Kindle Unlimitedのオススメ本はこれだ!

読書
Kindle Unlimitedのオススメが知りたい人
Kindle Unlimitedのオススメが知りたい人
Kindle Unlimitedのオススメ本って何がある?実際に読んでみたい

このような疑問を解消します。

 

この記事ではKindle Unlimitedのオススメ本を紹介。

今回紹介する本は

  • ビジネス本
  • 週刊誌・雑誌
  • 小説・漫画、、、、、

などなどどれもKindle Unlimitedで人気のタイトルばかり。それに今すぐこのページからお読み頂く事が可能です。

 

✔権威性

高2の頃から読書に興味を持つ

Kindle UnlimitedやAudibleを含み月10冊以上の読書

当ブログでもKindle Unlimitedや読書に関して知識を発信中

 

Kindle Unlimitedは現在30日間無料キャンペーンを行っており、期間中の解約も可能。

 

それでも対象本は全て読むことが可能 ですので、これを機にKindle Unlimitedで本を読み漁ってみてください。

 

▼30日間対象本12万冊が無料▼

 

対象本は固定ではなく一定期間で変化します。

随時更新していくつもりではありますが、今回紹介する本も時間が経てば読めなくなる可能性が高いです。

なのでもし気になる本があれば早めにお読みください。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Kindle Unlimitedのオススメ本:ビジネス編

スーツを着た男性

 

まずはビジネス編。

Kindle Unlimitedではビジネス書の対象本が豊富で、980円にしては優秀だと評判なんです。

 

今回紹介する本はビジネスパーソンとして、読んでおいて間違いなく損はしないものばかり。

ぜひお楽しみください。

モチベーション革命

2作連続Kindle総合一位の著者が贈る。ヒカキン氏、落合陽一氏、石川善樹氏絶賛!

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と、
それに伴う人間の生き方―。

『ザ・プラットフォーム』『ITビジネスの原理』
Amazon Kindle総合ランキング2作連続 第1位
著者 尾原和啓の最新作!

マッキンゼー、リクルート、Google、TEDxからドコモ、楽天まで
13職あらゆるチームで学んだ。輝く若者のモチベーションマネージメント。

————————————————————————–
なぜ、あなたは稼ぐために頑張れないのか?

あなたは「上の世代」と違い、
生まれたころから何もかもが揃っていたので、
金や物や地位などのために頑張ることができません。

埋めるべき空白が、そもそもない「乾けない世代」なのです。

しかし、仕事がなくなっていく時代には、
この「乾けない世代」こそが希望になります。
(本書「はじめに」より)
————————————————————————–

 

Kindleでもベストセラー本、モチベーション革命です。

 

この本では今でも自分のモチベーションの原動力になっている本。

今後自分が活躍するには、どうやって楽しんで生きることができるか。

 

自分の将来について考えさせられる1冊です。

 

▼30日間無料で体験▼

一生使えるプレゼン上手の資料作成入門

「手戻りを少なくしたい」「図解を見やすくしたい」「ストーリーをもっとわかりやすくしたい」…。

そんな人のために、「これさえ覚えておけばOK!」な資料作成の「最低限」の知識をビジュアルで解説! 本書では、IT企業で、各種資料のデザインや投資家向け決算資料、顧客向け提案資料、社内向け業務資料などの資料作成のアドバイスや、そのポイントをマニュアルにまとめる仕事を行っている著者が、実務で役立つ最低限のポイントに絞って解説。

ビフォー→アフターの大きな作例を見ながら、上司や顧客から「即OK!」がもらえる説得力のある資料作りのコツを直感的に習得できます。

作例は、ビジネスでの使用頻度が高いパワーポイントのスライドを使用し、日ごろ、著者に寄せられる質問や悩みをメインに、実務に即した内容の作例を豊富に掲載。資料作りに自信のない人でもすぐに仕事で役立てることができます。

 

皆さんはプレゼン、得意ですか?

 

  • 「まぁ、、、ぼちぼちかな、、、」
  • 「得意だよ!」
  • 「マジで苦手、、、、」

 

色々な方がいると思います。

しかしこの2冊でプレゼンテーションスキルは間違いなく向上するでしょう。

 

自分のプレゼン力を見せつけられるくらい、自身が持てるはずです。

 

▼30日間無料で体験▼

やる気が上がる8つのスイッチ

モチベーションと目標達成分野の第一人者でコロンビア大学ビジネススクールで教鞭をとる社会心理学者の著者が、 自分自身と他者のモチベーションを上げる方法を紹介する。

まず理解しなければいけないのは、万人に共通する、たったひとつの方法などはないということだ。
著者は下記の3つの軸をもとに人を8つのタイプに分け、それぞれに最適の方法を解説していく。

