【レビュー】マイプロテイン「抹茶ラテ」の成分やオススメの飲み方を紹介

健康と科学
抹茶ラテが気になる人
抹茶ラテが気になる人
マイプロテインの抹茶ラテって美味しい?オススメの飲み方とか溶け具合も教えて

このような疑問を解決します。

✔記事の内容

  1. マイプロテイン「抹茶ラテ」の成分
  2. 抹茶ラテの口コミ評判
  3. マイプロテイン「抹茶ラテ」のオススメの飲み方
  4. その他マイプロテインの人気フレーバー

 

「マイプロテインの抹茶ラテって美味しい?」

 

プロテインメーカーの中でも多数フレーバーがあり、コスパも良いマイプロテイン。

そこで今回は抹茶ラテについて成分やオススメの飲み方など解説しようと思います。

✔権威性

この記事を書いている竜史は元々骨細でしたが、高2の頃から筋トレとプロテインの使用を開始。

今では筋トレ開始以前に比べ10kg以上増量し、マイプロテインのフレーバーを含む30種類以上プロテインを飲んでいます。

他にも当ブログではマイプロテインのオススメフレーバーやセール情報など、プロテインに関する様々な内容を発信中していますのでご安心ください。

 

結論をちょっと申し上げますと、抹茶ラテは水でも十分美味しいですが豆乳割りが最高。

程よい甘さと豆乳の大豆成分も摂取できて一石二鳥。かなり美味しいですよ。

 

たつし
たつし
ちなみにマイプロテインはamazonや楽天より、ホームページから購入したほうが断然お得。というのもホームページでしかセールが適応されないので、下手したら半額近く価格が変わってきます

 

▼合わせて読みたい

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

【すぐ分かる】マイプロテインの支払い方法と使い方・関税や送料などを解説

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテイン「抹茶ラテ」の成分と味

 

✔抹茶ラテ1食分(25g)の成分

  • エネルギー:102kcal
  • 炭水化物:2.3g
  • タンパク質:19g
  • 脂質:1.7g

 

マイプロテイン「インパクトホエイ」の抹茶ラテの成分。

この辺りは基本的なプロテインの栄養分と何ら変わりは無く標準的ですね。

 

しかし豆乳や無脂肪牛乳で割るとこの表示+たんぱく質やカロリーが追加されますので注意してください。

抹茶ラテの溶け具合

抹茶ラテを水で割った時の画像

 

次に抹茶ラテの溶け具合ですが、正直マイプロテインのインパクトホエイは溶けが良い訳ではありません。

 

実際に抹茶ラテでも

  • 牛乳
  • 豆乳

この3つで割りましたけど大体どれも画像のように泡立ちはしますね。

 

そして水はサラッと飲めますが、特に下二つは水よりもトロっとしているため若干ダマが残ります。

抹茶ラテの味自体は美味しい

ナチュラルチョコレート、チョコミント、抹茶ラテを購入。ナチュラルチョコレートは無難に美味しい。チョコミントはミント感がそこまで強くなく、個人的には飲みやすかった。抹茶ラテは甘さ控えめ。買った中では1番良かったと思う。フレーバーによってはやはり美味しくないのもありそうだが、いろんなフレーバーを試してみたい。

マイプロテイン公式ページ:インパクトホエイレビュー

 

抹茶ラテはマイプロテインの中では割と美味しい方。マイプロは当たり外れが多いと言われているものの、当たり枠と言っても過言ではありません。

 

しかし僕個人としては全然飲めますが、水割りだと抹茶というより草っぽくて苦手な方もいるかも。ほんのり甘さはあるけどかなり控えめです。

逆に牛乳を混ぜると甘さが引き出されて美味しく飲むことができます。

ただの抹茶フレーバーはオススメできない

一応マイプロテインには抹茶ラテとは別に「抹茶」フレーバーがあるみたい。

ぶっちゃけ言ってしまうとこちらはあまりオススメできません。

 

