【マイプロテイン】ブルーベリーチーズケーキはマズイ?成分や味をレビューしてみる

旅行
ブルーベリーチーズケーキ味が気になる人
ブルーベリーチーズケーキ味が気になる人
なんかマイプロテインの「ブルーベリーチーズケーキ味」ってマズイって聞いたんだけど、、、美味しいのかな?情報が知りたい

このような悩みを解決します。

✔記事の内容
  1. マイプロテイン「ブルーベリーチーズケーキ味」の成分
  2. ブルーベリーチーズケーキ味を実際に飲んだ結果、普通にうまい
  3. ブルーベリーチーズケーキ味の評判
  4. ブルーベリーチーズケーキ味のアレンジ方法
  5. マイプロテインは公式ページから安く買おう

 

たつし
たつし
どうも、テニス&筋トレ好き好きブロガーのたつし(@tatsushi.k)と申します

 

「ブルーベリーチーズケーキ味って美味しいの?」

 

マイプロテインとはイギリス発祥のプロテインメーカー。

コスパが良く、なおかつかなりフレーバーが多いため色々な味が楽しめちゃいます。

 

そこで今回はその中でも「ブルーベリーチーズケーキ味」をレビュー。成分や僕が飲んでみた感想を紹介して、皆さんの不安点を解消していきます。

✔権威性

この記事を書いている竜史は元々骨細でしたが、高2の頃から筋トレとプロテインの使用を開始。

今では筋トレ開始以前に比べ10kg以上増量し、マイプロテインのフレーバーを含む30種類以上プロテインを飲んでいます。

他にも当ブログではマイプロテインのオススメフレーバーを紹介している記事やセール情報など、様々な内容を発信していますのでぜひ参考にしてください。

 

結論を先に申し上げておくと、ぶっちゃけブルーベリーチーズケーキは普通に美味しいです!

10点中8点で、香りも溶けやすさもOK。強いて言えばもう少しチーズケーキの要素が欲しかったかな、って感じですね。

 

もちろん苦手な方や好き嫌いは分かれるとは思いますが、僕個人としてはオススメできるフレーバーです。

>>マイプロテイン公式:ブルーベリーチーズケーキ味の購入ページはこちら

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテイン「ブルーベリーチーズケーキ味」の成分

BLUEBERRY CHEESECAKE

 

✔一杯(25gあたり)の成分
  1. カロリー:103kcal
  2. タンパク質:20g(含有量率80%)
  3. 脂質:1.8g
  4. 炭水化物:2g
  5. BCAA:4.5g

 

ブルーベリーチーズケーキ味のマクロはこんな感じ。まぁ普通のホエイプロテインですね。

タンパク質含有量率は80%と一般的なホエイプロテインの含有量率よりも高め。(大体70%くらいなので)

 

流石マイプロテインといった感想です。

>>ブルーベリーチーズケーキ味はこちら

ブルーベリーチーズケーキ味を実際に飲んだ結果、普通にうまい

blueberries on white ceramic container

 

ここからは僕が実際飲んだ感想をメインに書いていきます。

 

結論を述べますと、普通にブルーベリーチーズケーキ味は普通に美味い。

ブルーベリーの香りがフルーティで、味もくどくなくスッキリ飲めます。今まで飲んだ中でトップ3本には入るレベルでしたね。

 

溶け具合も上々でして、水割りだとそんなにダマは気にならなかったかな。

以下の写真はシェイクしたときの写真。ちょっと泡立ちが気になる方もいるかもしれません。

 

しかし飲み干したらこんな感じで、溶け残りもありません

ただチーズケーキの要素はあんまり感じられなかった

わがままを言えばもう少しチーズケーキの要素が欲しかった。

感じなくはなかったけれど、圧倒的にブルーベリーの味が強かったのでチーズケーキの要素をもう少し足してもよいのでは?と率直に思いましたね。

 

特に自分はチーズケーキが結構好きでして、頼んだ時に結構楽しみにしてたけど残念でした、、

一応マイプロテインにはただのブルーベリーフレーバーもあるみたいですが、一体何が違うんだろうか。

牛乳(気にする方は低脂肪牛乳)で割ると美味しいですよ

ただ牛乳で割ると甘さが増してチーズケーキの味が強まるような気がしました。

僕は特に減量とかしないので問題ないですが、カロリーや脂質が気になる方は低脂肪牛乳で割るのがオススメ。

 

めちゃくちゃ良いデザートになりますし、美味しくたんぱく質を摂取できます。

>>ブルーベリーチーズケーキ味はこちら

スポンサードサーチ

【【【 】】】

ブルーベリーチーズケーキ味の評判

twitter

 