① マインドセットの軸=「証明」を目指すか「成長」を目指すか
② フォーカスの軸=得るものにフォーカスするか失うものにフォーカスするか
③ 自信の軸=自信が大きいか小さいか

8つのタイプは次の通りだ。
タイプ1 中二病(Teenager)
タイプ2 うざいやつ(Showoff)
タイプ3 臆病者(Neurotic)
タイプ4 退屈な人(Stick in the mud)
タイプ5 やる気の空回り(Eager Beaver)
タイプ6 まじめな見習い(Alert Apprentice)
タイプ7 新星(Star Who’s (almost)Born)
タイプ8 熟練の匠(The Expert in the Making)

 

コロンビア大学ビジネススクールで教鞭をとる社会心理学者の著者が、 自分自身と他者のモチベーションを上げる方法を科学的に解説。

 

仕事や作業のモチベーションが中々出ない、、、という方にオススメの1冊です。

 

▼30日間無料で体験▼

頭のごみを捨てれば脳は一瞬で目覚める!

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」なんてことはありませんか?「集中したいのにすぐに他のことを考えてしまって、なかなか進まない」こんなこともありませんか?

それは頭の中にゴミがたくさんできてしまった結果です。

ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。

でも、ここでの集中力はコーヒーを飲んだり、たばこを吸ったり、気合いを入れないと集中できないという緊張して集中することとは違うのです。

本当の集中はリラックスした集中です。
本書ではこうしたリラックス型の集中力を得るためにはどのようにすればいいかをわかりやすい言葉で説明していきます。

まずは頭のゴミの掃除をして、本当の集中を得て、短時間での生産性を上げていきましょう。

 

  • 作業に集中できない、、、、
  • 日常生活でストレスが多い、、、
  • いつも何かやらなきゃいけない事が溜まっている、、、

 

このような悩みを抱えているあなたにオススメの本。

頭の中のゴミ、というのも「排除すべき思考や行動」を紹介してくれます。

 

頭の中がスッキリしないな、なんて方はこの本で頭をクリーンにできますよ。

 

▼30日間無料で体験▼

多動力

「石の上にも三年」「真面目にコツコツ」が評価される時代は終わった――。

インターネットの到来で、ありとあらゆるモノがつながった今、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる「多動力」を持った人間が求められている。

一度に大量の仕事をこなす術から、1秒残らず人生を楽しみきるためのヒントまで。堀江貴文ビジネス書の決定版!

 

この本では「いかに多く自分の肩書を持つことが重要か」が語られています。

 

というのもただ単純にプログラマーとか経営者だと、上には上がいるわけですね。

しかしホリエモンの例で行くと、経営者兼プログラマー兼YouTuber兼コンサルタント、、、このように掛け算することで自分にオリジナリティが生まれます。

 

インターネットが発展して好きなことを発信できるようになった今、様々な方面で能力を活かせる「多動力」は欠かすことができません。

 

▼30日間無料で体験▼

日本一簡単な「投資」と「お金」の本

本書は、ファイナンシャルアドバイザーとして1万件を超える資産運用アドバイスを行ってきた著者が「お金を増やす極意」をわかりやすく解説しました。

極意といっても、難しい方法ではありません。むしろ誰でも始められるカンタンなやり方です。

しかし、途中で挫折してしまう人が多いのが問題でした。

せっかくいい方法なのに、なぜ続けられないのか、どうすれば続けられて、想像以上の大きなリターンを得られるようになるのか。

ぜひ本書で確かめてみてください。

 

「投資について興味があるけど何から始めたら良いか分からない、、、」

こんな方にオススメの内容です。

 

マインド編からスタートし、一番シンプルで一番儲かる具体的な方法をレクチャー。

興味のある方はこの本からスタートしてみましょう。

 

▼30日間無料で体験▼

難しいことは分かりませんが、お金の増やし方を教えてください!

お金を増やしたい!

でも、難しいことはわからないし、投資をするのってなんだか怖い。

そんな「お金のド素人」が、東大卒、外資系証券や保険など金融12社を渡り歩いた「お金のプロ」山崎元氏に、なるべく安全なお金の増やし方を聞いてきました。

金融の知識は一切不要!

「銀行には近づいてはいけない」

「覚える金融商品は3つだけ」

「素人でも「年間+5%」の運用を目指せる」

誰でもできて、なるべく安全なお金の増やし方がわかります!

