【マイプロテイン】北海道ミルク味をレビュー!オススメの飲み方やアレンジも紹介

北海道ミルク 健康と科学
北海道ミルクが気になる人
北海道ミルクが気になる人
マイプロテインの北海道ミルクって美味しいの?パッケージとか見た感じ美味しそうだけど、レビューしてくれや

このような疑問を解決します。

✔記事の内容

  1. マイプロテインインパクトホエイ「北海道ミルク」の成分
  2. マイプロテイン「北海道ミルク」の口コミ評判
  3. 実際にマイプロテインの北海道ミルクを飲んだ感想
  4. オススメの飲み方やアレンジ方法
  5. マイプロテインの公式ページからプロテインを安く買おう

たつし
たつし
どうも、テニス好き&筋トレ好きブロガーのたつし(@tatsushi.k)と申します

 

「マイプロテインの北海道ミルクって実際どうなの?」

 

マイプロテインには色々フレーバーがあるわけですが、今回はその中でも北海道ミルク味をチョイス。

皆さんは成分や口コミ評判、実際に飲んでみた感想が気になると思いますのでレビューします。

✔権威性

この記事を書いている竜史は元々骨細でしたが、高2の頃から筋トレとプロテインの使用を開始。

今では筋トレ開始以前に比べ10kg以上増量し、マイプロテインのフレーバーを含む30種類以上プロテインを飲んでいます。

他にも当ブログではマイプロテインのオススメフレーバーを紹介している記事やセール情報など、様々な内容を発信していますのでぜひ参考にしてください。

 

先に北海道ミルクを総合的に評価すると10点中6.5点。僕個人としてはリピートできる味でした。

マイプロテインの中でもかなり甘い方じゃないかな?若干粉ミルクっぽくてプロテインとしては少し甘さがキツく感じる方もいると思います。

 

牛乳や甘いのが好きな方にはとっておきのフレーバーですよ。

>>マイプロテイン公式:北海道ミルク味の購入ページはこちら

 

たつし
たつし
オススメの飲み方やアレンジ方法だけでなく、最後に安く購入できる方法も紹介しますのでぜひ参考に!

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテイン「北海道ミルク味」の成分

北海道ミルク

 

北海道ミルクの成分表はこちら。

項目1食分当たり(25g)
Kcal99.8kcal
炭水化物1.33g
タンパク質20.0g
脂質3.01g
食塩相当量0.1g

 

タンパク質含有量に関してはそこそこ高め。

ですが特徴として脂質が若干多めの3.01gとなっていますので、細かいマクロ値を気にする方は要注意!

 

ちなみに無脂肪牛乳と混ぜるとタンパク質は9.0g、カロリーは約90Kcal増加します。

北海道ミルクフレーバーの口コミ評判

twitter

 

マイプロテインの北海道ミルクフレーバーでは色々評判があり、好き嫌いが分かれている印象でした。

シェイカーでしっかり振って飲んでますが、たまに小さなダマになります。自分的には許容範囲内です。甘党なので、カップ一杯分を200ccくらいで飲むと、筋トレ後のご褒美には丁度良い甘さで、これを飲む為に頑張れます!
在庫があればまた買おうと思います。

今までザバスのプロテインしか飲んだことがありませんでしたが、別のメーカーのものも試してみようと思い、レビューもそこそこ良かったこちらを購入。
届いて早速25gを水で溶かして飲みましたがクソ甘いです。甘すぎる。吐きそうです。

甘いものには苦いもので相殺すればいけるかも…と思い、コーヒーに溶かして飲むとこれはイケる!!完全にカフェオレです。美味しい。無くなったらまた購入したいと思います。

マイプロテインの北海道ミルク味甘すぎる。あと2kg以上あるとか修行だわ

良い評判

✔良い評判

  • 粉ミルクみたいで美味しい
  • 甘党にとってはかなり良いプロテイン
  • 甘いのでコーヒーと混ぜると調和される

 

良い評判はこんな感じ。甘いのが好きな人にとってはかなり好印象でしたね。

 

特にプロテイン自体が甘いのでコーヒーと混ぜると程よく調和され、カフェオレ感覚で飲めるとの意見もありました。

確かに朝食にコーヒーとプロテインを同時に美味しく飲めるのは一石二鳥かも。

 

牛乳が好きな人は恐らく北海道ミルクもいけると思います!

>>マイプロテイン公式:北海道ミルク味の購入ページはこちら

悪い評判

✔悪い評判

  • 若干溶けダマが残る
  • 甘すぎてプロテインにしてはくどい

 

逆に悪い評判は「甘すぎる」という内容が多かった。

僕も今まで20種類以上飲んできてますけど、水割りでもダントツで甘かったかな。

 

夏場にぬるい水で飲むのはちょっとしんどいし、他のプロテインと比較して若干溶けにくいなーという印象でした。

スポンサードサーチ

【【【 】】】

実際にマイプロテインの北海道ミルク味を飲んでみた感想

北海道ミルクの袋

どうやら2.5とか5㎏だとパッケージが異なるらしい↑

 

それでは実際に飲んでみた感想を書きます。

✔実際に北海道ミルクを飲んでみた感想

  1. とにかく甘い
  2. 牛乳と混ぜると美味さが増す
  3. ぬるい水で割るとくどくなるので注意

 

総評としては10点中6.5点。

リピートできて美味しいけど、少し甘すぎる&溶けダマが少し残りやすいなーと感じたのでこの点数にしました。

 

それぞれ感想を深堀しますね。

とにかく甘い

とにかく甘い。

 

今まで飲んだどのプロテインよりも甘かったかな。

これは本当にレビュー通りで、自分は全然飲めましたが好き嫌いがはっきり分かれる味だと思います。

牛乳と混ぜると美味さが増す

 

