【増量したい人必見】シリアスマスは太る?飲み方や味を徹底レビュー

シリアスマス 健康と科学
シリアスマスで太れるのか気になる人
シリアスマスで太れるのか気になる人
ウエイトゲイナープロテインのシリアスマスって本当に太れるの?その他味とかレビューを教えてくれ

こういった疑問を解消していきます。

✔記事の内容

  • シリアスマスは太る?
  • シリアスマスの基本情報
  • シリアスマスの飲み方とレビュー
  • 増量したいならシリアスマスがオススメ

 

ウゲイトゲイナーとして有名なオプティマムニュートリションの「シリアスマス」。増量をした人であれば一度は試したことのあるプロテインかと思います。

しかし、実際に飲んで増量できるのか気になる人も多いでしょう。

 

結論からお話しますと、答えは「YES」。シリアスマスで増量は可能です。

そこで今回はシリアスマスのコスパや飲み方、レビューについて書いていこうと思います。

 

なお僕はシリアスマスを使用し5㎏程増量に成功。

後ほど実際の体重の変化について説明しますが、かなりシリアスマスに助けられています。

 

もっと増量したい!骨細で太りたい!なんて方はぜひ参考にしてください。

>>【楽天】オプティマムニュートリション「シリアスマス」はこちら

 

▼合わせて読みたい

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

【プロテインのメリット】痩せたいならプロテインを飲めばいいじゃない

スポンサードサーチ

【【【 】】】

シリアスマスは太る?

体重計に乗る人

 

先ほど説明したように、シリアスマスで太ることは可能です。骨細の僕でも1カ月半で5kgは増量できたからから。

 

元々僕は骨細で、筋肉がつきにくいハードゲイナー。普通のプロテインを飲んでもあまり筋肉は付きませんでした。総摂取カロリーを増やそうと食いまくったものの、おなかを下したり、、、。

写真はないのですが、筋トレを始める前は167㎝で50kgしかありませんでした。今もどちらかといえば細身な体。

特に手首足首が絶望的に細く、手首周りは15㎝しかありません。(男性の平均が約16㎝といわれている)

(見にくくてすみません)

 

そこから筋トレを開始。2年間頑張って55kgまで増やせましたがそこから中々体重が増えない。

そこでどうにか筋肉をつけられないものか、とシリアスマスを購入しました。

 

数か月一日2~3回かつトレーニング後にすぐ飲み続けた結果、1.5カ月で60.0kgまで体重が増加。

自分でもここまで増量できるものなんだなと少し感動しました(笑)

 

 

という事で、シリアスマスで増量は可能。特にハードゲイナーの僕でさえ増量できたので、一般の方であればもう少し増量しやすいと思います。

次にシリアスマスの価格や栄養など、基本情報をまとめていきます。

シリアスマスの基本情報

シリアスマス

シリアスマスの基本情報

価格5.4kgで6000~7000円
味の種類チョコ・ストロベリー・バナナ・ピーナッツバター
カロリー1スクープ1250kcal(ただし一回が結構多い)
栄養素タンパク質50g・炭水化物252g・脂質4g

 

シリアスマスの特徴は、なんといってもコスパです。

他のウエイトゲイナーだと1kgで5000円もするものがありますが、なんと5.4kgで6000円~7000円。購入するときの値段は日によって変動しますが、大体この間に落ち着くことが多いです。

 

そしてカロリーは1スクープ1250kcalと悪魔的。しかし注意点は1スクープがかなり多いので、まぁそりゃカロリーも多くなるわなって感じです。

付属のカップですが、かなりデカい。シェイカーに入れるとかなりの量になります。

付属のカップ

 

ですがこのコスパでがっつり栄養が摂れるのはオススメポイント。

次にシリアスマスのレビューと飲み方を書いていきます。

 

シリアスマスのイチゴ味を試してみましたが、イチゴは正直外れ。

マジで風邪薬を飲んでるみたいなのでオススメできません。

イチゴにチャレンジする方は注意が必要です。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

シリアスマスの飲み方やレビュー

プロテインを飲む女性

 

