや睡眠が関わっているので

  • しっかり睡眠時間をとっているか
  • 食生活は乱れていないか
  • ストレスを抱え込みすぎていないか

ここら辺の要因が大きく関わってくるでしょう。

 

 

それ故あまり効果が感じられない人も多いと思います。

実際どれだけシリカ水を飲もうが、暴飲暴食してたら意味ないですし。

 

シミの改善や美肌など効果を出す際に重要なのはシリカ水も飲みつつ、他の生活習慣も注意すると効果を実感できると思います。

ネットのレビューやPRが残念

ずっと飲んでいるが、商品自体はいいものなのだろう。ただ、残念なことにネット上のレビューがやらせっぽくて商品自体まで胡散臭くウソ臭く、生産者の頭が悪く思えてしまう。そんなショボいことしなくてもいいのに。
(Amazonのレビューより引用)

そして3つ目がPR面。

実際にネットで上位表示されているレビュー記事が企業のページで、レビューがやらせっぽいのが問題なんです。 (その点僕はただの一般的な学生ですのでご安心を。)

商品自体は飲んでみて良いと思っていますが、

どうやら最近Instagramでステマが多かったのだとか。そして僕も若干このレビューを書いた人が言う通り、同じことを感じました。

ただ最近ようやくDaiGoさんなど信頼できる人を起用したようで、今後どうのようにPRしていくのか気になるところではあります。

飲むシリカの申し込み方法と価格

ノート

最後に申し込み方法と価格を紹介します。

特に難しいことはありませんのでぜひ参考にしてください。

飲むシリカの申し込み方法

 

申し込み方法、といっても特に変わったことはなく

  • 住所や名前など個人情報を入力
  • 注文内容
  • 支払い方法の選択

これらを入力して完了。支払いにはAmazon Payも使用可能です。

 

 

▼公式ページはこちら▼

飲むシリカの価格

飲むシリカの価格はこちら。

 

✔税込み価格

500㎜×24本(12L):4500円→3600円

2000㎜×9本(18L):5750円→4600円

※他にも年払いもありますが、始めは上記のプランで大丈夫です。詳しい情報はホームページでご覧ください

 

飲むシリカは定期便のみですが1回での解約も可能です。

 

✔ポイント

なお現在は通常価格より20%安く購入可能。

将来の美肌や健康を維持したい方は、ぜひ参考にしてください。

\ 定期便も一回で解約可能 /

 

自分のこれからの健康をサポートしたい人はぜひ試してみてください。

 

▼合わせて読みたい

【解決】硬水がまずい→こんな人のために原因と解決策を紹介します

【まとめ】シリカ(ケイ素)水の効果を一般・科学・経験面から解説する