こちらは牛乳と混ぜた画像です。

通常プロテインと牛乳を混ぜると甘さがますので、「もう飲めないくらい甘さが増すのかなぁ」と思っていましたがむしろ逆。

 

なんと水割りよりもくどさが消え上品で美味しい牧場のミルクのような味に変化しました。

 

また次にオススメの飲み方やアレンジでも書きますけど、意外にも牛乳×牛乳の組み合わせがマッチして美味しかったです。

ぬるい水で割るとくどさが増すので注意

最後は注意点なのですがこれは冷えた水や牛乳で割らないとだめですね。

浄水器のぬるい水で割るとくどさが増して、夏場や筋トレ後は正直飲むのかなりキツイです。

 

オススメとしては

  1. 冷えた液体で割る
  2. 一度先にプロテインを作って冷やしておく

このどちらかの手順を取った方が良いでしょう。

たつし
たつし
筋トレ後にぬるい水で割ると飲む気が失せるので、僕みたいにならないよう気を付けてください

オススメの飲み方やアレンジ

person cutting vegetables with knife

 

次にオススメの飲み方やアレンジも紹介。

 

 

今回の北海道ミルク味のオススメな割り方はランキング順でこちらになります。

 

✔オススメの割り方とアレンジ方法
  1. 牛乳割り
  2. 豆乳割り
  3. コーヒー割
  4. 水割り

 

当ブログでも色々なフレーバーをレビューしていますが、大抵水割りが一番美味いんですよ。

しかし残念ながら北海道ミルクは水以外の液体で割った方が美味しいと感じました。

牛乳割り

牛乳

 

先ほども説明した通りダントツで美味しい。

  • 就寝前
  • 風呂上り
  • 筋トレ後

いつ飲んでも程よい甘さ&上品さが感じられ、これぞまさに「北海道ミルク」という感じですね。

 

これ以上の言葉は要りません。とにかく試して下さい。

>>マイプロテイン公式:北海道ミルク味の購入ページはこちら

豆乳割り

調整豆乳

 

実際牛乳割とほぼ同率一位くらい好きな組み合わせ。

実は僕、必ずプロテインを買ったら豆乳で実験するクセがあります。(というのも豆乳を習慣的に冷蔵庫にストックしてのんでいるので)

 

こちらも北海道ミルクとの組み合わせはまずまず。牛乳割りよりもあっさりした味になりますね。

豆乳で割ると大豆イソフラボンも摂れるし、たんぱく質もプロテインで摂取できるしでいちいち分けて飲む必要もありません。

 

豆乳を飲んでいる方ならぜひともお試しして頂きたいアレンジです。

コーヒー割

コーヒー豆

 

第3位はコーヒー割。実際北海道ミルクを購入している方が

「なんだこれ、甘すぎる!」

      ↓

「そうだコーヒーと組み合わせてみよう」

      ↓

「カフェオレみたいに調和されて美味しい!」

 

こんな流れになるみたいなので実験。

飲んでみて確かに甘さは調和されて美味しいけど、上2つには勝てないかなぁ~って感じです。

 

かといって別にマズイ訳でもないのでこのアレンジも全然アリ。

時間が無く、朝食でカフェインとたんぱく質を同時に摂取したい方にはぴったりです。

水割り

残念ながら4位は水割り!

毎回コーヒー・豆乳・牛乳で割るわけにはいかないので今でも水割りは飲みますけど、やっぱりくどさが一番残りますね。

 

特にぬるい水で割るとちょっと飲むのがキツイ。夏場や汗をかいた後は気持ち悪くなってしまう事もありました。

水割りなら必ず冷やすべし

これは他の液体で割る際も同じことですが、水割りで飲むときは必ず冷蔵庫で冷やしてからのんでください。

そうするとくどさが消えて普通に飲めますので。

 

僕は寝る前にプロテインを飲んでいますけど、北海道ミルクを飲むときは風呂の前にプロテインを作って冷蔵庫に入れておきます。

たつし
たつし
このように北海道ミルクを美味しく飲みたいならひと手間工夫が必要ですね。

 

>>マイプロテイン公式:北海道ミルク味の購入ページはこちら

 

※他にも色々なフレーバーをレビューしています

スポンサードサーチ

【【【 】】】

マイプロテインのHPから安く購入しよう

 

今回は北海道ミルクのレビューをしてきました。

ご存じの方もいるかもですが、基本マイプロテインではホームページで買うのが圧倒的にオトク。

 

というのも

  • ある額以上でギフトが貰える
  • 紹介コードも利用できて更に安くなる
  • 最大50%以上セールコードが適応される

こんなメリットが。

 

それにAmazonや楽天だとセールが適応されず、大損食らいます。

 

特に安い時だと一万円以上する5㎏のプロテインが半額とかで買えるので利用しない理由がもはやない。

また初めて利用する方は「ZSSL-R4」とコピペすればセールと別で1500円offになりますので、ぜひ利用してください。

 

\公式ページだと格段にオトク/

 

 

ちなみに当ブログでは色々マイプロテインのレビューや使い方も解説しておりますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

▼マイプロテインの記事はこちら

【レビュー】マイプロテイン「抹茶ラテ」の成分やオススメの飲み方を紹介

【外れ無し】マイプロテインのオススメフレーバー(味)ランキング!

マイプロテインのミルクティー

【一番人気】マイプロテインのミルクティーをレビュー!オススメの飲み方も

マイプロテインのセールはいつ?最安で買うための情報をまとめてみた

THE BEST PROITEN

失敗しないオススメプロテインはこれだ!【使用歴5年以上の僕が教える】