 

こちらも投資や資金運用に関する初心者向けの本。

投資に詳しい人からすると少し物足りないかもしれませんが、会話形式でとても読みやすい内容でした。

 

章末に「結論・やるべきこと」という風にまとめも付いているのでサクサク読めると思います。

たつし
たつし
オススメ金融商品なんかも紹介されていて実践的です

 

▼30日間無料で体験▼

バビロン大富豪の教え

世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理があっという間に読めます!
しかも最後は泣けます。

――この本に書かれているのは、「お金儲けのテクニック」ではありません。
金融の起源と言われている古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」です。
お金に悩まされる現代人に、資産をを増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る方法を教えてくれます。
だからこそ、この本は約100年もの間、世界中で読み継がれているのです。

 

ビジネスカテゴリ1位のベストセラー本。

100年以上読み継がれる「バビロンの教え」が漫画で楽しく読むことができます。

 

借金まみれの考古学者「大場拓也」がイラクで出土した粘土板の解読を頼まれそこには、古代バビロニアから伝わる「お金を生み出す黄金の知恵」が刻まれていました。

そこから古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」に関するストーリーが始まります。

 

▼30日間無料で体験▼

メンタリズム

  • 仕事
  • 恋愛
  • 人間関係……。

驚くほど要求が通ってしまう!

科学や心理学を応用し、読心術や催眠、暗示誘導を行うメンタリズム。

本書はそれらを実生活の中で実践するためのものである。

 

メンタリストDaiGoさんがまだテレビでパフォーマーとして活躍されていた時代の著書。

 

  • 対話で自分が主導権を握る方法
  • 意見が通りやすくなるジェスチャー
  • 自分の失言を相手の記憶から消すには

などなど実践的で興味深い内容ばかりでした。

 

この本の内容を使いこなせればあなたの強力な武器になるでしょう。

 

▼30日間無料で体験▼

俺か、俺意外か

ホスト界の帝王・ローランド、初の著書!
話題の「名言」から浮き彫りになるローランドの素顔を本書で初公開。
至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、
哲学・美・愛・仕事・人生の多面的な切り口で語る。
ローランドのストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、
ファンのみならず、年齢や職業を問わず、
幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。
ローランドのファンブックとしてはもちろん、
ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。
本書が、読まれる方の人生を変えるかもしれない。
「世の中には二種類の本しかない。ローランドの本か、それ以外か」

【電子特別特典付き】
電子書籍版には、「本書未収録の写真」と「著者直筆メッセージ&サイン」も収録!

 

ホスト界の帝王とも呼ばれ、現在は脱毛サロンなどを経営するローランドさんの著書。

彼の生きざまや考え方がこの本に詰まっています。

 

たつし
たつし
読んだ感想:カッコいいしか言えん、、、。

▼30日間無料で体験▼

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

常識の先を歩く“発想力”と“実行力”で芸人の枠を超え、天才クリエイター・絵本作家としても大活躍の著者。
仕事の広げ方とは? 型破りな実例をもとにしたビジネスのヒントが満載!

【内容】

★1章★ 向かい風はボーナスチャンス
・だから、箱根駅伝は面白くない
・僕は問いを持つ
・はねるのトびらで見た限界
・芸人はひな壇に出ないと飯が食えないのか?
・ヨットのように生きる
・ハロウィンのゴミ問題を「遊び」で解決しちゃった

★2章★ お金の話をしよう
・「夢を追いかけようぜ」教育の罪
・幸せなホームレスに教わった「お金の正体」
・仕事サボって1000万円
・仕事の広げ方
・勝てるところで勝つ
・真剣に作品を売る
・僕が田舎に豪邸が建つほどお金を払っているモノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お笑い芸人の枠を超えてクリエイター、絵本作家として活躍するキングコング西野さんの著書。

僕も彼の考えはYouTubeだったり本で読むのですが、めちゃくちゃ面白いです。

 

そんな彼のビジネス論や仕事の展開方法が、この本では楽しみながら知る事ができるでしょう。

 

▼30日間無料で体験▼

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 

学べる!笑える!泣ける!筋肉がつく! 筋トレ系自己啓発書の最高峰  13万部突破のベストセラー「筋トレが最強のソリューションである」が超パワーアップ!

健康 ダイエット メンタルヘルス
アンチエイジング 仕事力UP…etc
筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

筋トレの力で自分に課されたハードルを飛び越え、人生を切り開いた6人の完全実話ルポ漫画も収録!