というのも抹茶ラテでさえ甘さ控えめなのに、それ以上に抹茶フレーバーは甘さが控えめなので飲むのが大変だからです。

匂いはうっすらと抹茶の香りがします。口に含むと抹茶よりも草っぽい風味が広がりますが、抹茶味と比較するとだいぶマシです。甘さは控え目で、後味のしつこさは感じませんでした。

マイプロテイン公式ページ:インパクトホエイレビュー

たつし
たつし
現在「抹茶」フレーバーはメニューから消えているみたいですが今後注意してください

 

ちなみにマイプロテインの抹茶ラテはインパクトホエイのフレーバーで「抹茶ラテ」を選択して購入できます

マイプロテインの抹茶ラテ

 

>>抹茶ラテはこちらから

マイプロテイン「抹茶ラテ」の口コミ

twitter

 

マイプロテインの公式ページに色々口コミがあったので、良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介します。

✔良い口コミ

  • 甘さ控えめで美味しい
  • 牛乳と混ぜるとデザート感覚で飲める
  • マイプロテインの中でもリピートできる

✔悪い口コミ

  • 溶けが悪い
  • 水だけだと草っぽくてちょっとしんどい

 

簡単に集約するとこんな感じ。

やはり+面は甘さが控えめなのと、牛乳で割った時のデザート感ですね。特に甘さ控えめが好きな人はリピートして購入しているみたいです。

 

逆に甘党な人からすれば水割りだと飲みにくいかも。

これは僕も同意見。飲めない事は無いけれど、水割りは後味が悪く美味しいとは言えないです。

 

>>ホームページで抹茶ラテの口コミを確認する

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテイン「抹茶ラテ」のオススメの飲み方は豆乳割り

 

抹茶ラテのオススメの飲み方は豆乳割り。

通常水や牛乳を250㎜程入れて飲みますが、豆乳で割るとちょうどよく甘さが足されて美味しい栄養ドリンクになるんです。

 

以下のような豆乳×抹茶を飲んで思いつきました▼

 

これが結構好きで、「抹茶だったら再現できるんじゃね?」と混ぜたら大当たり。プロテイン&豆乳を一度に摂取できる栄養ドリンクが完成しました。

溶け玉は氷と攪乱器で解消

そこで生じる問題が「溶けダマ問題」。

水割りならまだしも、抹茶ラテは牛乳や豆乳で割るとダマができてしまいます。

 

そこで解決策ですが氷を2つ入れるのとマイプロテインの攪乱バネを使えばかなり解消できました。

初めセット

 

特にマイプロテインではシェイカーにバネが付いているので、かなりダマを解消できます↑

画像にもある通り、マイプロテインでは初回限定でインパクトホエイ1kg+シェイカーが付属で1890円のキャンペーン中。

フレーバーも抹茶ラテが選択できますので、まだマイプロテインを使用したことが無い方はこちらからはじめセットを注文できます。

 

>>マイプロテイン:初めセットで抹茶ラテとシェイカーを貰う

その他マイプロテインの人気フレーバー

 

 

抹茶ラテも人気ではあるものの、他にはこんなフレーバーも人気です。

 

 

人気フレーバー公式

 

特にミルクティーは僕個人としてもNO1。

午後の紅茶と合わせるとまんまミルクティーで、目隠しされたらプロテインと分からないくらい美味しくなります。

 

そんなミルクティーのレビューやセール情報など、当ブログでは色々プロテインの情報を発信しているのでぜひ参考にしてください。

▼マイプロテイン公式ページ▼

 

▼プロテインの人気記事

マイプロテインのミルクティー

【一番人気】マイプロテインのミルクティーをレビュー!オススメの飲み方も

【プロテインのメリット】痩せたいならプロテインを飲めばいいじゃない

マイプロテインのセールはいつ?最安で買うための情報をまとめてみた

オススメウエイトゲイナーを徹底比較!【2か月で8kg増量した】

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】