オススメウエイトゲイナーを徹底比較!【2か月で8kg増量した】

デカくなるウエイトゲイナー
健康と科学
ウエイトゲイナーを買いたい人
ウエイトゲイナーを買いたい人
ウエイトゲイナーのオススメを知りたい。
コスパとかを比較してくれ

こういった疑問を解消します。

✔記事の内容

オススメウエイトゲイナー5選

ウエイトゲイナーの注意点

増量したいならウエイトゲイナーは必須

 

今回の記事では人気ウエイトゲイナーを徹底比較。

コスパや味、その他特別セールなど安く購入する方法まで紹介します。

 

✔権威性

僕は高2の頃からプロテインを4年以上飲続けています。

またウエイトゲイナーを使用して2カ月で約8kgの増量に成功しました。

ウエイトゲイナーのおかげでカロリーをかなり摂取できたので、太りたい方にはオススメです。

 

先にオススメを紹介しておくと、以下の4つがオススメです。

  1. オプティマムニュートリション「シリアスマス」
  2. ウエイトゲイナーブレンド
  3. ゴールドジム「ウエイトゲイナー」
  4. ケンタイ「ウエイトゲイナー」 

これらについて今回は深掘りして紹介しますね。

 

▼合わせて読みたい

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

【プロテインのメリット】痩せたいならプロテインを飲めばいいじゃない

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】

スポンサードサーチ

【【【 】】】

オススメウエイトゲイナー5選

 

今回お勧めするウエイトゲイナーはこちら。

 

それぞれ見ていきましょう。

シリアスマス

シリアスマス

 

✔ポイント

溶けがウエイトゲイナーの中でも良い方

5kgで6000円~8000円とかなり安い※

ウエイトゲイナーの中では甘さ控えめで美味しい

※プロテインの値段は時期によって異なります。

 

シリアスマスはゴールドスタンダードで有名なON(オプティマムニュートリション)社が出しているウエイトゲイナー。

増量期のトレーニーに使用されています。

 

ウエイトゲイナーは結構質が悪いものが多く、おなかがゴロゴロするものがありました。(何とは言わないが、チャンピオンのアレ)その上溶けが悪い。

しかしこのシリアスマスは溶けもよく、おなかを壊すことが無かったのでリピート中。

このプロテインのおかげで2カ月で8kgほど増量できました。

 

チョコ味がオススメで、牛乳と混ぜるとデザート感覚で飲めちゃう。シリアスマスはウエイトゲイナーの中でもかなりオススメです。

>>オプティマムニュートリション「シリアスマス」はこちら

 

イチゴ味はもはや風邪薬レベルでまずいので止めておくことをオススメします。

 

▼合わせて読みたい

>>【増量したい人必見】シリアスマスは太る?飲み方や味を徹底レビュー

マイプロテイン ウエイトゲイナーブレンド

マイプロテインのウエイトゲイナー

 

✔ポイント

プロテインブランド王手「マイプロテイン」のウエイトゲイナー

2.5kgで5000円と価格はまずまず

フレーバーの種類が豊富

 

お次はマイプロテインのウエイトゲイナーブレンド見た目が黒で洗練されていてカッコよすぎる。

 

マイプロテインのウエイトゲイナーは2.5kgで5000円とまずまずな価格。

しかし一食(100g)たんぱく質が31.4g、炭水化物が50gも入っているのでコスパは良いですね。

ウエイトゲイナーで「一杯で○○カロリーも摂れちゃうよ!!」とPRしているものは大体一杯が飲み切れないほどとんでもなく多い。

 

その点マイプロテインは超有名ブランドで信頼できますし、一杯当たりの質も高め。

フレーバーは

  • マッチャラテ
  • チョコレート
  • ノンフレーバー
  • バニラ
  • ストロベリー

この5つから選択可能。

 

とりあえずマイプロテインのウエイトゲイナーを買っておけば、失敗はないでしょう。

公式サイトで購入するとセール価格で買える

明確なプラスチック製のボトルを保持している黒のタンクトップとブルーのデニムジーンズの女

 

またマイプロテインはホームページから購入するとかなり安くなるのもオススメ。

 

最大67%offなどAmazonには無い期間限定セールがある

インパクトホエイが送料無料&シェイカー付きで1980円などキャンペーンも開催

 

今なら季節限定のセールを開催中。ウエイトゲイナーの他、通常のプロテインでも1980円から購入するチャンスが。

マイプロテインに関してはAmazonで買うより、ホームページから購入しないと損です。

たつし
たつし
ちなみに初めての人は「ZSSL-R4」と支払い時に紹介クーポンとしてコードを打ち込めば1500円offになるので、ぜひご自由にお使いください。

 

価格で言ったら4つの中でも一番安いですね。

>>ウエイトゲイナーブレンドはこちら

 

▼合わせて読みたい

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

マイプロテインのセールはいつ?最安で買うための情報をまとめてみた

【すぐ分かる】マイプロテインの支払い方法と使い方・関税や送料などを解説

GOLD’S GYM(ゴールドジム)ウエイトゲイナー チョコレート風味

 

✔ポイント

GOLD’S GYM(ゴールドジム)監修のウエイトゲイナー

価格は他のウエイトゲイナーと比べると高め

質や味が高いことで有名

 

