【スマホでもOK】Kindle Unlimitedの対象本を検索しよう

読書

皆さんはKindle Unlimitedは知っていますか?

知らない人のために軽く説明すると

Amazonが提供する、月980円で対象の本が読み放題なサービスです。

実際に対象本も漫画や雑誌、一般的な新書まで幅広く31万冊が対象。

これだけ聞くと「マジか!スゲーじゃん!」ってなるのですが、一つ気になるのは

初心者
初心者
読みたい本ってホントにあるの?

正にこの点です。

そこで今回紹介するのはKindle Unlimitedに読みたい本があるのか検索する方法を紹介します。

PCだけでなくスマホでも簡単にできるのでぜひ参考にしてください。

なお現在は初月無料でKindle Unlimitedが体験できるキャンペーンが実施されています!

体験中の解約もできますし、わずか数分で簡単に登録もできちゃいます。

詳しくはこちらの記事で解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

【無料】Kindle Unlimitedで読みたい本が無料で読めるかも

広告コード【

【スマホでもOK】Kindle Unlimitedの対象本を検索しよう

それでは紹介していきます。

なおこの方法は大体パソコンでの検索方法と同じなので大丈夫。

どちらでもできるので参考にしてください。

この記事ではアプリのスクリーンショットを使用して説明しています。

現在iPhoneのsafariで画像が見れないバグが発生しています。こちらも対処しましたがsafari以外では表示されるようです。

もしsafariで画像が表示されないようであれば、お手数ですがGoogleやchromeなど別のブラウザで開いてください。

できるだけ早く対処いたします。

手順1:カテゴリでKindleストアを選択

まずはカテゴリからKindleストアを選択します。

トップページの右上にある丸がついた場所をタップしてください。

ホーム

次に、カテゴリーの欄をタップ。

カテゴリ

そしたらKindleストアという欄が出てくると思うので、そこを押してください!

kindleストア

手順2:対象本のジャンルやタイトルを検索

ここまで来たら後は簡単。

普通に自分が読みたい本の名前やジャンルで検索するだけ!

今回は試しで「心理学」というワードを打ち込んでみます

例

そうすると、画像の中で「Kindle Unlimited」と書かれているのが分かりますでしょうか。

これがKindle Unlimitedの対象本です!

逆に一番下の「Kindle版」とだけ書かれたものは対象外なので気を付けましょう。

一応これで大体は調べられますが、念のためもう人段階手順を紹介しておきます。

手順3:(必要なら)Kindle Unlimitedの「読み放題対象タイトル」欄に✔を入れて検索

この手順ですが、検索したワードによって出来ないことがあります。(他のサイトではこの手順を紹介している記事が多かったのですが、実際にやってみて出てこなかった、、、、)

一応その手順も紹介しておきます。

検索した段階で、もう一回「絞り込み」のところを押します。

絞り込み

そうすると下から2番目の欄に「Kindle Unlimited 読み放題」と書かれた項目があるのがおわかりでしょうか。

この欄を押してから検索をかけると読み放題対象本だけが表示されるようになります!

しかし繰り返しにはなりますが、できない検索ワードもあるみたい。

基本的には手順2で紹介した方法で調べていただければ大丈夫かと思われます。

広告コード【

Kindle Unlimitedで無料で本を読むには

いかがだったでしょうか。

意外と簡単に検索出来てしまいます。

以前はKindle Unlimitedは対象本も少なかったのですが、年月を重ねるにつれて対象本も多くなってきました。

普通に考えて月980円で本が読み放題なのは破格だと思います。

書籍番で一冊買うだけで大体1500円~2000円はしますし、余裕で元は取れるかと。

Kindle Unlimitedが気になったら初月無料でお試し体験もできるので、以下から気軽に申し込んでみてください!(もちろん体験中の解約もできます。)

最後まで読んでいただきありがとうございました!