 

Twitterでも様々な人の共感を呼ぶtestosteroneさんの自己啓発本。

僕も筋トレを日課にしていますが、どれだけ筋トレが自分のためになるのか科学的に理解することができます。

  • 仕事効率
  • 人間関係
  • ストレス問題、、、、

 

あらゆるあなたの悩みは、筋トレで解決できるでしょう。

 

▼30日間無料で体験▼

Kindle Unlimitedのオススメ本 小説・漫画編

読書する女性

 

Kindle Unlimitedではビジネス本だけでなく、小説や漫画もあります。

漫画はワンピースや鬼滅の刃といったメジャーなものはありませんが、意外に面白いものがたくさん。

 

逆に小説では結構有名どころまで対象になっているので、ぜひ参考にしてください。

 

▼30日間無料で体験▼

ハリーポッターシリーズ

ロンドン郊外の、どこにでもありそうな平凡な街角、ある晩不思議なことがおこる。

そして額に稲妻形の傷跡を持つ赤ん坊が、一軒の家の前にそっと置かれる。この家の平凡なマグルのおじ、おばに育てられ、同い年のいとこにいじめられながら、その子、ハリー・ポッターは何も知らずに11歳の誕生日を迎える。

突然その誕生日に手紙が届く。魔法学校への入学許可証だった。

キングズ・クロス駅の9と3/4番線から魔法学校行きの汽車が出る。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。

ハリーはなぜ魔法界で知らぬものが無いほど有名なのか? 額の傷跡は? 自分でも気づかなかった魔法の力が次々と引き出されてゆく。

そして邪悪な魔法使いヴォルデモートとの運命の対決ーーーーー

 

Kindle Unlimitedの中でもベストセラーな小説がハリーポッターシリーズ。

 

何とハリーポッターシリーズが前作無料で読むことができます!

通常ハリーポッターを前作購入するなら軽く万は行きますが、Kindle Unlimitedなら全て無料。

 

こちらからお楽しみください。

▼30日間無料で体験▼

野原ひろし 昼メシの流儀

サラリーマンの昼メシ――それは家族の知らない男だけの世界。旨いメシを求めて、限られたお小遣いをやりくりしながら、こだわりにこだわり抜く男の食いざまに、日本中が腹を鳴らす!!『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ!!

 

クレヨンしんちゃんでお馴染み「野原ひろし」が昼飯を求めてこだわりぬく漫画。

これを見ると腹が減る事間違いなしです!

 

▼30日間無料で体験▼

金色のガッシュ!1~3巻

あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。

そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。

第1回は「ガッシュとゴフレ」がお客様。 週刊少年サンデー2001年6号から、2008年4/5合併号まで連載。魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う。ファンタジー系バトル漫画。

天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。 第1巻はLEVEL1〜LEVEL19までを収録。

 

漫画で人気なのは金色のガッシュ。

全巻ではありませんが、今なら1~3巻が無料です!

 

ガッシュと清麿の友情ストーリーには感動できますよ。

▼30日間無料で体験▼

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Kindle Unlimitedのオススメ本 雑誌・週刊誌編

ラック上の雑誌

 

Kindle Unlimitedでは雑誌や週刊誌も読むことが可能。

ファッション・アウトドア・アクセサリーなど様々なジャンルがあります。

 

トレンドを知ったりホットな話題を集めることができますよ。

Kindle Unlimitedの人気週刊誌

Kindle Unlimitedの人気雑誌

Kindle Unlimitedでより有意義に過ごすためのアイテム

茶色の木製のテーブルに黒革のケースを保持しているを使用して白いドレスシャツを着ている女性

 

Kindle Unlimitedでより有意義に時間を過ごすためのアイテムも紹介。

 

結論から申し上げますと、KindleタブレットやiPadです。

というのも初めの方はiPhoneでKindle Unlimitedを使用していました。

しかし画面が小さく、正直スマホやiPhoneでは限界があるかなと。

fireタブレットやiPadで読んだ方が文字も大きくて、本を読むスピードも上がると思います。

 

 

iPadやタブレットは安いモデルも出ているので、読書生活もはかどりますよ。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

Kindle Unlimitedは30日間の無料体験がコスパ最強

辞書

 

今回はKindle Unlimitedのオススメタイトルを紹介しました。

 

ぶっちゃけ、コスパ最強です。

月額980円なので1冊読めば元が取れますし、読めば読むほどアドになります。

 

そしてKindle Unlimitedは30日間の無料体験が現在可能。

もちろん気に入らなければ期間中の解約も可能ですので、気になった方はついでに試しちゃいましょう。

 

▼30日間無料で体験▼

 

▼合わせて読みたい

DaiGoさんのオススメ本

【今すぐ読める】15冊以上読んだ僕が教えるDaiGoさんのオススメ本

【真実】Kindle Unlimitedの評判と感想をがっつり紹介する