お次はゴールドジムのウエイトゲイナー。

ゴールドジムは国内外で有名な王手ジムで、アパレルやプロテインも販売しています。

 

ゴールドジムのウエイトゲイナー並びに他のプロテインは比較的高めですが、おいしいと話題。

特にウエイトゲイナーは水割りよりも牛乳と混ぜた方が美味しいと高評価でした。

 

>>>レビューを見てみる 

Kentai ウエイトゲイナー

 

✔ポイント

1kg、3kg、360と重さごとに購入可能

カルシウムが他のウエイトゲイナーよりも多い

日本製で溶けやすく水割りでも美味しい

 

そして最後はケンタイ(健康体力研究所)のウエイトゲイナー。

海外製とは違い日本製のウエイトゲイナーなので溶けにくかったりダマになりやすいと言ったことはありません。

 

それにウエイトゲイナーの中では割と珍しく、水に溶かしてもうまい。

結構ウエイトゲイナーだと甘すぎるやら人工的だやらで牛乳と混ぜないと不味い!という不満がある中、ケンタイのウエイトゲイナーは品質的にも合格。

 

海外のウエイトゲイナーが怖い方はこちらをまず試してみましょう。

>>>レビューを見てみる 

ウエイトゲイナーの注意点

注意

 

ここでウエイトゲイナーを飲む前に知っておいておくべき注意点をまとめました。

✔注意点

表記のトリックには気を付けよう

質の悪いものだとおなかの調子が悪くなるかも

飲みすぎると糖尿病に、、、!?

 

ウエイトゲイナーはもちろん正しく使用すれば増量は可能ですが、正しい知識を持っていないと増量できない可能性があります。

紹介したウエイトゲイナーを購入する前には一度目を通しておいてください。

表記のトリックには気を付けよう

まずはコレ。何度もさっきから言っていますが、ウエイトゲイナーのカロリー表記には気を付けましょう。

例えばよくあるのが前面に「1SCOUP1000kcal」と大々的にカロリーをアピールしてあるヤツ。

マジ!?これ一杯でめっちゃ太れるじゃん!神かよ

 

僕も初めの頃はこう思ってました。

ですが一食の量を見てみると200gで、大体シェイカーの7割が埋まる量です。

シリアスマスのスプーン。右下に書いてあるカロリーを得るにはこのスプーン2杯分。相当きついです。

 

高2にこれを見た僕は

「多すぎん?飲めるわけないやん」

と減らして飲んでいましたが、結果消費カロリーをオーバーしきれず太ることができませんでした。

 

僕が2カ月で8kg太れたのは頑張って量を毎日飲んだから。

ウエイトゲイナーは正しく量を飲めば太れますが、きついからといって減らしてしまうと意味がありません。

飲む回数を分けてもいいので、頑張って一食分は飲むようにしましょう。

質の悪いものだとおなかの調子が悪くなるかも

2つ目は外れを引くと、おなかの調子が悪くなる可能性がある点です。

 

これも初めの方にチラッと書きましたが、外れを引いたときはおなかがマジでゴロゴロします。

これは他のウエイトゲイナーの利用者も当てはまるみたい。

僕はバイト中(個別指導の塾)にウエイトゲイナーのせいでおなかの調子が悪くなった時が。

塾なので緊張感のある中、トイレに行っても治らず地獄のような思いをしました。

ほんとにあの時は二度と買わんと決意しましたね。(笑)

 

人によりけりですが、今回紹介したプロテインはどれも大丈夫かと思われます。

飲みすぎると糖尿病に、、、!?

心配性の人
心配性の人
ウエイトゲイナーってカロリーが高いから糖尿病になるんじゃないの?

このような不安をお持ちの方もいるかもしれません。

 

結論からお話しますと、ウエイトゲイナーが直接の糖尿病の原因になるわけではありません。

が、他の悪い生活習慣と結びつくとリスクは上がります。

元々ウエイトゲイナーは糖尿病になりにくいアメリカ人向けに作られたもの。

栄養的な観点から見ても甘いし炭水化物多いしで、正直健康的とは言えません。それに一気に一食分を摂ると急激に血糖値が上がるので糖尿病のリスクも上がります。

 

しかし運動をしたりこまめに分けて飲むことでリスクは下げられますし、ウエイトゲイナーを飲んでいますが今のところ僕はいたって健康です。

 

実際のエビデンスが出せず信ぴょう性には欠けてしまい申し訳ありませんが、しっかり筋トレや工夫をしていれば大丈夫だと言えます。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

増量したいならウエイトゲイナーは必須

実際ウエイトゲイナーは増量にかなり役立ちます。

  • 手軽にカロリーを摂れる
  • 価格が比較的安め
  • 味も美味しいものが多い

 

僕もかなり骨細な方で167㎝で50kgしかありませんでしたが、2か月で59kgまで増量できました。

今回紹介したウエイトゲイナー(シリアスマスとマイプロテインはオススメ)はどれも美味しく飲めるかと。

 

ちなみに初めての人は「ZSSL-R4」と支払い時に紹介クーポンとしてコードを打ち込めば1500円offになるので、ぜひご自由にお使いください。

>>マイプロテイン公式ページ

 

▼合わせて読みたい

【すぐ分かる】マイプロテインの支払い方法と使い方・関税や送料などを解説

【プロテインのメリット】痩せたいならプロテインを飲めばいいじゃない

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】