シリアスマスを飲んでみた感想はこちら。

✔飲んだ感想

水や牛乳に混ぜてからの溶け具合は良い

味はウエイトゲイナーの中では美味しいほう

やはり一回の量が多く、始めのほうは飲みにくい

シリアスマスの良いところ

こちらはiherbでのレビューですが、全体的に高評価が多い印象です。(チョコレート味の場合)

 

レビュー

うまい!(レビュー4.0)

付属のスプーンの1杯量が多く市販のシェイカーが小さく感じる。しかし水でしっかり溶けるし濃厚チョコレート味で美味いです。増量期に使用し1ヶ月で体重2キロ増えました

iherbレビューより

味は普通に美味しいなと感じました。

ウエイトゲイナーの多くはカロリーを多くするため、結構甘いことが多いんです。シリアスマスもどちらかといえば甘い方ですが、甘ったるいまでとは感じませんでした。

 

また溶けやすさも割と良い。ウエイトゲイナーの特徴的に一回の量が多いので、どろどろになりがちなんです。

こちらはシリアスマスを水で飲んだ直後。ダマなく飲み切れました。

飲んだ後

 

シリアスマスは他のプロテインに比べ、粉が細かい印象。水でシェイクしてもダマが残らずゴクゴク飲めちゃいます。

シリアスマスの悪いところ

シリアスマスの悪い点は、やはり一度の量が多い事。

 

これはウエイトゲイナー共通のデメリットなのですが、かなり量が多く飲みにくいんですね。

始めのほうは僕も飲むのがきつかったですし、ユーザーの中には多すぎておなかを下した人もいるのだとか。

そこでおなかを下さないためにも、おすすめの飲み方を紹介します。

オススメの飲み方は牛乳割り+マルトデキストリン

やはり初めのほうは1スクープ全部飲むのは大変です。

でも増量するため、がっつりカロリーを摂取したいところ、、、。

 

そこでプロテインを半分ほどにして、牛乳割り+マルトデキストリンを混ぜるのがオススメ。

  • 一度の量が減るから飲みやすい
  • 牛乳割りで美味しく飲める上総摂取カロリーが増える
  • 半分でもマルトデキストリンのおかげで炭水化物を摂取できる

 

マルトデキストリンはイメージ的にブドウ糖をいくつかつなげたもの。ブドウ糖よりも分子が大きいため、より少ない量で効率よく炭水化物を摂取できるものです。よく筋肉系の人も増量期はプロテインと混ぜて飲んでおり、カーボドリンクなんて言われたりします。

じゃあ普通になにかご飯とか食べればいいんじゃね?と思う方もいるかもしれません。しかし通常のブドウ糖だと分子が細かいので、同じ炭水化物を摂るのに多く摂取する必要が。

 

普段が少食で胃が小さめ

運動後にそんなにすぐ食べられない

食費をできるだけ抑えつつ、増量したい

 

こんな方にオススメ。

 

美味しく増量しましょう!

ウエイトゲイナーはシリアスマスがオススメ

スクワット

 

増量したいなら、シリアスマスがオススメです。

 

  • 使用して5㎏増量に成功
  • ウエイトゲイナーの中でも安い
  • 味も普通に甘すぎず美味しい

 

コイツのおかげで骨細なりに筋肉もつけられて感謝。

皆さんも一度シリアスマスを試してみてください!

 

>>オプティマムニュートリション「シリアスマス」はこちら

その他普通のプロテインはマイプロテインがオススメ

Best flabor

 

現在自分はウエイトゲイナーの他通常のホエイプロテインはマイプロテインを飲んでいまして、安く美味しいプロテインを飲みたいならオススメです。

✔メリット

  • セールで1kg1980円~買える
  • フレーバーが多く味変できる
  • 金額によって特典のプレゼントがついてくる

 

などなどプロテインを飲んだことのある人なら知っているかもですね。

特にマイプロテインではHPから購入するとセール価格が適応され、最大50%以上もオフになります。(楽天やAmazonだと適応されないので注意)

 

以下の記事でオススメのフレーバーや使い方も解説していますし、「ZSSL-R4」とコピペすれば1500円offになりますのでぜひご自由にお使いください。

▼今なら季節限定セール開催中▼

 

▼合わせて読みたい