実際僕はブルーベリーチーズケーキ味は美味しいと思っていますが、他人の評価はどうなのでしょうか。

それぞれ良い評価と悪い評価に分けて調べて見ました。

良い評価

  • とにかくおいしい。プロテインにしては少し甘いので糖質が多く含まれてるのではないかと不安にはなるが構成を確認したら他のプロテインよりもタンパク質が含有量が多い割に安い。他の味も試したいです。
  • 以前お試しセット購入してお気に入りのブルーベリーチーズケーキを買いました。期待通り自分にはばっちりはまりました。程よい甘さと溶けやすさがとにかく良いです。今後もマイプロテインさんのプロテインを買いたいと思います。値段も安くてgood
  • 味はそのままブルーベリーチーズと言った感じで、個人的には美味しいと思いました。キンキンに冷やした水で溶かすと、きつい筋トレ後の御褒美として甘いシェイクを飲んでる様な感覚になります。
    下手にドラッグストアに売っているココア味とかのプロテインを買うより、コスパも味も全然こちらの方が良いですので、悩んでる方は一度お試しを!

引用:Amazon

 

✔良い評価まとめ

  • コスパが良い
  • 甘くておいしい
  • 味の完成度が高くて満足
  • 程よい甘さと溶けやすさが高評価
  • タンパク質の含有量率が他のプロテインよりも高い

 

大体この辺りですかね。やはりブルーベリーチーズケーキ味は甘いけれど、くどすぎず美味しいとの声が多かった。

これには僕も賛同できますし、ブルーベリーの味はしっかり感じられますのでオススメ。

 

特に冷蔵庫に冷やしておいて、筋トレ後にキンキンに冷えたブルーベリーチーズケーキ味を飲むと幸せな気分になれますよ。

>>ブルーベリーチーズケーキ味はこちら

悪い評価

  • かなり甘いと感じました。
    ブルーベリーチーズケーキというより薄いいちごミルクみたいな味。薄いけど甘い。効果はあります。
  • マイプロ ブルーベリーチーズケーキ味、豆乳と混ぜてるからクソ不味いけど水とか牛乳と混ぜたら普通に飲めそう
  • マイプロテインのブルーベリーチーズケーキ味があわない。 プロテインアイスクリームにしてもダメだ〜。

 

悪い評判はさほどなく、唯一あるとすれば甘くて飲めないという人がいる事くらいかな。

確かにブルーベリーチーズケーキ味はプロテインの中では比較的甘めな味付け。甘いのがそもそも苦手な人はちょっと飲むのがきついかもしれません。

 

僕の中のネガティブな意見としては、先ほど書いたようにもう少しチーズケーキの要素が欲しかったって感じですね。

ブルーベリーチーズケーキ味のアレンジ方法

man cutting vegetables

 

普通に飲み続けていても飽きますので、ここでいくつかブルーベリーチーズケーキ味のアレンジ方法を紹介しますね。

✔アレンジ方法3選

  1. 固めてゼリーにする
  2. ヨーグルトを混ぜる
  3. オートミールやベリーを追加して朝食に

固めてゼリーにする

 

まず一つ目はゼリーにして固める方法。

ドリンク状だと飲みにくい方にオススメなアレンジ方法でして、ジャムやヨーグルトをトッピングしてもOK。

 

まぁぶっちゃけ普通に飲めるならそれでOKです。

ヨーグルトを混ぜる

 

2つ目のアレンジ方法が+ヨーグルトを入れるアレンジ方法。これがまた美味しい。

ブルーベリーチーズケーキ独特のフルーティな味とヨーグルトのさっぱりとした風味が絶妙に合うんですよ。これが。

 

甘すぎる!って感じた方にオススメですね。

オートミールやベリーを追加して朝食に

 

そして3つ目が2つ目のアレンジ方法にオートミールやベリーを追加する方法。これで完全に朝食替わりになります。

ベリーは抗酸化物質も豊富ですし、オートミールにも食物繊維が含まれいているため変な菓子パンよりよっぽど健康的。

 

その他バナナやチョコの粒を混ぜても美味しいですね。

>>ブルーベリーチーズケーキ味はこちら

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテインは公式ページから安く買おう

 

今回はブルーベリーチーズケーキのレビューをしてきました。

ご存じの方もいるかもですが、基本マイプロテインではホームページで買うのが圧倒的にオトク。

 

というのも

  • ある額以上でギフトが貰える
  • 紹介コードも利用できて更に安くなる
  • 最大50%以上セールコードが適応される

こんなメリットが。

 

それにAmazonや楽天だとセールが適応されず、大損食らいます。

 

特に安い時だと一万円以上する5㎏のプロテインが半額とかで買えるので利用しない理由がもはやない。

また初めて利用する方は「ZSSL-R4」とコピペすればセールと別で1500円offになりますので、ぜひ利用してください。

 

\公式ページだと格段にオトク/

 

 

ちなみに当ブログでは色々マイプロテインのレビューや使い方も解説しておりますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

▼マイプロテインのオススメ記事はこちら